靴にお金かけない人ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 12:29:00

    靴で幸せ考えた事ないから分かんないや。
    高い靴買うと履くのもったいなくて結局安い靴バンバン履いて買い換えてを繰り返してるから貧乏性の私の元へ来る靴は靴としては履き古されて本望かも(笑)

    • 2
    • 18/05/23 12:25:08

    >>172
    若いママでもこんなしっかりした考え方の人いるのね!
    えらい!

    • 0
    • 18/05/23 08:04:51

    6月から新しい職場になるから、靴に気を使うことにした!みなりにもw

    • 1
    • 18/05/23 08:04:02

    東京の人って足元が綺麗だよね。いい靴履いてる。靴にお金をかけてる人が多い。お洒落は足元からね。

    • 3
    • 18/05/23 08:00:04

    色々靴を履いたけど、足が痛くなり、たまたま出先で買った二千円ぐらいの軽いスニーカーがすごく履きやすくてそれをはいてる。

    • 1
    • 18/05/23 07:57:46

    10代はおしゃればかりにお金かけてた。20で子を産んでからは、自分にお金かけない。子の将来のために貯金したり、子に使いたい。

    • 4
    • 18/05/22 21:06:19

    バカだなぁー
    君の幸せはお金なんだな?

    • 3
    • 18/05/22 19:13:00

    足のサイズが25cmで、レディースもメンズもなかなかサイズがないから選ぶ楽しみも無く、多少ボロくても履いちゃう。

    • 1
    • 18/05/22 19:12:59

    趣味にお金かけるタイプだから身なりは最低限でいいわ。

    • 1
    • 18/05/22 19:09:31

    >>96
    ここってヒールの有無のトピじゃなくない?

    • 0
    • 18/05/22 17:35:01

    物欲ないからファッションセンスも良くない
    着れれば 履ければ なんでもいい
    でも子供達にはいっぱい買っちゃうw

    • 6
    • 166

    ぴよぴよ

    • 18/05/22 14:51:18

    靴にお金かけても、足に合わなきゃ意味ないんじゃない?

    • 1
    • 164
    • アムステルダム
    • 18/05/22 14:50:18

    自分がステキだなと思う靴を履けばいいと思う
    ブランドの靴が履きやすい 自分の足に合わない
    こともある

    • 1
    • 18/05/22 14:48:05

    私だ 靴貰い物ばっかだ。

    その貰う相手、靴よく買っちゃうんだとか  でも結局、今履いてる靴がいいんだとさ。10年くらい履いてるって言ってた。古すぎて、探してもないんだって。高かったらしく、長持ちするって言ってた。確かに大事に履いてるのか?10年くらい履いてるようにみえないわ。
    毎日、同じ靴履いてるイメージは付いてるけど。

    私が貰う靴、タグ付きばっか 通販で似たのを買うがやっぱり履き心地が違うらしい。

    私はもらえて幸せだよ。

    • 0
    • 18/05/22 14:33:43

    親から靴だけは良いのを履きなさいと言われたから昔から靴だけはお金かけてるよ。
    靴大好きです。

    • 1
    • 18/05/22 14:28:22

    >>154 買い換えてきれいな靴履いてるならいいよね。安くてもクタクタになって汚れていなければいいと思う。

    • 2
    • 18/05/22 14:25:39

    幸せかどうかは分からないけど、足元はきちんとしたいな。

    • 2
    • 18/05/22 14:25:37

    甲高幅広で小さいサイズの靴が無くてスニーカーしか履けないけど、幸せも訪れるときもある(笑)

    • 0
    • 18/05/22 14:24:32

    いい靴は素敵な場所へ連れて行ってくれるって言うもんね。
    靴は大事だよ。

    • 2
    • 18/05/22 14:23:10

    私靴大好き!
    20歳の誕生日から毎年ルブタンやマノロ、ロッシとか自分へのご褒美に買って集めてる。
    今は専業だから自分では買わなくなったけど気分が落ちてる時とかにコレクション見ると幸せな気分になるよ。
    お気に入りを履いてお出かけしたり、人に靴を褒められたりすると、とても嬉しい。
    幸せ!

    • 0
    • 18/05/22 14:11:58

    私は靴だけじゃなく、自分の物には物欲がなく使えたら良いと思っていますが、家族仲良く幸せですヽ(´▽`)/

    • 3
    • 18/05/22 14:07:30

    >>134周りが見えない方なのか、人から自分がどう見られているか客観的に見れることは大事だと思いますよ。

    あなたももう一度自分の文章読み返してみてね。
    私は人を見た目で判断するって宣言してますよ。確かに人はそうかもしれないですが、その気持ちを隠す方が品があると思いますよ。

    • 0
    • 18/05/22 13:59:04

    え?

    私は幸せだけど靴にはお金かけないよ、だって汚れるし、来年履かないから…

    • 0
    • 153
    • アムステルダム
    • 18/05/22 13:58:31

    >>134
    でもあなたの文章からは見た目が高慢ちきおばさんにしか思えませんわ

    • 1
    • 18/05/22 13:56:57

    幸せが「靴」で決まるなら、世の中不幸な人間なんて存在しなくなると思う。

    • 3
    • 18/05/22 13:55:52

    クロックスのビーサンは三年もったよ。海で大活躍。四年は無理か、今年ためしてみるよ。

    • 0
    • 18/05/22 13:52:56

    子供の靴にはお金かけてます。
    かけてるって言っても、1万以内のスニーカーだけど。お金かけてるって言っていいかわからんけど。

    • 0
    • 18/05/22 13:52:33

    >>134まずは見た目なんですか。
    私は他人にどう思われても、本当に興味ないです。これがあなたの言う貧乏性の考え方ですか?合ってます?ちょっと何を伝えて下さっているのかわかりません。

    • 0
    • 18/05/22 13:48:44

    >>133
    外見大事やで。

    • 1
    • 18/05/22 13:47:56

    みんなここであーだこーだ言ってる自体余裕がないね。

    • 1
    • 18/05/22 13:47:50

    ハードオフで買います…

    • 0
    • 18/05/22 13:47:23

    わたし五百円のビーサンだ(笑)

    • 0
    • 18/05/22 13:46:57

    >>133と主を下げないと生きていけない不幸な人。ご愁傷さま。

    • 0
    • 18/05/22 13:45:50

    >>135ボンビーマダム(笑)

    • 0
    • 18/05/22 13:44:14

    靴が汚い、ボロボロだと 生活がみえる。

    • 1
    • 18/05/22 13:43:05

    >>119
    教育にお金はかけなかったの?
    稚拙な文章、わかる人はわかるよ。

    • 2
    • 18/05/22 13:42:33

    冬によく見るUGGをクタクタボロボロなの履いてる人見ると尚更貧乏臭く見えるわ

    • 2
    • 18/05/22 13:41:56

    >>20服やバッグにお金かけて、靴は安物?それはそれでどうなの?

    • 1
    • 18/05/22 13:41:18

    私の中では元値5000円以上の靴なら充分。

    • 0
    • 18/05/22 13:40:21

    >>119
    あなたは謙遜という言葉を親から習わないで育った可哀想なお方ね

    • 1
    • 18/05/22 13:39:42

    それなりの格好じゃないとーとか、内面がーとか、
    他人の服装や外見や物の質?とかをよく見てるってことだよね?こわい。

    • 3
    • 18/05/22 13:37:04

    高かろうが安かろうが靴って履きやすいのが一番よ
    安くても自分の足に合った靴はいくらでもあるし
    高くても合わない靴は万病のもと

    • 8
    • 18/05/22 13:32:30

    >>126

    みすぼらしいのが良い悪いではなくて、外見には内面も表れるのですよ。
    きちっとした人はそれなりの格好をしているということです。
    恥ずかしいという思いがないからそのような考え方なのでしょうけど。
    周りが見えない方なのか、人から自分がどう見られているか客観的に見れることは大事だと思いますよ。話したらそんな感じの人には見えないなんてことはよくありますけど、話しかけやすいなど、まずは見た目ですから。
    勘違いしてもらうと困るのですが、靴が高ければいいという話ではありません。

    • 1
    • 18/05/22 13:28:14

    外見しか重要視しない主って幸せじゃないんだろうな。

    • 6
    • 18/05/22 13:26:27

    5000円のパンプスとスニーカー、30000円のスニーカーとパンプスもあるけど、違いがわからん。。

    • 3
    • 18/05/22 13:24:34

    パンプスはオディットエオディールのばかりだなぁ…。
    ヒールのメンテでもお世話になってるし
    履きやすいから同じブランドのばかり
    ルブタンとか履く人から見たらプチプラなんだろうけど
    自分のお給料で気兼ねなく買える靴はこれくらい。

    • 2
    • 18/05/22 13:23:32

    >>128
    骨盤の歪みの話はしてないと思う。

    • 0
    • 18/05/22 13:21:54

    >>121

    ん??
    見栄っ張りというのは、お金がない人や、全身ブランドで着飾る人の場合はそうかもしれませんね。
    見栄を張るもなにも、全身ブランドで着飾っているわけでもないですし。ただ、良いものを買うってだけですが。

    • 0
    • 18/05/22 13:20:48

    >>125
    それ、骨盤が歪んでるんだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ