中卒はなんの仕事できるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/11 23:40:57

    >>192
    派遣で働いてたことあるよ(笑)派遣も色々だよね。

    • 0
    • 18/06/11 23:39:44

    若い頃はキャバとかスナックで働いて、今は母になり飲食店のホールやってるよ。
    知り合い。

    • 0
    • 18/06/11 23:39:18

    >>192
    友達やってるよ。

    • 0
    • 18/06/11 23:36:42

    保育士ですが、なにか?笑

    • 0
    • 18/06/11 22:47:24

    >>190同級生の中卒の子がキャバからクラブへ移動して家建ててた。
    雑誌にも乗ってたけど、中卒で風俗でも家建てるレベルはすごいなと思った。

    • 0
    • 18/06/11 22:44:59

    >>192

    大丈夫な所もあるんだよ

    • 0
    • 18/06/11 22:44:55

    >>151中卒だとなぜ笑っちゃうの?それは差別だよ

    • 0
    • 18/06/11 22:43:13

    知り合いはタレントやってる

    結構ちょくちょく見る

    • 0
    • 18/06/11 22:40:50

    派遣は中卒無理だよ

    • 0
    • 18/06/11 22:37:26

    中学校までは義務教育なので、3年間ひきこもりで登校拒否していても卒業できます。
    履歴書にも○○中学校卒業と書くことができます。

    自営業という手もありますが、知識も何もなしに人真似でやると自分を追い詰める結果になります。
    自分の力量にあった仕事を探すか、資格を取ることをおすすめします。

    • 0
    • 18/05/29 16:36:14

    風俗

    • 0
    • 18/05/29 15:42:54

    派遣で工場

    • 0
    • 18/05/29 15:41:27

    自営する金も頭も能力もありません。どうしたらいいですか。

    • 2
    • 18/05/28 09:13:02

    周りは中卒の人が努力して自営で儲けてる人が多いよ。高卒が1番低収入な気がする。うちの旦那。笑

    • 0
    • 186
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 09:09:10

    >>174
    自営業かな?私の友人は中卒なんだけど自営業でお金持ちなんだよね。

    • 0
    • 18/05/28 08:01:58

    旦那は自営してますよ

    • 0
    • 18/05/28 06:16:00

    パソコンできるなら事務とかもいけるんじゃない?ただ求人が高卒以上ばっかりだけど

    • 0
    • 183
    • アムステルダム
    • 18/05/28 06:13:04

    非正規雇用

    • 0
    • 18/05/27 21:28:21

    工場、介護、現場仕事、コンビニ、キャバ、風俗とか??

    • 1
    • 18/05/27 21:26:23

    風俗

    • 0
    • 18/05/27 19:32:08

    >>164
    どうせって言い方は良くないな。

    • 0
    • 18/05/27 19:29:51

    がてんかな?

    農家


    とか

    • 0
    • 18/05/27 19:29:00

    >>176
    10年以上前からやってるけどその当時は免許いらなかったの笑
    ここ最近から免許がいるようになったの。

    • 0
    • 18/05/27 15:30:49

    お金さえあれば何でもできるでしょ…笑
    中卒の方より頭悪そうね、主(笑)

    • 1
    • 18/05/27 14:57:34

    >>174
    中卒なのに美容師免許あるの?

    • 0
    • 18/05/27 14:52:50

    >>174凄いね。

    • 1
    • 18/05/27 10:02:27

    まつエクの仕事してるよー
    すごい忙しい時は月80~100万稼げる。

    • 0
    • 18/05/27 09:50:13

    料理人

    • 0
    • 18/05/27 09:45:46

    本人のやる気次第だよね

    • 1
    • 18/05/26 20:49:28

    >>161接客サービス業、飲食店は顔で売上げが変わるっていうからね。可愛い子が多い店は繁盛するみたいね。だからブスは引き立て要員くらいであまり採用しないとか。

    • 0
    • 18/05/26 20:26:51

    主は何の仕事してるの?

    • 1
    • 18/05/26 20:25:20

    うちの倉庫に中卒いるよ。
    でかい顔して働いてるわ。

    • 0
    • 18/05/26 20:23:42

    知り合いの子はすぐ辞めちゃったよ。面接の時、履歴書見られて中卒だと恥ずかしい。

    • 0
    • 18/05/25 20:36:35

    韓国式エステサロンをやってる友達がいる。

    • 0
    • 18/05/25 14:45:40

    甥っ子は中卒で職人の道を選びました。
    日本料理のお店で修行中の17歳です

    • 1
    • 165
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 14:36:33

    てかいっぱいあるよ。世の中しらなさすぎだね

    • 0
    • 18/05/25 14:35:40

    >>162どうせ工場とか介護とかでしょ。

    • 0
    • 18/05/25 09:19:37

    >>161
    顔採用するような会社って終わっているよ。
    まともな会社なら学歴も含めた能力で採用するよね。

    • 0
    • 18/05/25 05:13:57

    >>125
    いつの時代の話ししてんの?
    中卒でも社員で働いてる人山ほど居るけど…笑笑

    • 2
    • 18/05/25 05:12:24

    >>137
    いや、顔だよ顔

    • 0
    • 18/05/25 05:11:26

    >>11
    高等工科学校は通信で高卒資格を取りますよ。

    • 0
    • 18/05/25 05:08:27

    風俗嬢、水商売

    • 0
    • 18/05/24 21:31:34

    >>154
    仕事はきついよ、新聞配達。
    実際の現場では順路記号と呼ばれている記号が有り、配達順路を知っている人の後ろに着いて行く等して(地図でも大体行けるが家によって入れ場所の指定等があるため実際現場に行く事が大事)二本目トの字右の左二軒目とかY路左T路右の左3軒目みたいに次の家までの道順を記号に簡略化して順路帳と呼ばれている物に記入していきます。
    その他に契約にもノルマがありますね、集金締切日にお金を貰えないと立て替えしなければならなかったり。
    楽そうで楽じゃないから逃げ出す人も多いです。

    • 0
    • 18/05/24 21:24:53

    >>154
    私の弟、鳶職。中卒、高校中退したから。
    玉掛け、足場の免許、トビ技能士を取り今年は1級に挑戦するらしい。
    今は何かと資格の時代だから資格を取るために日々、勉強してる。
    資格は大事なと思う。

    • 0
    • 18/05/24 21:23:42

    沖縄で高校中退してから、大手アパレル会社のフランチャイズ店で4年間がむしゃらに働いて店長に。
    東京本社の人事から声をかけてもらって東京に。
    そこから、3年間必死で働いて本社勤務。
    小さいエリアを任せてもらえるまでになりました。
    今育休ですが、来年復帰予定です。
    どこを目指してるわけでもないのですが、中卒でも必死でやれば何だって出来ます!
    勤務年数は13年になりますが、確かに!大卒ならもっと上に行けてたのかな?なんて思う事もあります。
    でも業界によっては実力社会な会社もあるので
    周りの信頼はどこの大卒よりも負けない自信はあります!

    • 2
    • 18/05/24 21:16:14

    むしろそれしか思い付かない方が問題があるかと。

    • 1
    • 18/05/24 21:15:17

    鳶職、新聞配達

    • 0
    • 18/05/24 21:14:19

    工場とか?

    • 0
    • 18/05/24 21:13:01

    パチンコ店勤務になります。
    給与24万ほど、社会保険、厚生年金、所得税引かれるから少なくなるけど。
    ボーナスも夏冬合わせて60万ほど、大入り手当2万時々頂きます

    • 2
    • 18/05/24 21:11:58

    >>141
    近所ですごいバカにされてそう。さすがに中卒は笑っちゃう。

    • 3
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ