国会議員(野党)は日本をよくしようとしてるのか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/21 08:31:19

    中国人と韓国人の暮らしをよくしようと尽力していますよ

    • 1
    • 18/05/11 07:08:54

    野党の皆さんは日本人ではない人ばかりなのか?

    • 2
    • 18/05/11 07:04:09

    >>10
    その難癖含めてだよ。でもあのくだらないやり合いの裏でひっそりと色んな法案が通ってる所を見ると、与党にとっても利益になってるんじゃないかな。国会がまともになりすぎると、国民からの法案に対する反発が強くなりすぎて思うように行かなくなって困るようになるだろうね。

    • 1
    • 18/05/11 06:53:12

    >>8
    × 批判
    ○ 難癖

    • 0
    • 18/05/11 05:44:56

    >>8
    真っ当な批判だったらいいけど、今の野党って対案も出さないで難癖つけたり、マスコミと組んで倒閣パフォーマンスしてるだけでしょ?
    そういう野党はいらないと思う
    まともに建設的な議論したり対案出したりしている野党って、今は維新くらいしかないよね

    • 5
    • 9
    • 関連トピック
    • 18/05/11 05:40:54

    野党6党「与党がボクたちの言う事聞いてくれないから、衆院の日程協議には応じません」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3038302

    民進党ら野党6党、少し早めのゴールデンウィーク入りへ 「当面、法案審議の日程協議はお断りします」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3028464

    衆院・質問時間の見直し論が上回る 立民党支持層ですら6割が「建設的でない質問が多い」【世論調査】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2936470

    • 2
    • 18/05/10 15:24:39

    でもね、あれって大事な事らしいよ。何年も前にテレビで見たから詳細を完全に忘れたけど、誰も批判しなくなったりした方がマズイ状態なんだと。うまいこと口裏合わされたり、国民にとって不利益な事もホイホイ通ったりしてしまうと。誰も何も言わないから完全にやりたい放題になってしまうとかそんな感じだったよ。
    でも私も見てて本当に馬鹿馬鹿しいと思う。けどその話を聞いた時に確かにそうだなとは思ったけど。

    • 1
    • 18/05/10 15:23:16

    目標は安倍総理打倒しかない。

    • 1
    • 18/05/10 15:12:43

    こんなことばかり話してるから、
    米朝中韓 日本は蚊帳の外。

    あ、それが野党の目的かー。笑笑

    • 1
    • 18/05/10 15:07:21

    福島瑞穂 嫌い。第1 失礼です。
    つーじーも蓮舫も嫌いです。

    そんな細かい事をつつくより、
    世界情勢に目を向けて 仕事する気 ないの?

    • 6
    • 18/05/10 13:47:26

    あれで給料もらってるのが信じられない

    • 6
    • 18/05/10 13:44:25

    野次専門で役に立たない

    • 4
    • 18/05/10 13:40:08

    してない、してない。
    どこの国の議員だよって感じの怪しい議員も
    いっぱいいるしね。

    • 8
    • 18/05/10 13:37:46

    してないよね
    邪魔しかしてない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ