NHKこない家ある?

  • なんでも
  • 手取川ダム
  • 18/05/24 10:03:07

ここでよく払ってる払ってない議論起こるけど、そもそもうちにNHKがこない…。
実家に住んでいるときはずっと払っていて今のうちに越してきてもう3年住んでるセキュリティもなにもない玄関の一軒家。インターホンの履歴にも残っていたことない。そんなことある?
別にめちゃくちゃ田舎でもない住宅街!!

うちでこんな感じなら、セキュリティガチガチのマンションとかは殆どこないのかな?
払ってない私が言うのもなんだけど、こういう人がいるから不平等だし余計に払ってるのが馬鹿らしくなるよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 11:30:44

    うちは一回来た。留守の時に。
    でもそれ以降はまだ来てないなぁ。
    引っ越してきてそろそろ一年になるけど。
    また来たら取り合えずは居留守つかう予定。

    • 0
    • 18/05/24 10:43:44

    >>20
    私は払ってる側だけど本当にこの結果はどうかと思うよ。だって使い道みたらアフリカの方に募金ってのもあったし、公共性のある番組作ってるとも思えないし、納得行かない契約だと思うよ。契約してから文句言えって聞くから契約して文句言いまくってるけど、何一つ改善しないしね。クソ会社だと思う。50年以上前の法律振りかざしてね。

    • 0
    • 18/05/24 10:41:02

    >>9 ウラヤマ

    • 0
    • 21
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 10:40:49

    >>19
    えー!怖すぎる。
    そもそもこのご時世突然やってきて契約しろ金払えはないよね。変な話NHK装って金取りに来てるだけの人かもしれないのに。

    • 2
    • 20
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 10:38:21

    >>17
    怖すぎる!その人は納得してないけど、契約書にサインしたとかじゃなくて?契約すら交わしていないのに払ってないことで裁判になるってなんか変だよね。

    ほんと払ってない私がいうのも変だけど平等性がないのに義務だとか言って無理矢理契約させるっておかしいね。
    本当に義務なら税金のように平等にしてほしい。
    わざわざ自分から契約しに行くつもりはないけど、来たら払うつもりなのに来ないのはおかしいよね。

    • 1
    • 18/05/24 10:34:31

    NHK集金人が契約迫って強姦した事件もあるので、玄関開けちゃ駄目だよ。

    • 1
    • 18/05/24 10:33:02

    >>11
    今住んでるアパートに引っ越して半年後くらいにNHKの人が来たんだよね。
    その時私は出産したばかりで入院してたから旦那が対応したんだけど書類書いて引き落としにしたみたいだよ。
    みんな払ってるのかと思ったら違うんだね!

    • 0
    • 18/05/24 10:32:22

    >>16
    半年くらい前?に裁判で負けた人は「納得出来ないことに契約させること自体が違法」って主張したんだけど、結果「放送法で契約自体が義務付けされているので、受信設備があるにもかかわらず契約しないこと自体が違法」ってなったんだよ。
    私は負けた人の言い分が正しいとは思うんだけどね。

    • 2
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 10:30:14

    >>12
    契約してないのに訴えられるの?

    • 2
    • 18/05/24 10:29:54

    BCASカード捨てれば払う必要ないよね?

    • 0
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 10:29:42

    うちの実家もマンション!だからすぐきたのかな?実家のマンションはインターホンのみの割とセキュリティも緩いところだけど、コンシェルジュがいるとかセキュリティガチガチの所はどうしてるんだろう。

    • 0
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 10:29:35

    >>12気づいたら訴えられてたは絶対にないよ

    • 3
    • 18/05/24 10:28:47

    来なくても契約するのは決まりだよ。ネットでも出来るし電気屋さんでも出来る。わざわざやるのは面倒だけど、気付いたら訴えられてたってなったらもっと面倒だよ。

    • 0
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 10:27:48

    >>4
    引き落としをする手続きはどうしたの?
    わざわざ自分からいって払います~なんて言わなくても見れるし、見てても来ないしなんなんだろうと思って。

    不平等だよね。うちの実家は全く見てないのに払い続けてるのにガンガン見てるうちには全くこないって

    • 0
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 10:26:33

    マンション、アパート、新興住宅地はすぐ来る
    昔からある住宅地の新しい戸建にはなかなか来ない

    • 2
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 10:24:10

    我が家来ない。かれこれ16年経つけど

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 10:23:42

    >>5
    うちも引っ越しの度にすぐ来る。
    しばらく無視してたら待ち伏せまでされたよ。払ったけどさ。

    • 0
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 10:21:47

    去年の11月?12月?は来てたけどお正月過ぎたら来なくなった。ボーナスに関係あるのかなと今ふと思った。

    • 1
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/05/24 10:20:01

    うちも来ないよ~
    手当たり次第適当に選んでるんだよね

    • 1
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 10:19:02

    何処に引っ越してもすぐ来る。早い時は引っ越し翌日に来た。
    支払いは引き落としにしてるし、引っ越し前に住所変更の手続きも済ませているのに「二重契約にはなりませんから住所書いて下さい。」って来る。意味が分からん。

    • 0
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/05/24 10:18:54

    引き落としだからこないよ。

    • 0
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 10:16:12

    こないよ。
    払うつもりもない

    • 0
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 10:16:07

    私も前に住んでた所には6年間1度も来なかったよ!
    どういうシステムなんだろうね。

    • 1
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 10:13:12

    実家の住宅街の一軒家は1度も来たことないし何十年も払ったことないよ、その地域は来たことないみたいお隣も払ってないって言ってた。
    マンションのうちは入居2ヶ月で来たよ

    何の差なんだろうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ