子供の数って幸せと比例するよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 10:38:47

    やっぱり義母トピの主か笑

    • 3
    • 18/05/22 10:35:03

    しない

    • 0
    • 18/05/22 10:34:25

    agemasu

    • 0
    • 18/05/22 10:33:18

    >>200
    ちゃっかりキリ番。なんか可愛い


    • 1
    • 18/05/22 10:24:43

    >>196ひとそれぞれってわからない?しょうがいあるのかな?

    • 2
    • 18/05/22 10:24:15

    主さんは発達障害という言葉知ってますか?
    大変なんだよ。。

    • 1
    • 18/05/22 10:22:14

    しない。
    断言する。

    • 5
    • 18/05/22 10:22:11

    200

    • 0
    • 18/05/22 10:21:56

    そう?
    子育て辛くて堪らないけど・・・
    平日休みの、この時間が幸せ。

    • 1
    • 18/05/22 10:19:56

    >>196
    あれ?仕事じゃなかったの?
    反論されて、なんなのなんなのキィーってか?あなたの場合、何人産んでも幸せにはなれないんじゃない?(笑)

    • 3
    • 18/05/22 10:14:22

    >>196果てしなき自己主張。

    • 1
    • 18/05/22 10:09:58

    小梨や一人っ子叩いてるつもりありませんが?
    子供が増えたら増えただけ幸せが増えるって言ってるだけなのに、
    なんなのいったい

    • 2
    • 18/05/22 10:07:55

    >>186
    なんなのその飛躍しすぎたマイナス思考

    • 1
    • 18/05/22 09:49:38

    また1から始めるなんてすごいね!
    がんばって!!

    • 0
    • 18/05/22 09:49:36

    >>144
    短大を奨学金?すごい貧乏
    それなのに、子供何人も産むの?お金ないのに
    子供何人も産むのってある意味虐待
    自分がそんな経験しててわからないんだね

    • 4
    • 18/05/22 09:49:30

    人それぞれ考え方が違うから、みんながみんな子供の数=幸せは違うと思う。
    でも私は主の考え方に同感だよ。
    実際子供が多くなれば多くなる程楽しいし幸せになれたから。
    子供4人いるけど大変と感じた事はないし、とにかく楽しいよ。
    主の考え方ならきっと子供増えても楽しく生きていけるだろうから、産んでみるといいよ。

    • 3
    • 18/05/22 09:48:50

    子供の数なんて関係ないよ。幸せならそれでいいでしょ。一人っ子でも批判して子沢山なら汚いだのどっちみちケチつけるんでしょ?(笑)あー言えばこー言うタイプ

    • 0
    • 18/05/22 09:47:53

    >>175
    なるほどあなたは3人の子持ちですね

    • 3
    • 18/05/22 09:45:22

    >>175主よりタチ悪い

    • 3
    • 18/05/22 09:21:33

    幸せの感じ方なんて人それぞれ。
    主さんが子沢山の方が幸せって思うなら、そうすればいいと思うし、年収や生活水準等いろいろ考えて〇人までって決めている人はそれでいいでしょ。みんな自分が思い描く幸せに向かって進めばいい。その決定に対して他人が口出すことじゃない。

    • 6
    • 18/05/22 09:17:57

    最低。主がそう思うのは勝手だけど、自分の物差し、ましてや子供の数で他人の幸せまではかるな!こんなトピまでわざわざ立てて何様よ。



    • 8
    • 18/05/22 09:16:44

    じゃあ、不妊の人と一人っ子は幸薄いとでも言うの!?馬鹿じゃないの?

    • 8
    • 18/05/22 09:16:02

    子供が。
    岩ちゃん。
    斉藤工。
    芦田愛菜ちゃん。
    なら幸せかも。

    • 0
    • 18/05/22 09:14:07

    3人目頑張って下さい。。

    私は何とも言えません。

    一人っ子でも愛情たっぷり
    素晴らしい家庭を沢山見てきてます。

    人それぞれでもありますし

    私の所は私にも
    姉も5人子供いてますが決して金持ちではないです。カツカツですが借金は無しで
    長女は国立大学進学させてます。

    役員なんて毎年。。会長なると
    クレームなど大変

    良きこともありますが辛いこともあります。

    それを家族皆で乗り越えれるよう
    他人に迷惑かけず
    頑張ります。

    因みに私は3人姉妹で育ちましたが
    喧嘩も多く小さい頃は親に放置されてました。しょうがないのですが大人になった今は姉妹いて助かってます。。

    1人っ子でも
    お子様いない方でも私は素敵な生き方してる
    方沢山見てきてます。

    • 5
    • 18/05/22 09:10:37

    主は小学生2人だから、子供多い人の苦労はわからないでしょ。経済面も理解できないよね?わかるはずない。

    だから子供の人数イコール幸せとか言ってんだよ、平和ボケがw

    • 6
    • 18/05/22 09:06:47

    >>171
    そんな悠長な事言ってられるのは今だからだよ。あなたに大問題が発生しますように。乗り越えてくださいねー

    • 1
    • 18/05/22 09:06:22

    >>174
    怖いわ

    • 0
    • 18/05/22 09:04:56

    どうだろうね。
    ちゃんとこどもに向き合っていて経済面教育面がついていけば幸せかな。

    • 0
    • 18/05/22 09:04:45

    >>145
    私もです。1人を死ぬつもりで産んで子宮取りました。
    確かに3人いたら初めて歩いた初めて話したっていう経験は思い出が増えるでしょうけど
    1人でも絶対消えない思い出です。

    比例するなんて1人だけを一生懸命育ててることや不妊の人を馬鹿にしてる。

    • 4
    • 18/05/22 09:03:33

    人数ってw あくまでも、気持ちの面で満たされるだけだよね(自己満足)

    そう言い聞かせなきゃただの苦労人にしかならないもんね

    • 4
    • 18/05/22 09:02:55

    子供の数って貧困家庭と比例するよね

    • 11
    • 18/05/22 09:02:39

    全く比例すると思わない
    大家族観ると万年貧乏カツカツだし子供たちの教育面皆無だし放置野良状態
    夫婦は満足で幸せだろうが子供たちのストレスはハンパないと思う
    私はあんな状態死んでも嫌だ

    • 6
    • 18/05/22 09:00:32

    一人は不幸
    二人はまぁまぁ幸せ 
    三人は幸せ
    四人はちょい不幸
    それ以上は一人っこよりもましな不幸

    • 0
    • 18/05/22 09:00:21

    そうそう、どんどん子供増やしていけば?そしたらたまに変な当たりで出てくるよ。主はその当たりに振り回されるといいね。一気に地獄だわ(笑)

    • 2
    • 18/05/22 08:59:18

    何言ってるのかわからない

    • 3
    • 18/05/22 08:58:39

    十個でもイチゴ

    • 0
    • 18/05/22 08:58:07

    >>169 それが幸せなんだよ。一緒に成長できるんだから。

    • 0
    • 18/05/22 08:57:37

    大家族でもちゃんと育ててる人なんて、ごく僅か。
    ほとんどが放置子じゃん。
    家庭で愛情不足や満たされてない子って、学校で悪さしてるよ。親が知らないだけ。

    • 7
    • 18/05/22 08:57:22

    子供の数だけ悩みと苦労は増える

    • 4
    • 168
    • アダムスファミリー
    • 18/05/22 08:55:22

    えー?反比例じゃないの?

    • 7
    • 18/05/22 08:54:02

    お疲れ様です。三人目、是非とも頑張って下さい!!

    • 1
    • 18/05/22 08:49:56

    私は今いる人数が希望通りだから、それ以上いても少なくても幸福度は減る。

    くっだらないな。

    • 3
    • 18/05/22 08:49:24

    どんどん産んで育てて~!私の将来の年金のためには子供増やして貰わないと困るわ~私はもう産まないけどね(^o^;)

    • 3
    • 18/05/22 08:47:49

    >>148
    え。自演?

    穏やかな要素1つもないじゃん、この主。

    • 5
    • 18/05/22 08:47:47

    そんなの関係ねぇ!!!

    • 3
    • 18/05/22 08:46:40

    子供の幸せは、家族の在り方だったり、母親によるんじゃないかな?
    こんな母はいや。

    • 5
    • 18/05/22 08:45:32

    >>160
    石田さんちも好きだけど。
    お母ちゃんの介護のフォローはみなしないよね。

    • 0
    • 18/05/22 08:42:32

    渡津家、青木家、林下家が幸せそうに見えない件

    • 9
    • 18/05/22 08:41:42

    で、主は義理母は何て呼ぶことに決めたの?w

    • 0
    • 18/05/22 08:40:25

    私もそう思います。5人いるけどホント毎日楽しいし幸せです。子供たちからはまだ産んでと言われてます…笑

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ