母親失格。どうしたら優しくできる?

  • なんでも
    • 58
    • 玉川ダム
      18/05/24 23:08:31

    >>37私も同じ気持ちだったからわかるつもりです。いつも寝顔見て反省しての繰り返し
    二歳前になれば言ってることもちゃんと伝わるし、お手伝いしてもらったらどうかなって
    頭ヨシヨシしてくれる?とかオムツ持ってきてきてくれる?とか赤ちゃん泣いてるから順番こに抱っこさせてね?て言ってみたり。冷たい言葉より良いと思うけどな
    私はそうやって言い方をかえるように意識してた。究極な話、もしこれが(冷たい言葉を言った後)最後になってしまったら…?と考えてたら耐えられないなと思って。

    旦那の実家は県外で飛行機の距離だし、自分の親とは仲悪くて連絡すら取ってなかったから親に頼ることもできなかったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ