お子さんあせもで皮膚科に行ったことある人いますか

  • 乳児・幼児
    • 18
    • アムステルダム
      18/05/18 05:32:59

    >>10
    うーんと、かゆみ止めとか炎症作用がヒルドイドにはないんじゃない?
    ようするに、大人が痒くてボディクリーム塗っても変わらないように。

    冬場に乾燥してる時に処方されるのがヒルドイド。
    たまたまこの前に行った時は感想性の湿疹とかで処方されたのでは?

    かゆみに効くような薬にはならなくて、かゆみに効くのはやはり軽い皮膚麻酔薬みたいなのが入ってたりステロイドが入ってたり。

    あせもくらいなら、とりあえず薬局の子供向けのものなら塗ってもそんなにひどいことはないかとしれないけど。

    あせもじゃなくてシャワーやお風呂の熱で出る蕁麻疹もあるし、かゆみを早めにとめて涼しくしてあげるための薬もあるし。

    股間あたりに塗るのはなんでも気をつけなきゃだけどね。
    カンジダでかゆかゆな時にステロイド塗ると悪化することもあるから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ