私も悪かったけどここまで怒るとは

  • なんでも
  • 田瀬ダム
  • 18/05/26 12:09:52

姉のラインの打ち間違いを指摘しました。
友達とのノリみたいな感じで。
例えば、
姉「私は嬉しいですか」
(→本当は嬉しいですと打ちたかった)
私「嬉しいですか?」
姉「揚げ足を取る人嫌い」
私「ごめんね、でもこの場合、揚げ足を取るとまでは言わないと思うけど」
姉「なんでこんな嫌な気持ちにならないといけないの!」
と…お怒りです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/03 22:53:37

    ていうか、主、精神障害のくせに、偉そうに人に指摘とかすんなよ、って感じ

    • 1
    • 18/06/02 22:20:37

    自分の底辺さを棚に上げてるバカな妹。

    • 0
    • 18/06/02 19:21:14

    最近謝れない人増えてるからね~。こういう人って大抵、ビンボーで生活も底辺。
    社会人としてどうかと。

    • 0
    • 18/05/31 19:28:13

    主よ、あんた、妹やろ?
    姉はあなたよりは年上。下手に出て、謝らなければならないのはどっちなの?

    姉の方が、立派な人間そうだし、あんたが指摘するとか、そんなことできる立場じゃない。分をわきまえた方がいいね。

    • 0
    • 18/05/30 23:02:21

    多分他にも嫌なことがあったんだと思うよ。

    • 0
    • 18/05/30 23:01:15

    ここまで怒るって・・。
    怒るお姉さんが悪いみたいな言い方はどうかと思う。原因を作った方が謝るべき。

    • 0
    • 18/05/29 15:52:28

    だれだっていつも穏やかでニコニコってわけにはいかないでしょ。虫の居所悪いときもあるよ

    • 1
    • 18/05/29 15:46:45

    主、もしかして精神障害か何か?

    • 0
    • 18/05/28 19:14:50

    嫉妬はあかんよ、嫉妬は。

    • 0
    • 18/05/28 19:14:20

    姉が色んな意味でかわいそー。

    • 0
    • 18/05/28 19:13:44

    職業的にも金銭的にも底辺な妹と、裕福で社会的地位も高い姉か。

    • 0
    • 18/05/28 11:04:20

    謝ることが、大事。

    • 0
    • 18/05/27 23:57:40

    他にも変なこと言ったんじゃないのー?

    • 0
    • 18/05/27 18:32:14

    >>100毎回じゃないよ、初めてって。ちゃんと読んでからレスしたら?

    • 0
    • 18/05/27 18:30:29

    トピの内容だけの打ち間違いなら、会話の流れで打ち間違いしてるって何となくわかるよね。わざわざ指摘する事でもない。『嬉しいです。の間違い』って返せば済むことだから指摘されて怒る事でもないけど、毎回指摘してくるなら主が面倒くさい。

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 18:28:05

    主に問題が多そうな感じだから、そんな主にきちんとした人を上から目線で指摘?する資格はない。

    • 0
    • 18/05/27 18:25:22

    もともと、妹がもう少し考えて接していれば、姉も怒ることなかったのに。
    妹が原因なのに、姉が怒ったら、今度は、こんなことくらいで怒るのが悪いみたいに言われる。姉、何も悪くないのにかわいそうだな。

    • 2
    • 18/05/27 18:21:41

    考えることいっぱいあって、姉は大変だな。
    ちょっと精神がまともじゃない妹も面倒みなきゃならないし。

    • 0
    • 18/05/27 18:20:12

    >>93
    は?妹でしょ?

    • 0
    • 18/05/27 18:19:14

    この主、だいぶ病んでそう。
    姉は大変だな。

    • 0
    • 18/05/27 17:59:34

    姉のが病んでる。

    • 0
    • 18/05/27 17:48:29

    >>89姉って怖いね。姉が居なくて良かった!
    子供も姉妹じゃなくて良かった!

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 17:31:43

    >>89すみません、ママに→ママスタにのまちがいです。

    • 0
    • 89
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 17:30:27

    主が悪かったと思うけど、
    主を批判しすぎてる人達は姉の立場の人なんだろうか?
    これだけの情報でそこまで主の事を悪く言えるのって、想像力豊かというか。主のコメントちゃんと全部読んでるのかな?
    ママスタって、一度荒れだすとどんどんエスカレートしていくよね。
    人間の嫌な部分が見えてくる。
    たまにまともな人がいるけど。
    ママに居る地点で私も同類か(笑)

    • 0
    • 18/05/27 11:29:26

    姉への嫉妬はやめて、反省すること!

    • 0
    • 18/05/27 10:31:22

    姉への嫉妬はやめて、反省すること!

    • 2
    • 18/05/27 10:28:59

    主は、自分が絶対に正しいと思ってる人?ここまで怒る姉を疑問に思ってるみたいだけど。それはあなたの主観であって、お姉さんじゃなくても、誰でも怒るようなことをあなたがしているのかもしれないよ?
    自分より年が上の姉に対して、指摘するとか、そんなことをするほうがおかしい。

    お姉さんとあなたじゃ、たぶん、生活レベルも経済的レベルも違うような気がするんだけども気のせいかな?お姉さんのほうがだいぶしっかりしてるんじゃない?

    • 1
    • 18/05/27 09:10:51

    他に色々やることもあるだろうに、姉も大変だな。

    • 3
    • 18/05/27 09:09:50

    人間としておかしい主と
    人間としても、社会的にも立派な姉。

    そりゃー謝りなさい、妹さんよ。

    • 1
    • 18/05/27 09:07:34

    姉は問題なさそうだけど?

    むしろ病んでそうなのは妹の方。病んでる人って、嫉妬から、きちんとした人に余計なこと言う人多いから、姉を怒らせるのも無理ない。

    • 1
    • 18/05/27 09:05:31

    妹の方が、課題が多そう。経済的にも底辺家庭なんだと思う。こんなママスタで相談するくらいだから。

    しっかりものの姉は、問題の多い妹をどうにかしたいのかもね。

    • 1
    • 18/05/27 07:11:20

    姉さんは、相当病んでいる。。優しくしてあげましょう。

    • 0
    • 18/05/27 07:04:42

    いい加減にしろよ。

    そういうのはさすがにわかってると思ってたけど違ったのか。

    デブか、おまえ?

    • 0
    • 18/05/27 07:00:53

    めんどくさいお姉さん。
    主のことを下に見てるから、指摘されて面白くない印象を受けたけど。
    もともと大して仲良くないみたいだし、もう関わらなくていいんじゃない?
    姉に対して襟をただすとか普通じゃないよ。

    • 2
    • 18/05/27 06:56:09

    まともな姉。
    心病んでる妹。

    • 1
    • 18/05/26 20:04:38

    怒ってるのかもしれないけど、
    お姉さんはあなたみたいに、ケンカしたくらいでくよくよ悩むような人じゃなさそう。
    社交的で人望もあるなら、毎日、友人に囲まれて、自分の生活を日々謳歌することに、力を注いでそう。よって、お姉さんの方から何かするということはない。
    そっとするというより、悪かったと思うところを素直に認めて、言葉で謝ることが大切だと思うよ?
    言葉が大事。

    • 0
    • 18/05/26 19:57:07

    >>62
    主は、元は気持ちが優しく、くよくよ悩みやすい性格なのかな?
    お姉さんの方は、あなたと正反対の印象を受けるね。
    しっかりしていて、きっと強い人なんだろうね。
    ここまで怒るということは、お姉さんの方から何もアクションがないということかな?
    お姉さんの方で、謝ってくるまでは、あなたとの関係を前に進めないという、固い意思があるのだろうね。
    でも、お姉さんもきっとあなたのことは気にかけてるんだろうけど、あなたみたいにくよくよ悩んでなく、友人や家庭面で、毎日、自分の生活を満喫してるだろう。だから、お姉さんからあなたに対してアクションはないと思った方がいいと思う。
    あなたから謝るなり行動したほうがいいね。

    • 1
    • 18/05/26 19:13:11

    主は、元は気持ちが優しく、くよくよ悩みやすい性格なのかな?
    お姉さんの方は、あなたと正反対の印象を受けるね。
    しっかりしていて、きっと強い人なんだろうね。
    ここまで怒るということは、お姉さんの方から何もアクションがないということかな?
    お姉さんの方で、謝ってくるまでは、あなたとの関係を前に進めないという、固い意思があるのだろうね。
    でも、お姉さんもきっとあなたのことは気にかけてるんだろうけど、あなたみたいにくよくよ悩んでなく、友人や家庭面で、毎日、自分の生活を満喫してるだろう。だから、お姉さんからあなたに対してアクションはないと思った方がいいと思う。
    あなたから謝るなり行動したほうがいいね。

    • 0
    • 18/05/26 19:06:11

    妹であるあなたの方に、どうやら色々課題がありそうな感じ。お姉さんはしっかりしていて、問題のない人生を送ってるんじゃないの?人間として課題があるあなたが、そういう問題のない人に対して、指摘?みたいなことしちゃだめです!

    • 0
    • 73
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 17:29:05

    どっちもどっちのような

    • 1
    • 72
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 17:01:40

    主さんがやらかしちゃったけど、ここまで怒ることではない。

    • 4
    • 18/05/26 16:46:18

    ここで、どうこう人の意見を聞いてもスッキリしないと思うから、
    とにかく謝ることだね。ラインじゃダメよ?大人にら電話で直接の方がいいかと。

    • 0
    • 70
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 16:42:06

    そして自分を正当化したくてトピ立てたけど、意外にまともな人が多く、まともなお姉さんの味方ばっかりだったのね。

    姉妹仲良くする必要ないって。
    心底嫌われてるだろうし。

    でも妹的には、仲良し姉妹が羨ましいんだよねー。お姉ちゃんに可愛がられたいんだよね。一生。

    でも姉からみたらかわいくないんだよね。
    ずっと平行線だよ。交わろうとしない方がいい。こんな姉妹たくさんいるし。

    • 2
    • 18/05/26 16:23:42

    お姉さん真面目なんだね。
    性格が正反対の姉妹なんだね。

    • 2
    • 68
    • 多摩川ダム
    • 18/05/26 16:14:36

    お姉さんの方が職業的にも自立していて、世帯収入も多い。それなりの社会的地位を確立している人のように見受けます。
    トピ文だけではよく分かりませんが、他に何か、絶対に言ってはいけないことを言ったりしませんでしたか?
    お姉さんの方が色々な面で格上なら、格下であるあなたに、指摘されたくはなかったのでしょうか?

    • 2
    • 18/05/26 16:02:57

    >>54
    お姉さんは、社会的にも経済的にもしっかりしていて、きちんとした感じなのかな?そして家庭面でも恵まれた生活をしている。完璧なんでしょうね。失礼ですが、妹である主よりも。だからあなたは、お姉さんに対して羨ましい気持ちというかコンプレックスがあるんだね。ずっとコメを見ていてそんな印象を受けました。
    お姉さんがそこまで怒る訳を深く考える必要があるね。そして、あなたの口から、もう一度、心から謝ることです。お姉さんの方から何かアクションをとったりすることはないかと思います。あなたは妹なんだから、あなたの方から行動に移すことです。そしたら、絶対に許してくれるかと思いますよ。
    仲直りできるといいですね。応援してます。

    • 2
    • 66
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 15:59:46

    間違いは誰でもあるから。

    • 3
    • 65
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 15:49:17

    >>54
    〆後に申し訳ないけど

    完全にお姉さん見下してるよね。
    お姉さん見下してる事に気付かないフリして生きてるんだね。自分の黒い部分は認めちゃった方が楽だよ。

    そしてお姉さんはあなたを嫌っています。
    姉妹だからって全てが性格合うわけじゃないから、絶縁でちょうどいいんじゃない?

    見下してる事はお姉さんにバレてるし、もう関わろうとしてあげないでほしいわ。

    • 3
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ