次のパートを探す時

  • 働くママ
  • 岩尾内ダム
  • 18/05/19 19:52:29

今の職場を辞めてから探しますか?続けながら探しますか?

やってみたい仕事があったのですが、即日勤務できる方しか無理ですと言われ諦めました。
今の職場は退職日の2週間以上前に申し出る事という規約があります。
実際には退職日まで険悪な雰囲気に耐えられるなら、2週間前以内でも辞める事も可能な感じですが、皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/05/21 15:21:25

    http://sp-drive-info.com/lp/19121/909365

    ↑↑↑【完全無料でめっちゃ稼げます!!!(°д°)】↑↑↑

    私は副業として始めましたが、本業の仕事よりも5倍は稼いでいます(o´艸`)

    旅行に行きたい方!欲しい物がある方!
    是非、稼いでみてください!!!

    • 1
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/21 00:06:17

    >>3だけど、あと最悪は嘘をつく。
    かぶってしまったところを風邪とかって言って休むとか。
    こどもが病気や骨折して付き添い入院になりましてとか。
    親が亡くなってとか。

    そしたら辞めるといったあともでなくてすむ。
    向こうは勘ぐると思うけど、通夜葬式系ならなんも言えないはず。

    • 0
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/21 00:03:46

    パートやバイトだとその日に辞めますってのもできるはず。
    ただ、雇い主側がそういう場合は最低賃金に下げることもできると聞いた。
    基本はブッチした人にしかしないらしいけど。

    でも結局源泉徴収票とかもらいにいかないといけなかったりするわけで、なるべく穏便に辞めたいよね。
    かと言って、次の仕事が決まってないと辞めにくい。
    末締めの10日払いなのか15日締めの月末払いなのかとか(etc)、その関係もあるし。

    わたしは1ヶ月後に辞めるけど、途中でかけもちすると思うのでシフトが減ると思いますと伝えて辞めることが多い。
    1ヶ月もあれば、先に「この日は入れません」ってのを適当に半分くらいつけて、入れない日に新しいところのシフト入れる。
    かけもちの時は休みが減ることもあるけど、そこは仕方ないとして。日曜日固定休にしてたり。

    • 0
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/20 21:09:38

    15日の出勤時間に来ないパートの女の子、社長に直接携帯に電話して、今日付けで辞めさしてくださいと連絡があったみたい。今日言うて今日って有りなんだ…と。私もそんな辞め方してみたいわ~

    • 1
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/19 20:00:39

    普通は2週間前までに言うよね。
    面接時に2週間待って欲しいと言ったら、欲しい人材なら待ちますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ