夏の北海道旅行

  • なんでも
  • 池原ダム
  • 18/05/23 23:56:11

関東から北海道へ旅行を考えています。
今のところ行きたいと思ってるのは
旭山動物園
函館山展望台
白い恋人パーク
くらいですが、自然も感じたいと羊ヶ丘展望台とか四季彩の丘や雲海テラス等も気になってます。
最長で6泊しかできません。でもあちこち行きたい気持ちです。
現地での運転は、夫と交代しながら楽しむ予定です。
普段から250キロくらいの範囲は、日帰りでも出かけるくらいなので運転は苦ではありません。

しかし、6日間でどのくらいの範囲を観て回れるのか規模が違いすぎてわからないところです。
因みに道内での飛行機移動は考えていません。
函館、札幌、トマム、小樽、美瑛、旭川、富良野、帯広
にそれぞれ上記以外に行ってみたいなーと思うところがあります。回りきれるでしょうか?
あと、北海道に行ったらここのご飯屋さん!たかスイーツなどおすすめもありましたらおしえてほしいです。
北海道旅行に行かれた方の話も聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アムステルダム
    • 18/05/23 23:59:43

    車なら全然行けるよー。

    • 0
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 00:00:53

    う~ん…回れると思うけど疲れそうだね!
    美瑛辺りはオススメ!

    • 0
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 00:01:36

    白い恋人パークに近いとこに住んでる
    うちにも寄って~

    • 1
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 00:05:41

    雲海テラスで雲海が見られる確率はものすごく低いよ。
    雲海が見られなくても綺麗だけど。

    • 1
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 00:09:40

    疲れるけどまわれる感じですかね?
    それは6日ないとだめですよね?
    美瑛は綺麗な風景が多い感じですね。青い池とかマイルドセブンの丘とか…

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 00:11:15

    白い恋人パーク近いんですね~
    宿泊費安くしてください笑

    • 0
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 00:11:23

    富良野に住んでます。
    富良野だったらふらのデリスってケーキ屋さん美味しいです。イートインスペースあります。
    他にも富良野あたりは古い建物を改装した雰囲気のいいカフェが多くあります。
    ラベンダーは6月下旬頃~7月が見頃で、ラベンダーの時期にもし来るなら有名なファーム富田もいいですが、上富良野町がラベンダー発祥の地で、日の出公園てとこの丘に沢山植わってます。
    景色も見事です。

    美瑛は青い池キレイで、十勝岳には温泉もありますよー。
    旭川から美瑛までが30分くらい、そっから富良野までは1時間くらいかな。
    なので旭川美瑛富良野は1日か一泊2日で大丈夫かな。

    他のとこは詳しくないので富良野ら辺の事だけですが、ご参考までにー。
    ホテルや宿は、7月だともう予約取れない日もあるかもしれませんね。

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 00:12:24

    雲海、条件が揃わないとみられないんですよね。強運持ってないから駄目かな…

    • 0
    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/05/24 00:12:28

    トマムは星野リゾートがお勧め。
    ここのホテルはプールが素敵なので、お子さんが好きなら水着も持参してみては。
    あと、オプションのアクティビティで、ツリーリングがあって、子供は楽しいですよ。

    あとは、支笏湖でカヌー体験とか。

    富良野は、サンタのヒゲってお店で、メロン半分に切ったのにソフトクリームが乗っかってて、とても人気でしたよ。

    動物園は、手長猿のところがおもしろいですよ。

    雲海は行かないんですか?
    お子さん小さかったら厳しいけど。

    • 0
    • 18/05/24 00:13:01

    移動時間が長いからかなりつかれると思うよ

    私なら小樽のこのホテルに泊まりたいな~
    海が見える。
    下に水族館と海が見える遊園地がある(レトロな感じだけど)
    それより下に食堂兼民宿があって
    海鮮焼いてたりウニや海鮮丼があったりするよ
    美味しかった

    • 0
    • 18/05/24 00:13:16

    函館で1日、小樽・札幌で1~2日、旭川(動物園)で1日、旭川への行き帰りの道中で富良野美瑛寄って、トマム泊、帯広1日とか?
    だいぶハードだけど…頑張れば回れ…るかな?

    北海道民としては、各地域じっくり味わって、回れなかった分は、また来てねとも思うけど…

    • 1
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 00:14:00

    羊ヶ丘展望台はいらないかも。
    一番はやっぱり函館。
    夜景にラッキーピエロのハンバーガー、長谷川ストアの焼き鳥弁当、金山倉庫、八幡坂。
    小樽ならちょっと距離伸ばして積丹の生ウニ丼がちょうど食べれる。
    旭川は動物園以外何もないかなぁ。
    帯広も豚丼食べるくらい。
    7月なら富良野がラベンダー冨田ファームがおすすめ。
    美瑛は田園風景だけかな。
    トマムは泊まるにはいいよ~

    • 0
    • 13
    • ロッテルダム
    • 18/05/24 00:14:16

    >>9です。

    私は、雲海がばっちり見れたから、お勧めですけど、なかなか見られないみたいですね。
    でも、雲海テラスで飲む早朝のコーヒーは美味しかったです。

    • 0
    • 18/05/24 00:15:32

    >>10
    ここ地元では自殺の名所だよ。

    • 0
    • 18/05/24 00:18:37

    帯広でばんえい競馬行ったのは結構楽しかった~
    馬のすぐ近く並走して歩いたりして
    ギャンブルとしての競馬じゃない楽しみがあって

    • 0
    • 18/05/24 00:21:07

    >>14え!そうなんだ、どっちが?
    ホテルじゃなくてホテルから見える断崖絶壁が?

    • 0
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 00:26:18

    >>7
    フラノデリス、調べてみました。牛乳プリンも人気みたいですね。
    富良野は北の国からのイメージがあって、のどかなのかなぁ~とは思ってました。
    残念ながらラベンダーの時期には間に合いそうもありません。
    予定では8月中旬くらいなのです。
    でも所要時間まで書いてくださってとても助かります。ありがとうございます。
    もうひとつ北の国からの五郎の家?は行って楽しいですか?
    ロケ地めぐりとかしたことないのですが、興味があるくらいです。

    • 0
    • 18
    • フリーダム
    • 18/05/24 00:32:43

    私も11さんと同じ意見
    にしてもハードね、、、。

    道民は車の運転が荒いから街中の運転は気をつけてね!郊外は逆に車が少なくて道も広いから
    スピードだしがちになるから気をつけて!
    あと、動物の飛び出しもご注意!
    8月でも夜は寒いからパーカーみたいに
    羽織れる物も忘れずにねー!

    • 0
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 00:33:07

    >>9
    星野リゾートはいいですよね。
    サンタのヒゲ、雑誌で観たことあります!インパクトが強くて覚えてます。行きたい…(笑)
    プールはこどもがオムツなので入れないです。
    雲海は小さい子どもはダメなんですか?リサーチ不足でした。調べてみます。

    • 0
    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 00:39:13

    >>17

    ラベンダーは三種類あって、早咲きから遅咲きとあるので遅咲きなら8月でもまだ咲いてるかもしれませんね。

    五郎の家がある所は、富良野中心部から車で30分程とちょっと遠いです。
    五郎の家のあたりにお店が無いわけでもないですが、他に回るところが近くにあまりないので、特段興味がなければわざわざ行かないでいいのかなと思います。
    森の雰囲気を味わいたいなら、新富良野プリンスホテルのニングルテラスというところいいと思います。

    あ、上富良野が豚さがりというお肉が有名で、美味しくて安い焼肉屋さん数店あります。どこがオススメかは、人気が出すぎると困るので教えません笑。
    富良野はオムカレーというご当地グルメがあります。
    市内のレストランで食べられます。

    まとまりの無い文ですみません。

    • 0
    • 18/05/24 00:39:39

    私、美瑛あたりの農道みたいなところでネズミ捕りに捕まったよ…
    そんなところでやってるとは思わなかった…
    田舎道だからといってスピード出し過ぎないでね笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ