弱音吐いていいですか・・・読んで居てイライラさせちゃうかもしれないです。すみません

  • シンママ
    • 3
    • やーちゃん
      18/05/23 10:44:41

    お疲れ様です。
    とりあえず、市役所の子ども家庭課に相談に行ってもらえる手当をきちんともらいましょう!または、減額できる支払い。例えば、家賃の減額とか。私も子ども1人かかえて再出発をしようと歩き出しています。

    再就職先は、保険会社。給料は安いけど、福利厚生がしっかりしてるし、みなし労働だから自分の時間もとれる。あと、職場の人の8割が離婚経験者というのもあって私を受け入れてくれる。。。
    やっぱり、職場の環境はストレスのもと。ママさんは頑張ってると思います!私は、夫の養育費なんて信用していません。だから、余計自分が死んだ時、病気になった時、残される子どもはどうなる?って考えた時にやっぱり医療保険に入って良かったなって思いましたよ。
    もし、見直すなら保険の窓口でも、大手の保険会社など1度相談してみてもいいと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ