鯉のぼりぶら下げてる家やだ

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/04/30 23:06:50

毎年毎年。
一軒家のバルコニーから大きな鯉のぼりぶら下げてて嫌でも目に入る近所の家。何軒も!
田舎でも都内でもないけど。
みんなもやってる?
旦那が男の子欲しがってるから、鯉のぼりだーとか子供たちが反応するのが苦痛で仕方ない。早くしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/02 09:18:30

    >>127>>128
    衝撃的でしょ(笑)
    最初思わず二度見したもの
    旦那のやつで持ってきたんだろうけど、家に合わないなら新しいの買えばいいのにね

    元々変な人で引っ越ししてきて角地で前の道路に柵して自分の庭みたいにしてる
    隣の人が車停めにくいとか考えもせずに自分達が良ければいいって人みたい

    • 0
    • 18/05/02 00:12:51

    主は男の子居るんだけど、鯉のぼり買えないとか?

    • 0
    • 18/05/02 00:11:09

    >>125比喩じゃなくて、本当にぶら下げてるおうちあるんだ・・変なの

    • 0
    • 18/05/01 23:42:19

    >>125


    こ、これは……。
    これなら、鯉のぼりしない方がいいわ。

    • 0
    • 18/05/01 18:33:09

    ぶら下がってるのはヤダね。
    でもうちの地域もわりと上がってるかも。
    庭がない人はベランダから。
    庭がある人は庭から。
    立派なのもあれば可愛いのもあるしそれぞれ。

    • 0
    • 18/05/01 18:30:47

    こんなの恥ずかしい

    • 5
    • 18/05/01 14:38:33

    出すさ。
    名前入りの巨大鯉のぼり!

    • 0
    • 18/05/01 14:33:32

    4月中旬から外に出してる。
    うちの子も鯉のぼり出すと喜ぶし、鯉のぼりだ~って喜ぶ子どもの声がよく聞こえてくるよ。
    主さんみたいな人が近所に居たらやだなー。

    • 2
    • 18/05/01 13:51:30

    昔は男の子いると勝ち組だったからみんなアピールしたくて外に出してたのよ~

    • 2
    • 18/05/01 13:47:34

    主、本当は男の子が欲しかったのね、可哀相に。

    • 2
    • 18/05/01 13:41:58

    ここ数年、田舎のほうでも大きな鯉のぼりを掲げて風に靡かせている風景は、あまり見掛けなくなった。うちは、住宅密集地だから、庭やベランダに小さな鯉のぼりを飾っている所はある。

    • 1
    • 18/05/01 13:41:42

    うけるね
    鯉のぼり反対!ってデモやりなよ

    • 1
    • 18/05/01 13:39:47

    でも主の家、男の子産まれたら絶対鯉のぼり出すよね笑

    • 6
    • 18/05/01 13:38:51

    雛人形でも外に出しとけよ

    • 2
    • 18/05/01 13:38:40

    家に飾るのも季節を感じていいと思うよ。
    川とか、学校にも大きいのが泳いでると綺麗だし迫力がある。

    • 1
    • 18/05/01 13:37:23

    >>111そんなんアピールしても仕方ないと思う

    • 0
    • 18/05/01 13:36:58

    そんなんだから男の子こないのよ

    • 4
    • 18/05/01 13:36:33

    >>111
    アピールではないと思う。
    そもそも外に飾るものだし。

    • 3
    • 18/05/01 13:35:31

    最近見ないね

    • 0
    • 18/05/01 13:29:05

    うちには男の子がいますよ!っていうアピール
    アパートのベランダに飾ってる人いてびっくりした
    90センチあるかないかの奥行で幅も2m位のベランダに大きな鯉のぼり
    一軒家ならまだしもそこまでして飾りたいの?って思った

    • 0
    • 18/05/01 13:23:08

    いいじゃん鯉のぼり
    男の子がすくすく成長しますようにってつい思っちゃうよ

    • 3
    • 18/05/01 13:18:50

    今日も我が家の鯉のぼりは泳いでますよ~
    主はひねくれてるね
    娘が長男産んでくれるはずさ

    • 0
    • 18/05/01 12:20:03

    まあ、ないよね、なかなか。

    鯉のぼりってなんだっけ
    アメーバピグとかミクシィより前だっけ?

    • 0
    • 18/05/01 11:58:25

    うちは男の子いるけど鯉のぼりない
    けど、鯉のぼりいいと思うけど

    主が男の子産めない妬みなの?

    • 3
    • 18/05/01 11:54:17

    >>102
    うちは裏の家のくるくる回ってるやつが光で反射して窓から光がチカチカチカチカ入るのが鬱陶しい。

    • 0
    • 18/05/01 11:52:18

    >>84
    えっそうなの!?
    そんな家庭もあるんだね。

    • 0
    • 18/05/01 11:44:33

    同居してるんだけど、息子が初節句で義母が勝手に鯉のぼり買ってきてた。ベランダに置きますって言ったら家の正面の庭にドーンと設置していた。「ここの方が目立って近所似自慢できるじゃない!」って笑顔で言われて少し引いた...

    • 0
    • 18/05/01 11:43:11

    >>67気にしてないと思うよ?笑

    • 0
    • 18/05/01 11:26:33

    鯉のぼりぶら下がってるのは気にならないけど、夜中カラカラうるさいのは気になる。

    • 0
    • 18/05/01 11:23:24

    昔は女児アピールしてもなんのステータスにもならなかったからね。あってもなくてもいいアクセサリーと同じ感覚。
    男児は、跡継ぎです。安泰です。っていう意味もあるから外に出てたんじゃない?そもそも鯉のぼりってそういう物だし。
    風の強い日はしまうべきと思うけど私は鯉のぼり見ると5月だな~息子さんがいるのね~という気持ちになる。笑

    • 0
    • 18/05/01 11:17:47

    >>97ひくわ

    • 2
    • 18/05/01 11:17:31

    >>98
    あー納得。だよね、後継できました安泰です!みたいな目印だよねえ。
    女の子はお雛様だけなのに、男の子はカブトやら何やら色々あるからなんで?と思ってた。
    うちのあたりはまあまあ田舎だから、でっかい門構えの由緒ありそうなお宅の鯉のぼりはでっかいわー笑

    • 1
    • 18/05/01 11:13:35

    こういう昔ながらの風習って昔の人が作ったやつだしね。
    昔は男児が神扱いで女児は残念!って時代だったから鯉のぼりを大々的に外に出してまでやるのも男児いる家庭のステータスだったのかなと思う。女は黙ってついてこい、な時代だったわけで、男児のお祭りはド派手にやっていた名残では?私はいいと思うけどね。日本の風習が無くなる方が寂しい

    • 3
    • 18/05/01 11:07:44

    確かに端午の節句だけ、アピールしまくりよね(笑)
    家の中に五月人形や兜を飾るのに、なんでわざわざ外にも鯉のぼり飾るんだか。

    桃の節句なんて、家の中でひな飾りするだけの奥ゆかしさだもんね。

    • 1
    • 18/05/01 10:59:04

    近所のお宅や神社でも大きいのを見るよ。普通ださ。今の鯉のぼりはキラキラしてて風があると迫力もあるし綺麗だと思う。子供にも鯉のぼりだ!大きいねーって言ってるし。

    • 1
    • 18/05/01 10:54:50

    大きなお世話だと思うよ。

    • 3
    • 18/05/01 10:54:11

    普段はベランダに出ないけど、この時期出てないと蜂が巣作りにくるの。
    だから中旬まではなおさないの、ごめんね。

    • 1
    • 18/05/01 10:50:19

    うちも2歳になる男の子いる。
    鯉のぼり出して喜ぶ息子と、それ見てニコニコしてる旦那を見てるのが幸せ。主も頑張れ~

    • 0
    • 18/05/01 10:48:06

    暴風の日には片付けてほしいとは思うけど普段は何とも思わない。

    • 3
    • 91
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/01 10:45:28

    >>90こういうの嫌い

    • 5
    • 18/05/01 10:43:18

    女の子ママ本当に怖い

    • 5
    • 89
    • ハムスター
    • 18/05/01 10:34:51

    将来、娘に男の子が生まれたら娘にさえ妬み僻みを言いそうな主で怖いな

    • 4
    • 18/05/01 10:29:28

    その家にあった大きさの鯉のぼりならいいと思う
    いつも通る道に駐車場の隣の一戸建てに去年くらいに引っ越してきた人が勝手に柵して前の道を通れなくしてたりしてる変な人で…
    3階の窓に紐を付けて大きい鯉のぼりをぶら下げてるの見て笑ったわ
    よく田舎の大きい家で専用のポールに飾ってるクラスの物がキュウキュウでシシャモみたいにぶら下げられてるんだもん(笑)

    • 0
    • 18/05/01 10:28:37

    くだらね

    • 4
    • 18/05/01 10:20:05

    鯉のぼりなんてコンパクトでいいし、むしろなくたっていいのに、敷地に合わないデカさの鯉を義実家から送りつけられ、毎年腹わた煮え繰り返る思いで出している。

    • 0
    • 18/05/01 10:17:34

    全然状況違うけど私鯉のぼりが苦手だから皆んな閉まってって思っちゃう(笑)
    息子いるのにこれから憂鬱だわ~~。

    • 0
    • 18/05/01 10:14:16

    女の子だけの家庭でも娘が喜ぶからって鯉のぼり出してる家庭あるし主も買ったら?
    でも男の子本当は欲しい家庭の場合だと逆に虚しくなるか

    • 2
    • 18/05/01 10:10:50

    >>82
    家の中にはあるんだけど外にも出そうと思う!今日買ってくる!

    • 1
    • 18/05/01 10:09:21

    >>78
    出してあげなよ~

    • 1
    • 18/05/01 10:06:16

    これは主からの「みんな鯉のぼりを出して!」って言う依頼かな。

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ