家を建ててから1、2年後に亡くなる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 07:21:40

    それはなんとも言えませんね。私達は家を建てて10年以上になりますが今の所は生きてますよ。
    私が聞いた話では鬼門がなんとかって言う話は聞いた事があります。
    よく覚えてなくてごめんなさい。

    • 0
    • 18/05/24 07:08:17

    隣のおじさんが建てたばかりで天国へ。
    その後、1人娘が事故に遭って施設へ。
    おばさんが認知症で家が空き家に。
    その後、借家になり3人家族が越してきたけど5年で一家離散。
    ここ10年は、男性がずっと1人暮らしてるけどなんか幸が薄めな感じで不気味。
    家相がよくないのかな。

    • 1
    • 18/05/24 06:54:09

    建てる前にきちんと土地を調べなかったりお祓いしなかったり、地神祭をやらなかった人じゃない?

    • 0
    • 18/05/24 06:52:07

    建売を買うのは大丈夫なの?

    • 1
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 06:50:42

    家をたてる人の年齢が親や祖父母の年齢が亡くなりやすい年齢に差し掛かるからでしょ
    周期的にさ

    • 9
    • 18/05/24 06:36:50

    でもローンチャラだよね

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 06:17:36

    家相とか引っ越す方位とか関係するのかもね

    • 0
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 05:34:28

    うちの場合は、建てて翌年遠方の透析をずっとしてた父が亡くなった。
    父が家を建ててる途中に祖母(老衰)父の兄が事故死した。祖母と父の兄はうちとは同居してなかった。たまたまだろうな。

    • 0
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 05:32:20

    家を建てた年に肺がんが見つかり、4年くらい闘病して亡くなった人はいる。
    見つかった当時33位で若かったよ。
    新築後一年の間に、よく子供たちも病気してたし、肺炎とか扁桃腺の手術とかその他。
    その一家だけは新築の影響かなと思ってる。

    • 1
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 05:31:39

    池作るとよくないみたいね

    • 1
    • 18/05/24 05:30:41

    実家の近所は玄関を北向きにした家の旦那さんは家建てて2年くらいで3軒とも亡くなった。たまたまだろうけど。

    • 0
    • 7
    • 高見ダム
    • 18/05/24 05:30:03

    立派過ぎる家を建てるとよくないみたい。
    隣に住んでた人も別の土地に豪邸を建設中にガンがわかり亡くなったわ。

    • 1
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/24 05:29:42

    三年

    • 0
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 05:26:27

    うちは、棟上げの翌日に義母の末期がんが発覚して、家完成して引っ越した1ヶ月後に亡くなったわ。たまたまだと思ってる。

    • 2
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 05:23:29

    >>2何年気をつけたらいいんだっけかな

    • 0
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 05:18:11

    よく聞くけど、私の周りにはいない。

    • 0
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 04:53:20

    小学生の時家建てた友達のお父さん亡くなってたなー
    なんか家建てたら何年だか気をつけろって迷信みたいなのなかったっけ

    • 2
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 04:52:40

    たまたまでしょう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ