ラインでの悪口

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/14 13:50:27

    各家庭で、基準があると思う。
    主宅の、ルールでいいんじゃないかな?
    我が家なら、監視アプリつける。

    • 1
    • 18/05/14 13:29:11

    単に携帯を没収するだけで、悪口がなくなると思う?根本的な解決法ではないと思うけど。
    一緒に悪口を言ってた友達に対してはどうするつもり?その友達の親は知らないだろうから、ちゃんと伝えるべきだと思うけど。自分の子供だけやめさせるんじゃなくて、一緒に悪口言ってた友達にもやめさせなきゃ。

    • 2
    • 18/05/14 09:10:16

    何歳?

    • 0
    • 18/05/14 08:56:32

    >>10
    LINEだろうが悪口はよくないよね。
    バレなきゃいいって、本人じゃないからいいってならないでしょ?

    • 2
    • 18/05/13 21:25:17

    携帯没収って、根本的な解決になるの?LINEで言わなきゃ、別の場所で言うってだけのことじゃないの?

    それとも、LINEで悪口書くと、形として残るからバレた時にヤバイからやめさせたいって話?だとしたら、没収でいいんじゃない?簡単だよね、一番。

    • 2
    • 18/05/13 20:28:41

    解約し、解約金は払って貰う

    • 3
    • 8
    • アザラシ
    • 18/05/13 20:05:38

    没収する。
    因果応報を教える

    • 3
    • 18/05/13 12:49:14

    没収で良し
    でも今はその悪口ラインをスクショされ、拡散され新たなイジメのターゲットになるリスクがあることも教えてあげて

    • 3
    • 18/05/13 12:47:21

    いいと思います

    • 2
    • 18/05/12 21:19:28

    韓国芸能などをチェックした場合も没収でよろしい。

    • 7
    • 18/05/12 20:44:07

    イジメだから、ビンタする

    • 3
    • 18/05/12 20:12:05

    自分が、言われて嫌なことはしたらいけないから、没収で大丈夫だよ。
    初回なら、厳しく指導する。

    • 3
    • 18/05/12 19:58:09

    良いと思う
    それで、学校から生徒指導部入ったり
    停学にもなるレベル

    • 3
    • 18/05/12 19:51:06

    OK!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ