ダウンママを仲間はずれにする

  • なんでも
  • 早明浦ダム
  • 18/05/24 13:01:08

地元の友達の子供(1歳)がダウン症
地元グループではカミングアウトされてもそっかーまあ別に関係ないよねーって感じで今まで通り遊んでる
でも保育園のママ友からはハブにされてるみたい
誘いが一切来なくなったしこっちから誘っても断られるって

みんなは「友達」じゃなくて「ママ友」の子供がダウン症だったら遊ぶ?遊ばない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 13:13:50

    ダウンの子自体はまだ1歳だし大人しくてニコニコしてる感じ
    叩いたり暴れたりとかもないね
    なのにハブにされてるんだって
    まあ発言とか気を使うシーンはあるけど露骨だなぁと思って

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 13:15:10

    >>12
    詳しくないんだけど障害者だけが通う園があるのかな?
    うちの地域には障害者に加配がつく保育園しかないや。

    • 0
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 13:22:27

    ダウンママって陰口じゃないからね
    本人が「ダウンママの会がー」とか「ダウンママはー」とか言ってるよ

    • 0
    • 24
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 14:18:56

    >>21
    名前www

    • 0
    • 36
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 14:58:21

    たしかに1歳だと子供同士が仲良しとかはまだないもんね。
    友達は入園時のオリエンテーションの時の班分けのグループの5人組で仲良くなって遊んでたんだって
    ところがダウン症のカミングアウトをきっかけに自分だけ外されて、4人は遊び続けてるらしい
    きついなーと思った

    • 0
    • 49
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 15:46:43

    補足すると
    わりと田舎の観光地にある保育園だから自営ママが多いんだ
    閑散期があるような業種だから時期によって集まる頻度が高くなる感じ
    春と秋はとくに暇だからイベント事も集中してる

    • 0
    • 51
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 15:49:52

    私とその子はもともと友達だから子供のこと以外にも話題があるし、その子が好きだから誘ってるわけで
    たしかに園で子供を通じて知り合った仲だと子供のことで話が合わなくなったら
    言い方は悪いけど用はないよね…
    就学したら支援級とかにいくわけだし仕方ないのか

    • 0
    • 57
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 17:18:57

    事前にわかってれば堕ろす人が多いだろうね
    でも産まれてはじめてダウン症だってわかるパターンもまだまだたくさんあるでしょ
    妊娠当時27歳だったし検査受けなかったのは仕方ないと思う

    • 2
1件~8件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ