【巨大】もうすぐ来るよ!!【地震】

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/05/12 10:40:27

前々から気になって地震情報チェックしていたけれど、どのサイトも外ればかりで適当だなって思っていたけど、あるサイトで5月12日前後3日で長野に震度5。その後数日で東海、東南海、南海でM8を越える超巨大地震が来るって。

巨大地震来るよ!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/26 20:06:11

    ひろしま、ちば、いわて。だいじょうぶかな。

    • 0
    • 18/06/18 08:57:14

    凄い!予知じゃん!

    • 2
    • 18/06/18 08:49:36

    >>281昨日のは群馬

    • 0
    • 18/06/18 08:44:35

    もう1回来そうだよね。
    お互い気を付けよう。

    • 3
    • 18/06/18 08:42:24

    6.20に巨大地震ってジュセリーノ?の予言で見たけど、ちょっと早いけど今の大阪のがそれだといいな。これに刺激されて本当に巨大地震が来ませんように(>_<)

    • 3
    • 18/06/18 08:33:49

    >>276
    建て直すには足りないけど、半壊くらいだったら保険のお金で補強修理したり、別に部屋借りたり、住めなくなってもローンは残るからローンにあてたり出来るよ。
    無いより絶対いい。

    • 1
    • 18/06/18 08:11:27

    昨日、長野で結構揺れて今朝は大阪、、、
    ホントに来そうね、、、怖い

    • 3
    • 18/06/17 14:06:26

    >>276
    我が家建て売りだから、地震保険かけてもめちゃくちゃ手出しの方が多いからかけてない笑
    何かあったら旦那の会社の保証で頑張るつもり

    • 0
    • 18/06/17 13:59:00

    >>278
    昨日千葉で震度4来たからこれかな?

    • 0
    • 18/06/15 15:31:14

    今度は6/16くるって言ってる人がいるよ

    http://world-fusigi.net/archives/9146242.html

    • 2
    • 18/05/26 01:34:31

    眠いのに地震の事考え出すと寝れなくなる。

    • 1
    • 18/05/26 01:34:05

    地震保険て、全壊でも掛け金の半額だよね?
    半壊なら、そのまた半額。
    建て直しするには手出しがいるよね。

    • 1
    • 18/05/26 01:28:03

    >>274
    >>270←これでしょ
    なんか、311に似てる

    • 0
    • 18/05/26 01:23:44

    >>273
    何がヤバイの?
    取り敢えずヤバイって言ってるだけでしょ?

    • 0
    • 273
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 01:22:17

    >>270
    ヤバイ気がする

    • 0
    • 18/05/25 23:19:08

    来るにしても来ないにしても天災にはどうやったって敵わない。受け入れるしかないよね。

    • 2
    • 18/05/25 23:18:27

    >>256面白いな。

    • 0
    • 18/05/25 23:11:44

    長野北部って5/12にも震度5弱きてたね
    二週間で震度が5二回の間隔はやばくない?

    • 5
    • 18/05/25 23:04:19

    >>256
    どうでもいいワロタw
    てかこういうの取り締まって欲しい

    • 4
    • 18/05/25 23:01:51

    地震多くない?

    • 2
    • 18/05/25 22:59:40

    >>250
    は?

    • 2
    • 18/05/25 22:53:48

    巨大がくるかは知らんけど
    最近4とか5とか多くないか?

    3くらいなら前から慣れてるけど
    最近は5も慣れて来たって不思議...

    • 9
    • 18/05/25 22:45:11

    >>246
    本物の??未来人は南海トラフなんて来ない、と言ってたみたいだよ。外国人だけど。

    • 4
    • 18/05/25 22:44:23

    DVDの返却期限が日曜日なんだよね
    地震で返却期限いけなくて延滞料金発生するといけないから明日返しにいくか

    • 2
    • 18/05/25 22:44:17

    えっあたってるじゃん、場所と震度。
    フラグ?

    • 2
    • 18/05/25 22:42:45

    10日ずれたね

    • 0
    • 18/05/25 22:35:33

    これは怖い。リアル。

    • 0
    • 18/05/25 21:26:16

    やばい…

    • 0
    • 18/05/23 20:17:32

    >>254
    あなたの家庭で何かあるとかでは、ないの?地震なの?

    • 0
    • 18/05/23 19:55:23

    >>256
    信じる人も信じる人だよねwww

    • 2
    • 18/05/23 19:52:33

    >>254
    大丈夫よ、気のせいだから。

    • 2
    • 18/05/23 19:34:07

    この人、地震の先延ばしが出来るんだねw
    「どうしますか?」とか聞いてるw

    • 2
    • 18/05/23 18:37:17

    あぁいう、ネットで大嘘発信する人さぁ、何か罪にならないの?
    リシルなんか2年前の夏にトラフとか言って、あれから何事もなかったかのようにブログ更新してるし。

    • 11
    • 18/05/23 18:18:07

    なんか嫌な予感
    千葉あたり?

    • 2
    • 18/05/23 15:19:15

    >>248筍でも生えてきたんじゃない?

    • 0
    • 18/05/23 14:00:22

    来ないよ。
    みんな落ち着いて。

    • 1
    • 18/05/23 11:20:23

    >>250
    頭大丈夫?

    • 13
    • 18/05/23 11:06:55

    地震はアベのせいだよ!
    森友加計問題隠しなんだよ!
    だから次の選挙は絶対共産党に入れて!

    • 5
    • 18/05/23 10:11:06

    今地震の夢見たわ(笑)

    • 1
    • 18/05/23 10:07:16

    今弱かったけどしたから突き上げるみたいな揺れがあった…
    ドシンッて。

    • 2
    • 18/05/23 10:05:41

    夜中、恐怖で寝れなかったじゃんか-!
    時間まで書いて発信してさ、無責任だよね。
    未来人、友達の間だけで発信しろよな~

    • 7
    • 18/05/23 10:00:59

    昼の3時なら15時って表記してくれればいいのにね。不親切な未来人(笑)

    • 16
    • 18/05/23 10:00:53

    >>241
    いやいや、そういうことじゃなくて、
    「強振モニタ」をホーム画面に追加しておいて、地震かな?と思った時にその強振モニタをひらくとと、震源地がどこで自分のところがどのくらい揺れそうかを把握できるってこと。
    そんな1秒ごとのずっと見てるわけじゃん(笑)

    • 4
    • 244

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 09:56:19

    もうすぐっていつよ。
    世界陸上の織田裕二の引っ張り思い出したわ。

    • 3
    • 18/05/23 09:50:32

    外、変なニオイする。

    • 1
    • 18/05/23 08:18:52

    >>239 そうやってすぐ推奨するけどさ、ずーっと監視できるほど、あなたみたいに皆、暇じゃないんだよね。

    • 2
    • 18/05/23 08:17:38

    未来人?
    今日?

    来るわけ無いやん

    • 1
    • 18/05/23 08:16:59

    「強振モニタ」というのを見ると、リアルタイムで揺れを見れますよ!!

    • 2
    • 18/05/23 08:10:11

    嘘って言ってる人もいるよ。当てられたら苦労はないわけだし。備えるに越した事ないから普段から頭の片隅に置いておけば良い!だから考えすぎないでね

    • 0
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ