子供の数って幸せと比例するよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 06:39:00

    それを支える経済力も必要

    • 3
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/22 06:39:44

    お金があって余裕があればね。

    • 2
    • 3
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 06:40:07

    ビッグダディみたいにねw

    • 0
    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/05/22 06:41:03

    作ろうかなって思って順調にできればいいね。

    • 2
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 06:42:36

    なんだかみんな子供の数=お金になってない?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/05/22 06:50:07

    >>5能天気で羨ましい

    • 4
    • 9
    • 四万川ダム
    • 18/05/22 06:50:49

    幸せは、確かに子どもの数とも比例してるのかも知れないけど、お金の数とも比例してるよね。子ども1人につき3000万円かかるとして、3000万円減っても痛くも痒くもない家計なら子どもを増やせばより幸せになるかもね。

    • 2
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 06:53:18

    子供の数ぶん苦労するとしか思えない

    • 4
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 06:55:08

    幸せな考え方ですね。
    私はそうなれないや(ひとりっこ)
    お金あるなら、バンバン作って下さい

    • 1
    • 18/05/22 06:56:00

    >>5
    子ども増えれば割引きになるとでも思ってるの?

    家計が大変になるけど生活できるお金があればいいんじゃない?

    • 4
    • 18/05/22 06:58:11

    お金の心配しすぎじゃない?

    • 1
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/05/22 06:58:17

    2人か3人か悩む位ならまだマシだろうけど、それ以上だと反比例してる家庭の方が多いと思う。
    親は好きで作ったとしても子供の本心はね…

    • 3
    • 18/05/22 06:58:32

    関係ないよ。
    一人でも二人でも何人でも同じ
    それに人それぞれ
    比例するのなら誰もがたくさんうむよ

    • 0
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 06:59:02

    反比例

    • 5
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 07:02:55

    お金気にして子供産めないとか不幸だよね

    • 2
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 07:07:07

    >>9昨日のお金のトピで、大学までなら子供1人につき毎月5万て見たよ。二人なら10万、三人なら15万。生活費や家族の貯金別にしてそんなに貯められる家庭は少ないからね。三人いたら、フルタイム必須。

    • 0
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 07:08:25

    うちの義母と同じこといっててビックリした
    子供から幸せもらおうとか考えたことがなかった

    逆にきちんと相手をしてあげられなくて毎日反省してるよ

    • 1
    • 20
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 07:08:49

    >>17不幸まではおもわないよ。無計画に産んで奨学金の方が不幸だと思うけど。みんな主みたいにお金持ちばかりじゃないんだよ。

    • 3
    • 21
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 07:09:25

    三人と言わずもっと作ってくださいよ

    • 2
    • 22
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 07:09:27

    それはないかなー。むしろ反比例でしょ 笑

    • 5
    • 23
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 07:10:44

    子供の数ほど、段々旦那と不仲なんじゃないの。

    • 1
    • 18/05/22 07:11:55

    人数は関係ない

    • 2
    • 18/05/22 07:12:39

    うち5人。
    幸せっちゃ幸せだけど、大変よー笑

    • 1
    • 18/05/22 07:14:57

    子ども5人いるけど、そんな事思った事なかった、

    大学生2人(2年)、中学生1人(3年)、小学生2人(6年4年)・・・小学生中学生は私立

    • 0
    • 18/05/22 07:15:40

    ママスタで旦那の相談してる人って大体子供2人に現在妊娠中って人多いよね。

    • 1
    • 18/05/22 07:19:16

    うちも五人。
    確かに人数分幸せ。でも人数分悩んだりもする。

    • 3
    • 29
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 07:19:34

    旦那の収入と幸せは比例するよね

    • 13
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 07:22:43

    >>17
    親が不幸ってこと?
    不幸なのは、行政に頼らなくては
    生きていけなかったり、お金ない親の
    せいで奨学金借りたり、進路を諦めたりじゃない

    • 1
    • 18/05/22 07:24:50

    >>17
    こういう風に、特に何か酷いことをされたわけでもない相手に対して唐突に攻撃的な言い方するような性格になることの方が不幸だと思う。
    貴方本人は無自覚だから不幸でないのかも知れないけど、まわりの人は不幸だろうな。貴方の子どもも含め。

    • 5
    • 18/05/22 07:25:23

    >>22
    だよね。
    こればかりは多けりゃいいってもんじゃない。

    • 0
    • 33
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 07:26:32

    >>29
    これは同意

    • 1
    • 18/05/22 07:29:03

    数じゃない、質だよ。

    • 13
    • 35
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 07:29:04

    全員、何かしらの障害があったとしても幸せなのかな…?

    • 0
    • 36
    • 手取川ダム
    • 18/05/22 07:29:39

    >>26
    私立レスる意味w

    • 2
    • 37
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 07:31:21

    子供たくさんだけどお金がない
    って毎日イライラしないぐらい稼ぎがあったら幸せだと思うよ

    • 5
    • 18/05/22 07:32:12

    貧乏子沢山は主みたいな事言うよね。
    子供達の笑顔が私の幸せなの。とか。

    • 10
    • 39
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 07:34:10

    私は子育て苦手で苦痛だから逆に数増えるごとに不幸せになってく方だわ。
    虐待とかされてる子供も兄弟いる家庭多いし、凶悪犯罪者も兄弟いる人の方が多いよね。
    子供にとっても親にとっても家族を増やす計画はしっかりしないとね。

    • 4
    • 40
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 07:34:14

    お金の亡者ばかりだね

    • 0
    • 41
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/22 07:36:14

    きっと人生楽しいよね!

    • 0
    • 18/05/22 07:36:53

    なんだろう。主のコメントを見てると幸せそうに見えない。特に酷いことを言われてたわけでもないのにいきなり毒を吐いたりさ。なんでそんなギスギスしてるの?
    本当に幸せなの?

    • 8
    • 43
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 07:36:56

    昨日オリンピックも行ってる五人姉妹の番組見ていたけど、苑お母さんの言葉を聞いてお金じゃないんだなって思った。

    • 1
    • 44
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 07:39:08

    >>43
    そう思うなら三人だろうと四人だろうと作ればいいじゃん。

    • 1
    • 18/05/22 07:41:10

    >>43
    お金だけでも子供だけでもない、幸せはバランスだよ。

    • 2
    • 46
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 07:42:08

    親は幸せでも子供は幸せと思っていない場合もある

    • 6
    • 47
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 07:42:13

    >>44
    うん。三人目はそろそろ考えてるけど、四人産むには年齢的に無理かな。
    五人育てるのに、旦那さん公務員で生活費足りないから、お米自分で作った話を聞いて、なんか素敵だなっておもったよ。

    • 0
    • 18/05/22 07:42:50

    実際不幸と比例してる

    • 0
    • 18/05/22 07:43:34

    ストレスに強い人ならいいけど役員の仕事が何回も回ってくる心配をするのは嫌じゃない?

    • 2
    • 50
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 07:44:59

    日本は戦後ピークで特殊出生率4.5人だったかな。今は1.45位だっけ?
    先進国になったら自分の幸せがメインになるから、どうしても出生率下がるのは仕方ないけれど、栄枯盛衰。
    悲しい話だね。

    • 2
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ