専業ってちっぽけだね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 11:56:30

    うんうん。専業が羨ましいんだね。
    そうやって発散して、主がお仕事を頑張れるなら、
    それでいいよー。頑張れ!

    • 0
    • 18/05/26 11:09:25

    人によるよ~
    イライラしないで楽しいことしたほうがいいよ!!

    • 0
    • 18/05/26 10:31:26

    トピ立ててる人って、本当は働きたくないけど仕事出てしんどい毎日送っているんじゃない? 専業になりたいんだろうねー
    私は兼業だけど、仕事も子育ても楽しいです

    • 1
    • 18/05/25 20:39:36

    こういうトピが立つ度に、自分は人を妬むことのない幸せな生活を送れてるんだなと実感します。専業いいよ。時間にゆとりがあるから心にもゆとりがもてる。

    • 1
    • 18/05/25 20:29:03

    >>115
    何も凄くないよ

    • 0
    • 18/05/25 19:59:45

    >>111
    そうだね
    稼ぐ夫が凄いんだよね
    でもその人に選ばれたわけだから容姿と学歴はは悪くない
    専業は楽という字がしっくりくるよ
    楽しいでもあるからね

    • 0
    • 114
    • アムステルダム
    • 18/05/25 19:59:13

    ちっぽけでもいいさ!
    楽しいさ!

    • 0
    • 18/05/25 19:57:57

    専業ってちっぽけだねじゃなくて、自分がちっぽけだから他人にとやかく言えないわ。ちっぽけの反対って、何かしら?大きい人間かしら?それだったら、うちの旦那を思い出した。

    • 1
    • 18/05/25 19:56:06

    頑固だけど視野は狭くないなぁ
    叩き合いもしない
    主は専業ではないの?
    だから叩くの?
    頭が良いなら他で能力を使ってねー

    • 0
    • 18/05/25 19:56:02

    ね。ほんと視野が狭い。専業主婦がすごいんじゃないのにwww

    • 0
    • 18/05/25 19:52:53

    それなです

    • 0
    • 18/05/25 19:51:39

    >>107ブーメランブーメラン

    • 2
    • 18/05/25 19:48:18

    数年間PTAやってた時リアルに体感したけど、イライラして上から目線でうまいこと人にやらせるのは兼業のひとだったよ

    専業の人はおおらかでニコニコしてる人多かった

    しかも仕事を理由にやらせておいて遅いだの、誰かに何か聞かれたら「それは○○さんの担当だから!」とかその人だけのせいにして逃げてて可哀想な人いた…

    もちろん一概には言えないけど、このパターンが目立ってたよ
    私は自営を手伝ってるだけだから兼業でも専業でもない中途半端な立場だけど

    • 2
    • 18/05/25 19:41:55

    兼業に対してカミツキガメみたいな専業がたくさんいるね。笑

    • 1
    • 18/05/25 19:39:44

    私は新卒からずっと正社員だけと主みたいに考えた事さえない。
    パートさんか低収入の人?

    • 2
    • 18/05/25 19:37:25

    >>91主にわかるわけないじゃん笑
    こいつそのものが視野が狭い上に頭まで悪いんだから。

    • 0
    • 104
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/25 19:35:46

    またかよ、しつこいな。

    • 3
    • 18/05/25 19:34:29

    主がどんだけ視野が広いか知らないけど、そのわりには偏見で人を見下すのね。
    視野の広さ狭さは、専業も兼業でも環境で違うよ。
    人の事を批判する前に主こそ広い視野で世間を見るべきだね。

    • 2
    • 18/05/25 19:29:30

    共働きだった親に虐待された。
    毎日、毎日自分の気分次第。
    仕事は正社員で、家事、育児、介護で大変だったんだと思う。
    だから、私は専業。

    • 3
    • 18/05/25 19:19:21

    専業主婦全てを頭悪いに括りつけてる主はどれだけ頭悪いんだろ???

    • 6
    • 18/05/25 19:18:53

    >>99
    そんなこと思ってないでしょ(笑)
    だって専業はママスタが大好きな勝ち組だもんね

    • 1
    • 18/05/25 19:16:19

    主さ~ん
    もうこれ以上可哀想な専業をイジメないであげて~~~~

    • 0
    • 98
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 19:14:27

    だってぇ

    兼業でぇ

    ばりばり働いたら疲れちゃったから

    やめたのう

    • 1
    • 18/05/25 19:14:23

    >>93
    神奈川県住み
    たしかに周り専業の人が多いよ
    収入が高い割に土地や物価が安いからかな?

    • 0
    • 18/05/25 19:12:22

    >>93
    島根……共働き率80%近いんだ…

    • 0
    • 95
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 19:09:44

    専業だがら思いっきりオタク趣味に走っちゃえるわー。この日曜もイベント行くよ!他の専業は気にならないなー。兼業とか無理~!余裕無い生活なんて無理だわ~!

    • 3
    • 18/05/25 19:07:11

    病気だから専業だけど
    いろんな世界を見て
    生きているだけで幸せと思える

    • 0
    • 18/05/25 19:02:44

    左から順番に共働きの多い地域になります。
    主はどこのド田舎??

    • 1
    • 92
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 18:59:35

    ここ、かなりボケてそうな人いるもんね。笑笑

    • 0
    • 91
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 18:57:37

    ちっぽけなのは 主婦ではなく



    人間そのものが そもそもちっぽけと言えば ちっぽけな存在なのだよ



    お解り?



    • 3
    • 18/05/25 18:56:48

    毎日ママスタ頑張ってます!

    • 0
    • 18/05/25 18:50:54

    え?

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 18:49:44

    私の視野が狭いのは認めるよー知ってる!
    でもそんなちっぽけと思ってる存在にあえて文句言わなきゃ気が済まない精神状態なのはかわいそうだなって思う

    • 1
    • 86
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 18:47:09

    働いてるからなんだと思うけど、周りに専業がいない。
    だからどんな人たちなのかもわからない。

    • 0
    • 85
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 18:37:01

    主はお金がない。性格悪い。頭も悪い。
    お気の毒です。

    • 7
    • 18/05/25 18:33:38

    >>79なんかね、世間の圧が凄いから、ちょっと無理して働こうかなと旦那に言ったら、ジムへ入会されちゃったの。ジム行きたくないのよ。あ、恥ずかしくないよ。圧が凄いのよ。旦那にね、もう私40だから、最後よ?本当に働かせないの?って聞いたらね、最後まで、面倒みるって約束してプロポーズしたよね。って。私は約束覚えてないんだけどね。そのつもりだったみたい。

    • 0
    • 18/05/25 18:29:38

    一部の働いてるママさんは本当に専業が羨ましくて仕方ないんだなぁと思った。

    本当に金銭的に余裕がなくて家庭もうまくいってない人がこんなトピ立てるんだよね。

    私、働いてるけど専業ママさんに対して何も思わないもん。

    兼業・専業より、性格良いか悪いかでしか見ないわ。

    • 3
    • 18/05/25 18:27:10

    >>78相手にしてよー

    • 0
    • 81
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 18:25:02

    >>78ほらね、兼業も視野が狭い
    自己紹介お疲れさまー

    • 0
    • 80
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 18:23:21

    旦那様には、君が家のことをしっかりやってくれるから、僕は安心して仕事ができるよ、と言われてますの、ほほほ。

    • 0
    • 79
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 18:23:13

    >>71
    うらやましー!
    でも子供中学生なのに働いてないの恥ずかしくない?

    • 0
    • 78
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 18:23:02

    そうだねー

    専業は頭の回転も話もマイペースで空気読めないから、相手にしたくない。

    • 0
    • 18/05/25 18:22:35

    パートババアに限って偉そう
    うちの職場のババアみたい
    大して稼いでないくせに。

    • 2
    • 18/05/25 18:20:59

    主もそんなことでトピ立てるなんて、よっぽどおケツの穴が小さいのね。スルーすればいいのに。

    • 5
    • 18/05/25 18:20:13

    ママスタの兼業ってちっぽけたよね

    • 1
    • 74
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 18:20:01

    昔から働かざる者食うべからずなんて当たり前の事なのにね

    • 1
    • 73
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 18:19:13

    働かずに暮らすことを正当化することで精一杯

    • 0
    • 72
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 18:18:08

    働きもせずに人の稼ぎで生活してるんだからまともな人なんかいないよ専業主婦って

    • 2
    • 18/05/25 18:16:46

    >>63私の子供は中学よ。専業主婦よ。毎日何やってるって?昼寝だってば。

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ