訳もなく不安になります。

  • 妊娠・出産
  • かこ
  • 18/05/17 17:30:01

妊娠七ヶ月で初めての妊娠です。
タイトルに書いたように訳もなく不安になります。
今までは赤ちゃんの名前や成長していく姿を想像して楽しみにしていたのですが、最近では無事に産まれるだろうか、なにか障害があったら…と心配が絶えません。
今心配してもどうしようもないですし、こんな気持ちでは駄目だと分かっているのですが、一回気になり始めるとしばらく考えてしまいます。こんなに気になるなんて悪いことの前触れじゃないのか…とか。
もっとドンと構えるくらいの気持ちでいたいです。
皆さんは不安になった時どのように乗り越えましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 13:31:23

    皆さん返信ありがとうございます。
    障害があっても向き合っていこうとは思っていますが、今からこんなに悩んでいて大丈夫なのかと全てマイナスな方向に考えてしまっていました。望んだ妊娠なのに妊娠期間を楽しめない自分にも嫌気がさしたり…
    不安だよね、と言って頂き私だけじゃないんだと気持ちが楽になりました。
    もう少し時間がかかるかもしれませんが、お腹の中の赤ちゃんの成長を楽しみに出産まで過ごしたいと思います。

    • 0
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/05/18 12:45:37

    あぁわかる(笑)不安になるよね!産まれてからもずーといろんなことで不安になるよ!
    でもそれって赤ちゃんのことを真剣に考えてるからじゃない?
    なーんにも考えないで『私の子が障害なんてあるわけないじゃん!大丈夫でしょ!』って感じよりいいと思うけどなぁ

    • 1
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 17:44:03

    分かるよ。不安だよね。
    私なんて、ヴォルデモートの弱ってる時みたいな子供が生まれる夢を見てなんども飛び起きてたよ。
    不安なのが当たり前、そう思えば少しは楽になるかも。
    あとは、洋服を揃えたり、部屋を整えたり、必要なものをリストアップしたり、日々忙しくしてると段々不安が薄れると思う。
    名前を考えるのも気が紛れていいよ。

    • 2
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/05/17 17:39:14

    障害があっても 育てていくんですよね?
    いやなの?
    育てていこう!と 思えば不安は軽くなるのでは?

    • 1
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/17 17:35:26

    一人カラオケ

    • 2
    • 1
    • 数原WANIMAMA。開催しま~す!!
    • 18/05/17 17:33:37

    いいんだよそれでいいのだよ。
    赤ちゃんを一番心配できるのもお母さんの特権だからさ。照
    はじめての妊娠でドンと構えてる人はなかなかいないと思うさ。そのままで良いよ。照

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ