子宮取ることになった

  • なんでも
  • 中山ダム
  • 18/05/25 20:29:36

子供も3人いるし、末っ子は中学生だし、私も36歳だしで、子供はもういらないと思ってたんだけど、
なんかなくなるって考えたら急に4人目もう無理なんだな…って思うようになった。
友達らがいま出産ラッシュで、赤ちゃん抱いてる写真とか見るとつらくなる。

ちなみに筋腫。
前向きになれる言葉ほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 12:24:07

    >>139
    訴えたりしませんでしたか?

    • 0
    • 18/05/26 08:40:36

    3人もいたらもういいじゃん。
    この時代何人も産んだら老後大変だよ

    • 0
    • 18/05/26 08:30:02

    >>139
    排尿困難だから、オシッコ漏らしたり、オシッコが我慢できない
    夜も二時間置きにトイレに行きたくなるけど、間に合わない
    凄く恥ずかしくて、手術した病院で、膀胱診てもらったけど
    傷がついてないの一点張り。もう寝てないし原因分からず辛くて
    自分で、病院探して、症状伝えたら、子宮を取るとよくある事
    体操を教えてもらい、眠剤も重めのモノに変えてもらったら
    排尿コントロールはスッカリ無くなり、夜は安眠出来た

    • 1
    • 18/05/26 08:21:47

    >>138
    女性は大変だよね、排尿障害は手術の時にどこかキズつけられたのかな

    私の知り合いなんか傷つけられたどころじゃなく片方の健康な卵巣を間違えて取られたよ
    後で偶然発覚したんだよ
    医者からは、腹開けてみたら悪いものだから取ったと説明されたんだけど、それが後でウソだったとバレた。

    • 0
    • 18/05/26 08:12:50

    >>137
    卵巣残した子宮全摘出で術後、排尿困難で病院を何件も行き
    原因が中々判明せず、排尿コントロールが上手くいくように
    なったら、腰痛に酷く、病院に行ったら卵巣がはれて経過観察
    9ヶ月経った頃、起き上がれない程の腰痛の後の不正出血
    少量だったので、次の経過観察の時に、不正出血を伝えたら
    診察後、直ぐにMRI、チョコレート嚢胞で手術になるかも
    勿論悪性かも知れないって言われてる

    • 0
    • 18/05/26 08:03:07

    >>136
    大変だね。
    癌?

    • 0
    • 18/05/26 08:00:17

    >>135
    人それぞれだよ。私は術後何年も通院してます

    • 0
    • 18/05/26 07:51:23

    >>130
    私は何の障害も不便もないけど。

    • 0
    • 18/05/26 07:30:39

    3人いたら充分でしょ。今いる子供達のことだけ考えなよ。取るって決まったんならどうしようもないし。

    • 2
    • 18/05/26 07:01:14

    >>132
    たしかに。
    うちの母親50になるけどまだあるよ。

    • 2
    • 132
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 07:00:18

    >>127
    45歳で閉経は早いほうだよ。
    平均で50歳だそうです。

    • 0
    • 18/05/26 06:56:46

    >>89
    ちゃんと読んでからコメントしてね。
    2人目生まれて男女ママになったし、金銭面的にも難しい、乳幼児でこれがまた新生児からと思うと無理だなぁとキャパの限界も感じる。
    だから前から3人欲しいと思ってたけど、ピルで避妊してる。
    でも10年後くらいにもし余裕が出たらと思うと、卵管結紮はなかなか踏み出せない。
    現在20代。

    • 0
    • 18/05/26 06:35:31

    >>128
    卵巣は残すべきだけど、色々障害も出てくる

    • 0
    • 18/05/26 00:24:15

    >>125
    >>127

    そうなの?
    医師からは55歳くらいまで生理あるから20年近くあるねーって言われた~
    45歳で終わるなら10年もないから頑張って薬で乗り切るか…
    でも生理止めてても毎日ダラダラ出血してるんだよね

    • 0
    • 18/05/26 00:12:31

    >>92
    卵巣あれば問題なくない?

    • 0
    • 18/05/26 00:07:29

    >>124基準が45だから、とらなくても。私42だけど、そろそろ閉経すると思う。それはそれではやいけど。

    • 0
    • 18/05/26 00:03:53

    >>123
    子宮口は残されましたか?そこがないと直接縫い目に当たりそうで怖くて。
    潤いは変わりませんか?
    色々聞いてすみません。

    • 0
    • 18/05/26 00:03:24

    >>124
    57まで生理無いでしょ?

    • 3
    • 18/05/26 00:01:27

    私も年内に全摘の予定。
    薬や注射で生理をコントロールしてたけど、今37歳で閉経まで20年くらいあるし、貧血あるし、筋腫もさほど小さくならず全摘を勧められた。
    子供は2人いて、2人で充分と思ってたけど、いざ子宮が無くなると思ったら何故かもう1人欲しいって思っちゃうんだよね…
    医師からは卵巣残すから更年期がすぐ来る訳じゃないし、子宮癌や頸がんの心配も無くなるし、何と言っても生理が来ないのは楽だよーと言われた。
    ただ、あった臓器が無くなる訳だから他の臓器が下がってきたり何らかの症状は出てきそうだな

    • 0
    • 18/05/25 23:58:59

    >>122
    しばらくは怖くて無理だった。
    2年くらいたってからしてみたら、ぜんぜん平気だったよ。妊娠の心配もないし、今はふつうにしてる。

    • 2
    • 18/05/25 23:56:21

    子宮とるとエッチしたくなくなる?
    怖いとかで。

    • 0
    • 18/05/25 23:44:50

    子宮とっても見た目にはわからないよね。胸を取るなら明らかだけど。

    • 0
    • 18/05/25 23:42:47

    >>99
    あるよ、37でとった。
    別に悲しくもなかったし、更年期もまだ来てない。

    • 0
    • 18/05/25 23:40:33

    子宮摘出の事で悩んでる人は中野尚美のブログを読むべき

    • 0
    • 18/05/25 23:34:07

    単純に女性に生まれたんだから子宮がなくなるなんて悲しいですよね。
    術後身体が元気になったら気が紛れるくらい楽しめる事みつかるといいですね!

    • 1
    • 18/05/25 23:33:54

    子供がいようと子宮を取るのは勇気いる。
    私は不正出血が多くて全摘したほうが貧血がなくなって楽になった。
    だけど更年期も早くきた。

    • 0
    • 116
    • アムステルダム
    • 18/05/25 23:19:27

    >>114
    支給 × だね。
    子宮。

    • 0
    • 18/05/25 23:19:00

    生理がなくなるのよね?それなら助かるよね。予定も立てやすいし。

    • 3
    • 114
    • アムステルダム
    • 18/05/25 23:17:34

    >>113
    いや、前の方の人と無知か無知じゃないかで張り合ってた人みたいだしもう少し詳しく話聞かないとわからないからさ。
    ここは36才の主のトピだし。
    36才の女性が両卵巣残して子宮のみ摘出してもホルモンバランスは心配ないんじゃない、と言いたかったの。
    取った年齢が大幅に上だとまたちがうようだよ。
    子宮取ると、支給側からの卵巣への血流が遮断され卵巣血流量が一時的に少なくなる。若いとそれを補い元の血流量にまで回復する。
    年いってると回復せず。

    • 1
    • 18/05/25 23:06:25

    >>112
    不快だから答えるつもりは無い。
    マナーを学びなさい。

    • 0
    • 112
    • アムステルダム
    • 18/05/25 22:54:46

    >>111
    ちなみにいくつで取ったの?

    • 0
    • 18/05/25 22:52:35

    >>109
    それはあなたが無知だと言う事。
    失礼な物言いを直した方がいいね。
    とっても不快です。

    • 0
    • 18/05/25 22:49:59

    うらやましいなー
    子宮いらないからとりたいや

    • 1
    • 109
    • アムステルダム
    • 18/05/25 22:48:49

    >>108
    そうなんだ。若かったんだ。

    主はまだ36?だからホルモンバランスは気にしなくて大丈夫だよ。
    それくらいの年で取ってバランス崩れた人知らない。

    • 0
    • 18/05/25 22:44:59

    >>107
    若い頃だよ。
    人それぞれなんだし、断定した言い方は失礼だよ。

    • 0
    • 107
    • アムステルダム
    • 18/05/25 22:40:22

    >>100
    年いってから取ったでしょ?

    • 0
    • 18/05/25 22:40:10

    産めないのと産まないのは違うよ。
    みんな冷たくてびっくり。
    主さん無事に手術終わるといいですね。
    お大事に。

    • 0
    • 18/05/25 22:36:36

    >>103
    それ反対よ~

    • 0
    • 18/05/25 22:23:28

    私は29で出産で取り、現在38
    ホルモンバランスは特に変化ないよ
    卵巣2つ残ってるけど。
    4人目産んでから取るのじゃ遅いの?

    • 0
    • 18/05/25 22:19:05

    >>100
    だよね?>>95のが余程無知だわ。

    • 0
    • 18/05/25 22:18:49

    私も卵巣残して全摘したよ。まだ更年期障害はないし、卵巣あれば、更年期障害もすぐくるとかないから。

    • 0
    • 18/05/25 22:14:22

    >>90なんなんだろうね?どこであろうが体の一部がなくなるってどれだけ辛いかちょっと考えたらわかりそうなのに
    酷い事言ってる人は自分がいざそうなった時誰も優しい言葉かけてもらえないね

    • 3
    • 18/05/25 22:13:14

    >>99
    卵巣残して子宮だけ取ったけど、
    すごいホルモンバランス崩れて大変だったよ。
    更年期障害出る出る。

    • 1
    • 99
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 22:09:45

    >>95
    取ったことある?
    更年期みたいな症状出るよ。

    • 1
    • 18/05/25 22:09:33

    ずっと前だけど母が筋腫で子宮の手術したけど、始めは子供産まないし生理も無くなって楽になるわぁ(笑)と前向きにいたけど、手術後に今まで体の一部で当たり前だったものが無くなると悲しいね…と泣いてたよ。手術の結果筋腫だけじゃなく内膜症や卵巣の癒着で酷かったらしくて卵巣は1つしか残せなかった。
    気持ちの整理は本人にしか出来ない事だけど、家族からすれば生理中に熱を出して痛いと寝込んでた母の姿も辛かったから、手術して少しでも楽になった姿は娘として安心出来たよ。主さんも今いるお子さんの為にも手術頑張って下さい!

    • 0
    • 97
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 22:09:10

    32で子宮を取りました。子どもは二人。
    命に関わる病気で考える時間があまりなかった。
    結果的に考えていたら間に合わなかった。

    その決断で良かったんだけどふとしたときに虚しくはなる。

    でもね、今いる子どもを大事に育てるってことと、やっぱり自分の体が大事だから、健康が一番。

    子育て早く終わると考えればいいかなって思っているよ。今から産んだら産まれた子が20になると50代後半だよ。

    それよりか、若いうちに育て上げて、そのあとは第2の人生楽しめるよ。

    • 2
    • 18/05/25 22:08:37

    私いま21で二人いる。これ以上は考えてないけどいざ子宮とるってなったら悲しくなると思う。もし気が変わって子供欲しいなーって思ってももう授かれないんだなって。周りの赤ちゃんみてると可愛いなぁって少し羨ましくなるのもわかるよ。自分には二度と授かれないとなると余計にね。でも3人の子がいるじゃない。子宮全摘しても変わらず主はこれからもずっと3人のお母さんで居れるじゃない。幸せなことだよ。

    義母が今年に入ってすぐ子宮全摘したんだけどかなり体調崩してたから、主さんもお身体お大事にね。

    • 1
    • 18/05/25 22:04:40

    >>92
    だから~!
    子宮だけを摘出するなら ホルモン関係ないから!無知か。

    • 3
    • 18/05/25 22:01:50

    >>89
    ピル飲んで避妊してるじゃん。文字読める?

    • 2
    • 93
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 21:58:48

    ただただ健康でいて欲しいです。
    こんなに辛い思いしたんだから
    幸せになれるよ。

    • 9
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ