養育費について

  • なんでも
  • 弥栄ダム
  • 18/05/24 19:26:13

子供3人
21.15.11
♂♀♂がいます
15才、11才ふたりは自閉症で
軽度、中度です
下の子の送り迎えがあるため
持病があるため
働いてません
3時間くらいの探し中です

旦那と一緒にいた時の借金
が2箇所あったのでひとつずつわけました
働けないのも理解してくれたと思い
毎月19万くれてましたが
給料が減って自分の生活ができないから15万にしてくれと言われ
了解しましたが
入学やお金のかかる時期も同じ・・・
せめてボ-ナス時期にもとの19万にしてもらうのは無理でしょうか?
19万払うという紙はかいてもらってますが・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スターダム
    • 18/05/24 19:27:52

    ここで聞かれても。。。
    旦那と相談か書面があるなら裁判だね。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 19:28:08

    旦那と話して

    • 1
    • 4
    • ロッテルダム
    • 18/05/24 19:33:38

    離婚しなきゃ良かったのに

    • 1
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 19:38:22

    元旦那さんも生活厳しいとなると難しいんでは?やはり自分の生活もあるでしょうし。払ってもらってるだけありがたいと思わないと。児童扶養手当、児童手当などもあるでしょうし。

    • 2
    • 18/05/24 19:45:22

    主、2コメ消したの?
    上の子が自分の連れ子ってやつ。
    養育費、扶養手当、児童手当、障害児手当とかあるでしょ?
    甘いねー

    • 1
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 19:53:11

    15万もくれるの?旦那さん払い過ぎ

    • 1
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 20:14:06

    そもそもどう生活する気で離婚したわけ?最初から無理あるわ

    • 1
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 20:15:23

    21歳 社会人じゃないの?

    • 2
    • 18/05/24 20:16:04

    生活保護とか受けてるの?

    • 0
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 20:47:18

    入学やお金のかかる時期は離婚前からわかってることだよね。

    減った4万円分、働けばいいのでは?

    • 1
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 21:06:01

    >>7
    払い過ぎだと思う。離婚になったのは、お互い様なのに。

    • 1
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 21:10:31

    私ごとでごめん。
    元嫁は養育費でぬくぬく生活。私は寝る間も無く仕事と専門学校。病院行きたいのに我慢。元嫁は病院は無料なんだよね。羨ましいわ。愚痴でした。

    • 0
    • 18/05/24 21:16:38

    旦那さんが子どもの同級生の母親と不倫。でDVもあったから実家に子ども2人と身を寄せたって方ですか?

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 21:24:59

    >>13病院すら満足に行かせてもらえないような稼ぎの無い甲斐性無しの旦那貰った魅力無い自分を恨めよ笑

    • 2
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 21:27:57

    >>7養育費に払いすぎもくそもない、旦那が払えるって言うなら100万でも200万でも貰ってもいいんだよ。
    ただ世の中にはそんな出せるって言うような旦那さんは先ず離婚しないからまわりに居ないだけ。

    • 1
    • 17
    • スターダム
    • 18/05/24 21:32:37

    >>10
    借金あるから受けてないんじゃない?
    受けてたら月の収入がっぽりだけど(笑)

    • 0
    • 18/05/25 22:18:34

    自閉症は施設に入れなよ

    • 0
    • 18/07/02 01:00:00

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ