おんぶで家事はいつまで?

  • 乳児・幼児
  • ひな
  • 18/05/19 00:33:55

1歳半の息子がいます!
ご飯の支度などは大体おんぶでしていますが、何気なくネットを見ているとおんぶで家事はせめて1歳まで…なんて意見もあり気になっています。
息子はとにかく甘えん坊で、産まれた次の日から1日抱っこしていないと泣く子でした。
入院中は食わず眠れずでひたすら抱っこして歩いていました。
3ヶ月くらいまで続きましたが布団で寝れるようになり起きてる時のみ立って抱っこであやしていました。完ミでミルクの時間まであやすように、7ヶ月くらいまでしてました。
夜のミルクはやめていたので昼間のみでしたが時間と量はこちらで決めてあげないとあげただけ飲んでしまう子でした。ミルクタイムだけがご機嫌であとは泣いて抱っこ~!と(>_<;)
最近は少し一人遊びできるようになってきたので食事の前のみおんぶです!相変わらず抱っこは大好きです。
ご飯だけは待てないのでただの食いしん坊なのか…?!(ミルクも離乳食も泣かずに待てたことが1度もない)体重は少なめでしたがもりもり食べるので平均近くになってきました。
うちみたいに甘えん坊で抱っこ大好きな子、いますか?おんぶで家事はもう無しですか?
上の子もいますが後追いしない子だったので分からずです。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 03:16:55

    おんぶしながら家事なんてした事ない。
    いつもゆらゆら自動で揺れてくれるベビーバスケットに入れてた。
    使えるよー!

    • 0
    • 23
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 02:46:15

    もっと暑くなってきたらやめてみるとか。
    置いて待っててねーをひたすら言う
    それも子どもの練習かなっと。

    • 0
    • 18/05/22 02:40:30

    限界まで抱っこしてたなー

    • 0
    • 18/05/22 02:32:25

    >>20そのままでしょ(笑)
    主さんの子供ぐらいの年齢の時には、洗濯物を一緒に洗濯機に入れてもらってたってことでしょう?

    • 0
    • 18/05/22 02:26:27

    >>3
    洗濯物は1歳半なら、一緒に洗濯機に入れてもらったりしたなー

    えっ?!どういうこと???

    • 0
    • 18/05/22 01:32:59

    >>9 うちは軽い方だからか大丈夫です、ただ先日街の清掃作業で、おんぶしていたらとても疲れたので長時間は無理かもです

    • 0
    • 18/05/22 01:31:33

    >>8 9.5キロです!

    • 0
    • 18/05/22 01:31:16

    >>7 うちはご飯泣かずに待てたことがないので待ってくれた日には感動して泣くかも(笑)うちは9.5キロだし手を出してこないので今のところ大丈夫そうです!

    • 0
    • 18/05/22 01:29:46

    >>6 私の場合夜寝てからほとんど作っちゃうのでホントに短時間なんですよね!今のところ手を出してきたりもしないし良いかなあ…

    • 1
    • 18/05/22 01:27:47

    >>5 おんぶできないと、キツいですよね…わたしも生まれてすぐはもちろんできないのでずっと横抱きして料理したりしてました(´・_・`)友達の子はバウンサーで待ったりしてましたよ!

    • 0
    • 18/05/22 01:26:02

    >>4 わたしはまだ大丈夫です!息子は9.5キロです。10キロ超えたらきつくなりそう…

    • 0
    • 18/05/22 01:25:10

    >>3 洗濯、掃除は待てるのですがご飯だけが…!ただ夜寝てからほぼ作ってるのでホントに短時間なので嫌がってないしおんぶで続けます☆

    • 0
    • 18/05/22 01:23:46

    >>2 今のところ嫌がりませんね~抱っこがおんぶしてないと泣きます(笑)おんぶ、というと背中に来たりおんぶ紐持ってきてくれます

    • 0
    • 18/05/22 01:22:41

    >>1 肩が持つまで!わたしはまだ大丈夫そうです。4ヶ月で7キロ超えた息子ですが今9.5キロなのであまり重く感じません

    • 0
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/19 14:08:24

    上の子の時は2歳過ぎてもおんぶしてた気がする。すごい重かった。

    • 0
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/05/19 14:06:31

    重くて一歳で無理だった。

    • 1
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 14:02:16

    体重次第かな?

    • 0
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 13:03:04

    いいと思うよ。
    家は上の娘は小さくて2歳近くまでおんぶっごはん作る事たまにあったよ。毎日ではないけど。
    下が今1歳4ヶ月だけど、まぁでかくて2歳児くらいに間違われる男の子だから、すでにおんぶで家事が不可能(笑)
    包丁持ってると身を乗り出して手出してくるし危険すぎる。
    後追いしてくるけど、娘が遊び相手になってくれてなんとか紛らわしてる。

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/19 13:02:03

    一歳四ヶ月
    抱っこをせがまれて料理中ずっと足にへばりついてくるけど声掛けしながら放置してるよ

    合間にギューッしたりはするけど相手しながら2.3時間かけて料理するなら、合間に相手して1時間で作った方がいいって思ってる

    うちの子 痛みに強いのか分からないけど油はねても全く泣かないから料理おわってから水膨れできてることに気づいた日からおんぶはしてない
    足もバタバタするし覗き込んで手 伸ばしてくるから危ないし…

    • 0
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/05/19 13:01:02

    おんぶで家事できるのいいなあ
    うちの半年の息子はおんぶが気に入らないみたいで前抱きさえ長時間は無理…
    その場合諦めるしかないのかな

    • 0
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/19 13:00:08

    主さんの肩と子供の体重次第では?
    うちはもう1歳半はつらくて無理だった、抱っこ紐での抱っこもしんどかったけどあまり歩かなかったから仕方なくしてたけど…

    • 0
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/05/19 12:59:51

    3歳だけどぐずったらおんぶで掃除機かけてるよ
    抱っこ紐はもう入らないから手でささえてるからしんどい(笑)
    1歳半なんて、抱っこ紐嫌がらないならおんぶでも抱っこでもどうぞって感じ。
    ネットの意見なんて無視無視
    家事してる間あんたらが見てくれるのか?と言いたい
    洗濯物は1歳半なら、一緒に洗濯機に入れてもらったりしたなー
    料理は足元で100均のザルやおたま渡して。

    • 1
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/19 12:58:27

    1人で歩くようになるとおんぶ嫌がりません?

    • 0
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/19 12:55:34

    その子それぞれでいいと思うなー。
    期限を決めるとしたら、肩が持つまでじゃない?(笑)一歳半だと結構重たいし。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ