味噌汁、毎食ごとに作ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 20:59:51

    >>9
    毎食だと余らせちゃうんだよね。
    子供に野菜を食べさせる目的で作っていたんだけど、味覚を育てるためには毎食なのか…

    • 0
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 20:58:01

    >>7
    そうなの!?
    出汁は減塩使ってるけど、それ聞いたら心配になってきた。

    • 0
    • 18/05/26 19:59:00

    >>4
    良かった同じ人いた(^-^)

    • 1
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 19:35:52

    味噌汁は毎食毎に作らないと
    風味が無くなって不味くなるよね

    なぜ?まとめて作るんだ?

    • 1
    • 8
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/05/26 19:33:46

    夕飯に朝の分まで作っちゃう。
    これからの時期は鍋ごと冷蔵庫に入れておく。

    • 1
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 19:33:41

    味噌汁って一日一杯でいいって言うよね。
    塩分多いし

    • 2
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 19:32:28

    みんなありがとう。
    きちんと冷蔵庫いれて24時間以内に消費するよ!
    野菜を沢山入れてるから、夜に良い具合にクタクタに煮えてるんだ。

    アムステルダムさんはえらいなぁ。

    • 1
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/05/26 18:35:15

    毎日は食べないけど、余ったのを まわしたりはしない。
    毎回作る。

    • 2
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 18:34:46

    夕御飯の時に2日分作って次の日の夕御飯はそれを温めて出す。朝はパンだから味噌汁飲まない。

    • 3
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 18:34:46

    そうする時もあるし1人だけ味噌汁飲みたい人がいる時はお椀に粉末だし入れてお湯注ぐ
    ネギとか乾燥ワカメとか適当

    • 0
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 18:32:31

    朝に味噌汁なんて作らない
    飲むとしても、夕べの残りとかだよ

    • 2
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/26 18:31:42

    毎食どころか毎日も作ってない…
    主さん偉いね!
    冷蔵庫に入れてその日の内に食べきれば大丈夫だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ