ペットショップで犬を購入するのはダメなの?

• なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/05/23 13:48:32

最近犬をペットショップで購入しました。

1年前から犬を飼いたいね。と話し、ペットショップを何件も見たり、保護犬もずっと探しましたが、老犬だったり、幼犬でも病気があったりで、中々飼いたいワンちゃんが居なくて、ある日ペットショップで可愛いワンちゃんに出会う事が出来て迎える事にしました。

金額も高かったけど、それ以上に家族全員で大切に育てようね。15年は長生きするから私が◯歳、娘が◯歳まで責任を持てるか。と話もしました。

最近、ワイドショーでブリーダー崩壊現場とかの話を見ると可哀想になります。
コメンテーターの人が「ペットショップで買う人も悪いんですよ。命を売買とかね。だから悪いブリーダーが増えるんです。」みたいな話を何回か耳にしました。
まるで、購入した人間が悪いみたいな。。

むしろ、ペットショップでは高額なので、ペットショップで購入する人ほどちゃんと信用出来るんじゃないかな?とか思います。
別に血統書付きの犬が欲しいわけでもありません。
ただ、こんな感じの犬がいい。みたいな、好みはあります。
何でもいいわけではない。
保護犬が可哀想だからって家の広さだとかで、何でも飼えるかと言われたら違います。

選ぶ権利もあるけど、ペットショップで購入した人が避難される理由もわからない。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 10:59:00

どんなペットでも多分生涯
    200円以上お金かかるよ
    その覚悟でペットショップでも保護犬でも責任を覚悟して家族に迎えてほしい 因み今 うちの愛犬の5日の診察料だよ

• 0
1件~1件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています