右左が怪しい年少

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 12:30:17

    そんなもんじゃない?
    うち年中だけど名札の方とかお箸持つ方とかそんな感じで会話するけど。

    • 0
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 12:26:10

    左右分かるけれど混乱する。
    34歳の私。
    個人的には矯正されたからだと思ってるけれど。

    • 0
    • 20
    • 摺上川ダム
    • 18/05/21 23:31:53

    私の小学4年生の息子でも、まだ右と左はわかりませんので、まだ年少さんなら、右と左がわからないことは、当たり前のことだと思いますので、心配しなくても、大丈夫だと思います。

    • 1
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/05/21 21:42:46

    うちの年少の子は右と左というものがあることは知ってるけどどっちか分かってないと思う…

    • 0
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/05/21 15:02:35

    私は別に勉強が遅れてると言われた事はないけど、高学年でも左右わからなかった。左右は左利きを物心つく前に右利きに直されたから○○持つ方と言われても両方持てるしな、と言う感じ。

    • 0
    • 18/05/21 10:49:00

    私なんて左手に小さなほくろがあったから座右って言われると手を見て確認してたよ(笑)

    • 0
    • 18/05/21 10:43:23

    年少だとまだしっかり認識できてなくても大丈夫なんだ。安心した。ありがとう。

    • 0
    • 18/05/21 10:30:53

    左右をしっかり認識できるのは年長くらいだと思う。
    大人で左右が咄嗟に判断できないのは左右盲だよ。うちの夫がそう。

    • 0
    • 18/05/21 09:58:34

    この前の5歳検診で右はどっちか聞かれた。
    教えたつもりなかったけど、普通に答えてた。
    だから、平均的に5歳くらいまでにわかればいいんじゃない?

    • 0
    • 18/05/21 09:55:19

    私も小さい頃わからなかった。やっぱり発達障害でした。車の運転もできない。

    • 0
    • 18/05/21 09:53:59

    >>11
    自分が子供の頃は自然に覚えたけどな。

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/21 09:50:46

    お箸持つ方、お茶碗持つ方って教えたよ

    • 2
    • 18/05/21 09:10:59

    うちの子(年長)も怪しいから手の甲にマジックで「みぎ」「ひだり」って書いてあげたら覚えたよ。

    • 0
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/21 08:59:18

    >>3そういう子、今はまだ良いけど運転する様になったら気を付けないといけないね。

    • 0
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 08:59:13

    左利きの子は一瞬わからなくなるらしいよ。
    まだ年少なら大丈夫だよ。

    • 0
    • 7
    • 只見ダム
    • 18/05/21 08:58:45

    大人になって咄嗟の時に右なのに左と言い間違う人がいるんだけど何なの?
    慌ててたとしても言い間違えないけどな。

    • 0
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/05/21 08:58:28

    書字障害の5年生だけど左右がわからないよ、まだ年少なら個人差の範囲内だよ、様子見ていくしかないんじゃないかな?

    • 0
    • 5
    • 下久保ダム
    • 18/05/21 08:56:02

    大きくなってもわからないのは左右識別障害ってやつかも。

    • 0
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/05/21 08:54:38

    うちも上下左右裏表、とにかく反対に言ったり着たりで心配してたけど、一年生ぐらいにはだいぶマシになったよ。
    反対星人と呼んでたぐらい。

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 08:53:52

    ウチの高校生の娘、割と賢いんだけど 左右だけはなぜかあやふや。
    自転車で一緒に出かけて、「次は左に曲がって」と言うと「え、左ってどっち?」って言う。

    • 0
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/05/21 08:52:12

    大丈夫、うちの子高学年まであやふやだったけど頭はいいぜ

    • 2
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 08:51:22

    年少なんてそんなもんでしょ
    1年生でもたまに間違ったり、どっちだっけ?って考えてから言ったりするよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ