お通夜の日に

  • なんでも
    • 54
    • 黒部ダム
      18/05/17 17:38:56

    >>51
    そうだよね。
    そういう方のトイレ介助してると、「こう身体が思うように行かないと死にたくなる。」ってよく本人がいってる。
    でも、リハビリを凄い頑張ってる方だから前より着実に身体能力を保ってるし少し良くなってる話しをしてまだまだ育ち盛りの中学生のお孫さんいるんだから「うちの父みたいに孫が大好きでもっと孫と関わりたかった父に比べたら〇さんは同居もしてるんだし父の分もお孫さんとの時間を満喫してください!」って話してる。
    かなり半身不随はストレスだよね。
    左麻痺な場合は、まだ身体が動かなくても口が聞けるから良いけど右麻痺は言語障害で口が聞けなかったりするから更にストレスだよね。
    何か伝えたくても言えなくて伝えらんないストレスが加わるからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ