立会い出産までしてるのにオナラは出来ないと言う友達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 19:49:14

    ×立ち会い出産
    ○いかなる屁、ゲップ
    ×嘔吐してる姿、嘔吐した物を見られる
    私かなり矛盾してるわー。

    • 0
    • 32
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/20 19:48:59

    >>30
    理解不能w

    • 0
    • 18/05/20 19:43:50

    共有出来る物は平気で個人的な排気物は恥ずかしいって事かな?

    • 0
    • 18/05/20 19:39:57

    子供2人立ち会いで出産したし、オ◯ニーも見せられるけど、オナラとゲップはできないよ!

    • 0
    • 18/05/20 19:35:48

    でもさ、立ち会いってお股の方立たないよね。うちの産院は妻の頭の辺りにいて、手を握る感じだったけど。。
    だから、うちは恥ずかしいとこは見られてないけど。。
    産院によっては、違うんだね。

    • 0
    • 28
    • てんやもん
    • 18/05/20 19:26:30

    立ち合い出産だったけど居てくれたから安心で幸せだったけど、オナラやゲップなどは夫の前では恥ずかしくて出来ない。

    • 0
    • 18/05/20 19:06:51

    ちょっとズレるけど
    立ち合いたいっていう男の人っているのかね?
    大体は嫁に無理やり立ち会わされてると思うけど…
    私は勿論あんな姿見られるの嫌だし旦那から自ら立ち会いたいと
    言われたらドン引きするな

    • 0
    • 18/05/20 18:50:14

    >>17
    私が逆の立場なら、絶対にそんなことできないな…

    • 0
    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 18:49:55

    確かに立ち会い出産より屁は平気だ。けど屁はしない。ゲップもしない。鼻もかまない。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 奥三面ダム
    • 18/05/20 18:45:12

    立ち会い出産したときにおならも出たしうんちも出たのを見られた。
    そのあとの処置でもっと色々と見られてるけど普段の生活のなかではおならは出来ない。

    • 0
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/05/20 18:44:46

    私も旦那とは8年経つけどいまだに恥ずかしくてできないなぁ
    思わずしちゃった時はごめんって謝っちゃう

    • 0
    • 21
    • 小河内ダム
    • 18/05/20 18:42:46

    >>17
    陣痛室までは一緒に居たよ
    分娩室には入らない

    • 0
    • 18/05/20 18:42:44

    私も子供二人立会い出産したけど、オナラはしない。私の中でオナラは汚物に近いから、人前でわざとしないし我慢できず出てしまったらちょっと恥ずかしい。

    • 1
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 18:41:16

    私も立ち会いしてるけど、オナラはしないな。
    寝っぺはしてる気がするけどね。
    恥ずかしくないし、良い思い出になったし、夫のサポートが嬉しかったしメリットしかなかったわ。
    メリットしかなかったってのは、お母さん扱いじゃなくずっと妻扱いだし全くレスになってないって結果も大きいかも。

    • 2
    • 18/05/20 18:40:47

    >>16
    そういう旦那はそもそもオナラも気にしないのでは?

    • 0
    • 18/05/20 18:33:28

    立ち会いしないって旦那さんは、妻が苦しんでるの放って部屋の外行くの?
    それとも最初から病院来ないの?

    • 1
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 18:29:35

    >>15
    あなたの価値観を押し付けるな。あんたはそうかもしれないが出産に立ち会っても女として見れないとかそういうこと気にしない人も多い。

    • 2
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/05/20 18:26:07

    立会い出産て嫁の自己満だよ
    それが原因でレスになったり不能になったりするんだから

    • 1
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 18:19:13

    >>10
    出産見せれるくらい私は冷静だったから大丈夫。昨日TVでやってた漆山家の12人目の出産見てたけど12人も産んだのにこんな痛そうな顔するんだ~って思ってて旦那も同じこと口に出したから「私こんなに辛そうだった?」と聞いたら全然と言われた。1人目は死にかけたけどそれはそれでしんど過ぎて何も声出ないし吐くのみしかできなかったから叫んだりした事がないし旦那に見せて恥ずかしいこと何もなかったよ。旦那は頭側にいるから股で何がおこってるのか見えないしね。

    • 2
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/20 18:15:24

    出産って産まれるの見える位置にいないし、叫んだり暴れたりしないから立ち合い平気

    • 1
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 18:15:21

    おならとか女としてちょっと…

    • 1
    • 18/05/20 18:14:10

    3人立会いで2人うんち漏らしてるけどオナラとげっぷは絶対できない。やくよく考えたら不思議だな。

    • 1
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/05/20 18:11:35

    旦那の前でオナラも出来ないのに立会い出産なんて絶対無理!!
    ってなら理解出来るんだけどね
    出産ってほぼ修羅場だし

    • 1
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/05/20 18:07:36

    出産見られてるのにオナラが恥ずかしいって感覚が不思議
    どんな美人でも出産の時の顔って凄まじいよ

    • 2
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 18:01:51

    私も旦那(だけじゃなく子供でも)がいてオナラなんてできないわ。

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/20 18:01:35

    立会い出産とか絶対無理。

    • 2
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/20 18:00:46

    私立ち会いで夫の手の上でうんこ漏らしたけど、オナラは恥ずかしいです。げっぷも。

    • 0
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/20 17:59:26

    ブーブーぶっこいてるより、恥じらいがある方がいいじゃないか。

    • 3
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 17:57:44

    私だ~。3人立ち会いだし、オナラ以外は何でも平気。
    潔癖症だったり恐怖症の人にもあるじゃん。
    「これは無理だけど、これはいいんだ」みたいなやつ。あれよあれ。

    • 1
    • 18/05/20 17:48:23

    匂いじゃない?最近感じたのが、とろろ芋やもんじゃは平気なのに吐瀉物はダメなのは匂いが違うからだって思ったよ。

    • 0
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/05/20 17:44:56

    オナラとか全然平気
    出産は立会い拒否した

    • 0
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/20 17:43:17

    恥ずかしいことなんて一つもない
    逆にオナラ恥ずかしいなんてかわいくていいじゃない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ