お子さんの将来

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/06 21:37:55

    IT関係。
    高校も専門学科に入った。
    普通科より高校から専門学科で勉強して、進学も専門学校行った方が有利だと思って。
    1年生のうちに、3つ4つ資格とってきた。
    応援するのみです。

    • 0
    • 18/05/06 17:55:24

    文系の長女は出版社希望。辞書を作りたいらしい。

    理系の長男は国立高専に進学して、将来はロケット作りたいって言ってる。

    • 0
    • 18/05/06 07:37:01

    >>7中高生以上のここではそんなことないんだけど何回も叩かれてる内容を見たことがあるよ。

    • 0
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/05/06 01:46:51

    教師かIT関係か経営者になりたいらしいので親は黙って応援するのみ。
    まだ高校生なので先は長い。

    • 0
    • 7
    • カピバラ
    • 18/05/05 20:53:49

    >>4
    叩く人なんて居るの?
    薬剤師すごくいいと思うわ。

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/05/05 13:02:43

    何もない。
    私自身も夢がなかったので早く素敵な夢が見つかるといいなと思ってる。
    もう高校生だし、半年後にはまず文系理系の選択が迫ってる。
    何か見つかれば専門学校って道もあるけど、何もなくただ大学行ってなんとなく就職して…になっちゃうのかな。

    • 1
    • 5
    • カピバラ
    • 18/05/04 18:37:02

    就きたい職のために専門に進んだから、頑張ってもらうのみ。

    • 1
    • 18/05/04 06:56:45

    うちは薬剤師になりたいそう。
    このサイトではかなり叩く人もいるけどね。
    中学生の時に医療系の講演を聞いて自分なら医療系の仕事で何が出来るか合っているか考えたら薬剤師だっらしい。

    資格職というか何かしらの資格をいかせる仕事についてもらいたいと思っていたから応援してるよ。

    • 1
    • 18/05/04 06:51:01

    うちは文系に進みたいみたいだけど、文系からの就職で何になるかで悩んでるみたい。
    国家資格を取ってもそれで就職できるのかとか。

    • 0
    • 18/05/04 06:41:54

    研究職か教師か開発かまだハッキリ決まってないみたい。興味があるのが理系で、その方面に携わる仕事に進みたいらしいけど。
    もしかしたら、全く違う仕事になるかもしれないけど、私は好きな事をしたら良いと思ってる。ただ自営業はやめてほしい。(我が家は自営業で大変さを知ってるから)

    • 0
    • 18/05/04 05:25:17

    教師になるそうですが、そのための努力をしません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ