【変わり者と】交差点にこたつ置き鍋、京大院生の男を道交法違反容疑で逮捕【呼ばれたい】

  • ニュース全般
  • 下小鳥ダム
  • 18/05/23 15:10:08

 京都市左京区の京都大吉田キャンパス近くの百万遍(ひゃくまんべん)交差点で今年2月、男女4人がこたつを置いて座り込んだ事件で、関与した2人を京大大学院の学生と特定した京都府警は22日、このうち男1人を、道交法違反(交通妨害物件の放置など)の疑いで逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、大学院生らは2月25日午後5時前、百万遍交差点の真ん中にこたつを置いて座り込み、交通を妨げた疑いが持たれている。
 110番で駆け付けた府警下鴨署員が注意したところ、4人はこたつをリヤカーに積み込んで立ち去った。目撃した京大関係者の証言などから大学院生らが浮上。府警は残る2人についても特定を急ぐ。

ソース
https://www.sankei.com/west/news/180523/wst1805230014-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 22:14:36

    >>7
    バカは黙れ

    • 1
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 22:12:21

    >>8
    確かに笑
    ここ見なかったら電源のこと気付かなかった笑
    暖かくないのね

    • 0
    • 18/05/24 22:06:38

    電源めっちゃ気になるwww

    • 0
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/05/24 22:04:54

    馬鹿な質問すみません。
    こたつ、電源は?電源入れずにって事?
    こたつの中は暖かくないって事?

    • 0
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 21:59:20

    捕まったのは大学院生でトランスジェンダーで改名済みの元男で『夜は短し歩けよ乙女』って小説にこたつで鍋のシーンがあって真似したみたいだね。

    • 0
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/23 16:05:25

    人さまに迷惑をかけて平気な奴って、偏差値云々じゃなく、ばかだよね。

    • 2
    • 4
    • みーちゃん2
    • 18/05/23 15:15:59

    ここ何年か、警察と京大生の揉め事多いね。

    • 0
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/05/23 15:13:05

    これって有名なの?なんか京大名物みたいなのみたけど。

    • 0
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/05/23 15:11:42

    はい

    • 0
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 15:11:18

    電源はどうしたんだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ