ブレーキとアクセルを‥ 19歳少年運転の車が女子中学生はねコンビニに突っ込む 女子中学生大怪我

  • ニュース全般
  • 奥只見ダム
  • 18/05/22 05:53:08


21日夕方、福岡県久留米市のコンビニエンスストアで、乗用車が店に突っ込み、
巻き込まれた女子中学生1人が足の骨を折る大けがをしました。
運転していた男性は、アクセルとブレーキを誤って操作してしまったと話していて、
警察が当時の状況を調べています。

21日午後6時ごろ、福岡県久留米市国分町のコンビニエンスストアで、
久留米市の19歳の会社員の男性が運転する乗用車が、店の駐車場からそのまま店内に突っ込みました。
この事故で、店の窓ガラスが大きく壊れ、友人と一緒に駐車場にいた
女子中学生1人が車にはねられ、足の骨を折る大けがをしました。
大けがをした女子中学生の友人と、店の客や従業員にけがはありませんでした。

運転していた男性は、「アクセルとブレーキを誤って操作してしまった」と話しているということで、
警察が当時の状況を調べています。

05/21 21:42

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/05/23 14:42:51

    >>12
    逆にそっちの方が怖いわ

    • 0
    • 16
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/23 14:29:33

    アクセルとブレーキを踏み間違えた時は
    本人はブレーキを踏んでるつもりだから
    さらにアクセルを(ブレーキのつもりで)踏み込んじゃう

    だから車を制御するプログラムに
    アクセルが強く踏み込まれた時は急加速しない
    という制御を組み込めばいいと思うんだけどねえ

    • 0
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 14:04:05

    私もタマーーにわかんなくなる
    わかんなくなったらほんの少~しだけ踏んで確認する

    • 1
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 14:02:34

    アクセルブレーキ踏み間違いの事故が一番多いの20代だから
    報道されるのが高齢者ばかりだから勘違いされやすいけど

    • 1
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 13:47:35

    >>12クラッチはどーするのさ?

    • 0
    • 18/05/23 13:12:37

    ブレーキとアクセルを、違う足で出来るように改良するべき

    アクセルは右足ブレーキは左足、みたいな。

    • 0
    • 18/05/23 11:57:27

    >>10
    書いても色分けしても意味なくない?足元見えないし

    • 3
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/23 11:55:57

    ブレーキとアクセルだけは平仮名で表記する
    か色分けしたら減るかなぁ
    対物ならまだしも人を巻き込み過ぎるわ

    • 0
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/05/22 14:46:26

    >>8私最近免許取ったけど
    踏み間違えは免許取り立ての若い子とお年寄りに多いって教官が言ってた

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/05/22 14:10:32

    比較的お年寄りに多い事故だけど、今回は19才の男性なんだ。
    こういう間違いって年齢関係ないのかもな。

    • 0
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 13:54:17

    また福岡

    • 4
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 13:32:04

    命あってよかった
    うちの甥も免許取り立てだからこういうの見ると心配になる・・・

    • 2
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/22 13:29:59

    他人巻き込むな

    • 4
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/05/22 10:57:25

    安定の福岡。

    • 5
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/05/22 08:01:42

    巻き込まれた中学生、気の毒

    • 7
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/22 07:29:57

    飲酒運転?

    • 1
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 05:57:07

    二度と乗るなよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ