メイクしても変わらない

  • ファッション・ビューティー
  • 井川ダム
  • 18/05/19 15:37:33

メイクしてもスッピンと大して変わらないんだけど。
素肌が綺麗とかではなく、ファンデ塗っても綺麗に見えない。
ちなみにアラフォー。
基本は下地、リキッド、チーク、アイシャドウ、アイブロウをしています。
濃くしたいって訳ではないけど変わり映えしなくてガッカリ。
どうしたらいいの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 00:09:52

    >>35
    そのプロが下手なだけです

    • 1
    • 39
    • 小河内ダム
    • 18/05/23 14:00:37

    若いんじゃないの?羨ましい。
    私なんてファンデーション塗っただけで顔変わるわ(笑)

    • 0
    • 18/05/23 13:59:12

    自分はメイク映えするタイプ。
    41だけど30前後に見られるし、何処の化粧品を使ってどうメイクしてるのかよく聞かれる。
    主さんは合ってないのもあるし塗り足りないんだとも思うよ。

    • 0
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 18:02:36

    私もー。せめて質感は変化させたいと思い、薄付きのリキッドファンデ、ツヤの出るシャドウ使ってる。チークとリップも肌に合う色。
    濃いメイクは頑張ってる感が出てしまって残念になる顔。いいものを選ぶようにしてる

    • 0
    • 36
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 09:37:28

    私も。あまり、化粧慣れしてないから下手だからあまりしたくない

    • 0
    • 18/05/22 09:35:51

    私も変わらない。若い時からそう。元彼とかにもメイク落としてもこんなに変わらない人は初めて見たとか言われてた。
    プロにやってもらうと多少変わったけど、プロはとにかく塗ってた気がする

    • 1
    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 09:32:03

    >>27
    羨ましい。

    • 0
    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 09:31:24

    私も大してかわらない。
    てか変らない程度のメイクが好き。
    変るようにやろうと思えばいくらでも出来るでしょ
    きっと主さんも変らない程度が好み何だと思う。濃いの嫌いでしょ?
    肌が綺麗にならないのは選び方が間違ってるんだと思う。
    自分似合う色、自分の肌に合う質感を選べば発色が良くて
    綺麗に見えるよ。
    信頼できる美容部員に出会えたらいいね~。

    • 2
    • 18/05/22 09:09:00

    ファンでだけだとのっぺりするからハイライト入れてみたらどうでしょう?
    顔にメリハリでるしノーズシャドウ入れるのもオススメです!

    • 0
    • 31
    • 小河内ダム
    • 18/05/20 20:13:57

    1度メイクアップスタジオ訪ねてみるとかはなし?
    持っている化粧品で教えてくださいますよ

    • 0
    • 18/05/20 20:09:22

    私もメイク映えしない。自分的に分析して、自眉毛しっかりあり、奥二重に近い二重だからかなーなんて。アイライン引いてもあまり変わらないんだよね。

    • 0
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 14:57:24

    チークは何色?

    • 0
    • 28
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/19 22:07:43

    美容部員にやってもらってみたら?

    • 0
    • 18/05/19 20:40:07

    色白です。
    なんならちょっとピンクがかっていて、仲間内では自虐的に豚みたいと言っていました。

    • 0
    • 26
    • ロッテルダム
    • 18/05/19 20:19:07

    色黒?

    • 0
    • 18/05/19 20:09:51

    過去には有名メーカーの物もいくつか使ったけどイマイチ。
    だから今はドラッグストアで買える物にしちゃった。大して変わらないなら安い方がいいから。
    今は資生堂だったかな?のBBとケイトのリキッド。粉は忘れたけど、これもドラッグストアのやつだと思う。

    • 0
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/19 18:51:58

    下地とファンデ何使ってる?コントロールカラーは?どうなりたいか考えて選んだもの。

    • 0
    • 18/05/19 18:51:35

    多少なりとも変わらない人なんているの?

    • 1
    • 18/05/19 18:50:46

    普段はまだいいんだけどお出かけの時とか綺麗にメイクしたいじゃない?
    濃いメイクにしたいというより化粧してる感あってもいいから肌を綺麗にみせたい。
    ナチュラルメイクすぎてつまんないんだもん。
    あ、顔は堀が深い訳でもなく、のっぺりでもない。本当に普通。

    • 0
    • 18/05/19 18:20:11

    それならしなくていいじゃん
    私は顔が濃いからメイクすると妖怪みたいになる
    だから日焼け止めだけ塗って終わりよ

    • 0
    • 20
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/19 18:17:42

    色を足すんじゃなくて質感を良くする為に化粧するんだよ。
    艶っぽく、血色良く見せる。

    • 2
    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/19 18:16:28

    私もほとんど変わらない。
    顔濃いのもあってナチュラルさなくなる分、むしろほぼ変わらないくせにキツく見られることが多い。
    最近関心もなくなっちゃって900円のBBクリーム(笑)

    • 1
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/19 18:14:47

    私もほとんど変わらない。
    顔濃いのもあってナチュラルさなくなる分、むしろほぼ変わらないくせにキツく見られることが多い。
    最近かんしんも

    • 0
    • 18/05/19 18:09:48

    コントアーメイクをしてみる。

    • 0
    • 16
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/19 18:04:50

    肌は多分、ファンデーションブラシを使うと多少綺麗に見えると思う。
    私がそうだったから。

    • 1
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 17:49:47

    私も変わらないわ

    • 1
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/05/19 16:53:56

    彫り深くて濃い顔じゃない?

    • 2
    • 18/05/19 16:48:25

    私もそうです!高いファンデに変えてもあんまり変わらない。

    • 0
    • 18/05/19 16:32:17

    コメントありがとう。
    リキッドファンデの後に粉は多少はやってるんだけど量が足りないのかな。
    試してみる。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ロッテルダム
    • 18/05/19 16:13:03

    >>9大して変わらないだけで綺麗とは一言も書かれていないのである。

    • 1
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/19 16:07:45

    変わらないって事は、元がいいんだから素直に喜んどきなよ。
    メイクとスッピン、全然違うねって言われるほうが凹むよ

    • 1
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/19 16:01:31

    目元を強調する!

    • 0
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/05/19 15:52:49

    粉つけたらブラシではらうのも忘れずにね。
    ブラシで粉つけた方が自然かも

    • 1
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/19 15:52:05

    質感で変化出ない?
    肌はお粉軽くつけて毛穴埋めてハイライトで変化、目元はラメ感だったりグラデーションで変化。

    眉は整えて髪色に合わせる。黒髪なら少しだけ茶色に。
    チークも色味はほんのり、ツヤ感のあるものを。

    唇はアラフォーならグロスでツヤ感。

    • 0
    • 18/05/19 15:51:02

    リキッドファンデの後に、パウダーは?
    あとはやっぱりアイラインとマスカラは必須だと思う!目元がキリッとするよ。

    • 0
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/19 15:50:48

    ナチュラルメイクで事足りる顔ならいいじゃん。塩顔ブスが最初に暑化粧を覚えるともう引き算メイクできないからね物足りなくなる
    ええ、私のことです。30代になったらどうなっちゃうんだかって感じだよ、今25ですでに限界きてる

    • 1
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/05/19 15:49:39

    マスカラすると少しは変わると思う、
    逆にアイシャドウしてるほうが変わりそうだけど色によるのかな。

    • 0
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/05/19 15:48:33

    >>1目元は頑張れば少しは変化ありますね。
    肌はどうして変わらないのかな。
    年相応だと思うんだけどリキッドで変化なしって虚しい。
    量を増やしたら汚くなるだけだし。
    本当に悩む。

    • 1
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/05/19 15:43:34

    私も変わらないよ。(笑)
    アイメイクしないから余計かな?アイラインとかかツケマとかアイシャドウとか。
    目が変わると変わるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ