旦那に一年生の下校のお迎えを頼んだら

  • 旦那・家族
  • 寒河江ダム
  • 18/05/27 01:48:25

いつまでやんなきゃいけねーの?って言われた。
え?いつまでって?別に行けるでしょ?って言ったら6年間毎日毎日毎日行かなきゃ行けねーのかよ!!ってぶちギレられた。
旦那は夕方から仕事。
少し早く起きて迎えに行くぐらい頼んだらいけないの?
私は3時まで仕事で30ぐらい帰って来るから迎えには行けない。
誰にも言って無いし言いたくないけど…私は性的被害にあった事があって…娘が心配。
旦那に何かあった時に自分をせめない?自分が寝てた時に娘が…迎えに行ってたら…って思わない?せめない?って聞いたらせめないって。それは犯人のせいであって自分のせいじゃないからって意味だと思う。
下の子は保育園で15時まで働かないと保育対象にならないから15時まで働かないといけない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/11 11:39:44

    お友だちと帰ってこないの?

    • 1
    • 18/06/11 11:35:38

    >>112
    解決して良かったですね。

    • 0
    • 112
    • アムステルダム
    • 18/06/06 23:00:13

    旦那が迎えに行く事で解決しました。
    義母が義理の妹が高校生の頃から義理の妹が車の免許を取るまで送迎してた話を出しても何とも思わないって言うから義母に相談したら義母に何か言われたのか迎えに行くと言い出しました。
    義母には頭が上がらない、逆らえない(笑)
    学校からの手紙。
    お迎えに来る事も防犯になりますだって。
    うちの旦那がお迎えに行く事で防犯にもなるし良かった~。
    うちの子以外の安全にも繋がる。

    • 4
    • 18/05/27 12:50:28

    どうして仕事辞められないの?
    その理由は娘の命より大切な事なの?
    旦那は送迎必要ないって考えなら、必要だと思う主がやればいいじゃん。

    • 6
    • 18/05/27 12:21:07

    心配してるのは主だけなんだから主が迎えに行けるようにするしかない。

    • 12
    • 18/05/27 12:17:43

    パートなんかいくらでも代わりがいるし、求人も余程の田舎でなければそこかしこにあるのに何言ってんだろ。
    自分の都合は変えずに、周りに合わせろと要求する厚かましさ、そのうち旦那に見限られるよ。

    • 7
    • 18/05/27 12:11:40

    >>80
    ふーん。じゃあ働けば?娘が犯されるより厳しいなら仕方ないもんねー。どうぞどうぞ。

    • 1
    • 18/05/27 11:37:32

    主が性的被害にあった事を旦那に言ってみたら?
    だから娘にはそういう目には遭わせたくないって。

    • 2
    • 18/05/27 11:31:19

    主の言い分も旦那の言い分も分かる
    小学校でやってる学童ないのかな?

    • 1
    • 18/05/27 11:01:14

    うちも子供一年生。事故とか心配な気持ちは分かるよ。自分で迎えにいけないなら、迎えに行ける時間まで学童に行かせるかパートの時間を短くするしかないね。夜勤の旦那さんに頼むのは大変だよ。夜勤って寝てても体はしんどいんだよ。

    • 2
    • 18/05/27 10:04:11

    >>76
    延長保育してでも働けば?
    少しでもプラスになるなら良いじゃん。
    それであなたの「親としての愛情であるお迎え」が出来るんだから。

    • 2
    • 18/05/27 10:02:50

    たかだかパートでしか働いてないのに偉そうな事言うなよ。
    育児が疎かになるなら働くな。それが母親。

    • 7
    • 18/05/27 10:00:55

    >>84
    じゃあ何が言いたいの?
    解決策を知りたいわけじゃなくて「ひどい旦那だね!主の気持ち分かるよ!」って言われたいだけ?
    働かないとお金ない、学童入れたら働く意味ない、離婚できない、旦那が迎えに行けば良いんだ!
    って、それでも旦那さんが嫌なら無理だよ。
    騒いでも仕方ない。諦めるしかないね。

    • 6
    • 18/05/27 09:58:41

    やな旦那だね
    普通は行くよ

    • 5
    • 18/05/27 09:57:42

    学童に入れて迎えに行くのが一番安心なんだけどね。
    マイナスになっても安心を選びたいかな。

    • 6
    • 99
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 09:56:33

    >>95
    私が働かないと家計が厳しい、って言葉を娘の身の危険と同列で言えちゃうんだからその程度の意識ってことよね。
    私なら本当に危ないと思うならお金なんか二の次で取り敢えず送迎の時間は絶対確保するわ。
    主も旦那も同レベル。

    • 4
    • 18/05/27 09:55:59

    こういうのはやりたい方がやるしかないよ。

    • 5
    • 97
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 09:52:54

    気持ちはわかるけど、毎日仕事前にやらなきゃいけないことがあるってきついと思う。しかも自分はやらなきゃいけないとは思ってないことをやらされるって。
    夕方からの仕事って体おかしくなって、睡眠もおかしくなるよ。寝ても寝ても寝足りないみたいな。
    主が迎えにいかなきゃと思ってるなら、自分がなんとか行けるように変える方がいいと思うんだけれど。

    • 4
    • 18/05/27 09:51:41

    正直、私も6年以上迎えに行けって言われたら困るし無理だわ。

    • 3
    • 95
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 09:41:56

    旦那もこんな強情で他力本願な嫁いたら疲れるだろうな。
    言い訳ばっかりで結局自分は娘の身より金優先してるし(笑)

    • 6
    • 18/05/27 09:40:59

    パートなんでしょ?
    だったら、仕事変えるのが一番じゃない?

    • 5
    • 93
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 09:40:39

    うちの学校も帰りは1人にならないようにしてって言われてる。途中までは友達が居るけど、15分くらいは1人になるから迎えに行ってる。
    高学年になったら学童を辞める子も多いみたいだから、一緒に歩いて帰って来れると思うけど。

    • 1
    • 92
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 09:38:54

    >>80じゃー無理だねー。旦那も行ってくれないならしょーがないねー。お金無いと大変だねー(鼻ホジホジ)

    • 3
    • 91
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 09:22:21

    私とほぼ似た状況だわ。
    私の住む地域は学年下校で帰ってくるんだけど1年生は必ずお迎え強制でうちの子だけ最終的に1人になるし学校からも「登下校では子供を1人にさせないで」と言われてる。

    うちは義父母と同居だから学童入れなくて今月から働き始めたのだけど…最初は義父母も快くお迎え引き受けてくれたのだけど1、2回お迎え行ったら「親同士のコミュニケーションも大事だから行った方が良いよ」と言われた。
    家が隣同士とか上の子がいる親同士が井戸端してるだけなんだけど「仲間外れにされたら嫌でしょ」って遠回しにお迎え嫌がられちゃった。
    うちの場合は仕事が15時終わりで15時20分前後には帰宅出来るのと学校から家まで片道30分だから15時20分までに帰宅したら私。20分を超えたら義父母がお迎えって感じで取り決めをしました。

    • 1
    • 18/05/27 09:06:57

    旦那さんの勤務時間ってどんななの?
    それによって違う。
    夜勤の人なら、たかが30分早く起きるだけと言っても疲れた身体に負担だとは思う。でも2時とかに帰ってくるのね?

    • 4
    • 18/05/27 08:58:11

    あれダメこれ無理。
    だったら諦めるしかないよね。

    • 7
    • 88
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 08:57:54

    お祭りについたからテントに荷物運ぶから閉めるね。
    ありがとう。

    • 2
    • 87
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 08:53:47

    >>853時時半から体育館でボランティアがいて遊べるけど一旦帰宅してランドセル置いてからだよ。

    • 0
    • 86
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 08:53:12

    楽したいだけの言い訳がくだらなさすぎるっていうか屁理屈にも程があるわ
    そんなに被害に遭いたくないから地下シェルターにでも閉じ込めておけば?

    • 7
    • 85
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 08:51:10

    >>81校庭で放課後遊べるシステムないんだね。
    それは不便だね。

    • 0
    • 84
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 08:48:46

    >>82うん。迎えに行けるから頼んでるから。会社を早退して迎えを頼んでる訳じゃないし。

    • 1
    • 83
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 08:47:22

    お笑い芸人にもいるよね?外国語話せないの。私、ハーフだから話せないよ。信じないなら私が認めてる通り「日本語のおかしいばか」で良いよ。
    証明のしようがないよ。

    • 1
    • 82
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 08:46:39

    >>46
    トピでも不審者がって言って自分を正当化したかったって事ね。
    結局子供が心配なんじゃなくて自分の思い通りにならないのが嫌なだけじゃん。

    • 5
    • 81
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 08:43:59

    >>73速やかに帰宅しなきゃいけないよ。
    それに14時45分には下校だよ。

    • 0
    • 80
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 08:41:35

    >>72私が働かないと厳しいよ。
    前はどんな仕事でもやります!単価安くてもやります!って会社だった。
    だから休日出勤残業でやれてたって感じだった。
    今は単価が高い仕事しか取らないから数も少なく休日出勤もほぼ無いし残業もほぼ無いよ。

    • 0
    • 18/05/27 08:39:57

    >>70
    この手のトピ見るといつも思うよね
    クズ旦那の普通を赤の他人に同意求めても意味ないのに

    • 3
    • 78
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 08:37:11

    >>71土日祭日休みだよ?土は出れたらって感じだから出てないよ。

    • 0
    • 77
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 08:35:18

    >>70私が働かないと厳しいよ。

    • 0
    • 76
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 08:34:15

    >>69保育園16時から延長保育だよ。

    • 0
    • 18/05/27 05:48:46

    >>72
    極端な考え。
    旦那が行けるから頼んでるだけでしょ?

    • 3
    • 18/05/27 05:48:01

    >>26
    どうしてここでこの質問がでたの?
    しかも日本人じゃない。すごい推察力。

    • 3
    • 73
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 05:40:48

    15:30に帰って来られるなら
    子どもに学童じゃなくて
    校庭で少し遊んでてもらって
    主が仕事帰りに迎えに行けば?
    学童にも入れない、高学年の子にも頼まない、
    クソ旦那しかいないなら
    主がやるしかないじゃん。

    • 5
    • 72
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 05:15:23

    そんなに娘が心配なら仕事辞めれば?
    保育園は義務じゃないよね?
    主が仕事を取ったがために娘が犯されても同じ事よね。
    なんで旦那にばっかり言うの?

    • 6
    • 71
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 05:08:50

    >>57土日祝休みのパートにすりゃいい。探せばあるよ。

    • 0
    • 70
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 05:08:06

    夫婦の問題だからここで聞いても解決しないよね。
    主の旦那を変える事は難しいから、パートやめて送り迎えするしかないよね。
    月7,8万だと保育料でほとんど消えるじゃない?
    ストレスや心配事を貯めながらパートするくらいなら、専業主婦した方がいいよ。

    • 4
    • 69
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 05:06:17

    >>57
    だからさ、パートで16時17時までの仕事すりゃ良いじゃん。
    18時頃のお迎えまでに間にあうでしょ?

    • 0
    • 18/05/27 04:50:47

    >>67
    名前同じだね
    なんでそんなにイタリア語
    聞きたいの?普通にトピずれ
    釣りって思うならスルーしなよ
    しつこい

    • 4
    • 18/05/27 04:48:15

    >>64
    親もイタリア人なんでしょ?なぜイタリア語話せないの?
    親はなんの仕事してるイタリア人なの?

    • 1
    • 66
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 04:40:39

    >>63起きた事は仕方ないでしょ。ってタイプ。
    付き合ってる時はさ私はネガティブ、心配性だからポジティブで前向きな旦那が好きだったんだけど今はそこが一番ムカつく。

    • 3
    • 65
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 04:37:44

    >>61親も仕事してるよ。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ