運転下手な方、バック駐車できない方

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/04/26 21:00:21

免許をとって11年、その内9年はペーパー…
子供の保育園をきっかけに、2年前から運転し始めました。
しかし、運転が下手すぎて、車線変更はできない、バック駐車もできない、今のところ1人で行き来できるのは保育園だけです。(車線変更なし、前向き駐車)
周りからは慣れだよ慣れ!と言われますが、慣れるまでに事故起こしたらどうすんの?と思い、1人では出かけられません。

私のように運転が下手だけど毎日運転されてる方、下手だったけど、今ではどこでも運転できるようになった方、私に勇気とアドバイスをください。
住んでいる地域は車社会で、今度子供を習い事に通わすのに狭い駐車場に毎週とめなくてはいけなくなり…
今から憂鬱…泣

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/04 20:56:12

    自分の車の大きさを身体に染み込ませる。
    セダンでなければ特に車幅と前。
    そうすれば駐車は出来るようになると思う。
    車線変更は車の流れを読むしかないから、左車線をひたすら走って右車線を読む練習。
    焦らない事が一番大事!

    • 0
    • 18/05/04 20:48:21

    >>38下見とかすごいですね

    • 0
    • 18/05/04 20:45:41

    ペーパー歴15年を経て、運転するようになってから4年になりました。
    狭い駐車場に停めなくてはいけない時は、前もって旦那の運転で下見に行ったり、歩いて見れるようなら歩きながら危なそうな場所を確認したり、グーグルマップなどで場所を見たりした上で、実際停める時は1番乗り位に早く行ってガラガラの時に停めてました。
    後は目的地に少し離れていても、停めやすいスーパーや公園、パーキングがあれば有料でもそちらに停めたり。

    私は運転するようになって4年経ちますが、近所でも遠くてもバカにされようとも、自分が自信ない場所には絶対車で行きません。

    安全運転で楽しい思い出を沢山作ってくださいね。

    • 2
    • 18/05/04 20:34:04

    >>31

    私は大きな車でも縦列もバック駐車も1発でできるけど、自分の車であってもバックモニターは苦手。
    感覚がおかしくなる。

    • 0
    • 36
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 20:27:32

    ペーパーでなくなり数年経つけど、バック駐車はすぐ慣れて出来るようになった。でも縦列は苦手。

    • 0
    • 18/05/04 19:38:26

    >>28
    私免許とって20年弱毎日乗ってるけど、教習所でてから縦列したことないや
    してって言われたら「無理です」って帰る(笑)か、遠くても広い駐車場探す

    • 2
    • 18/05/04 19:32:00

    >>28
    私バック駐車は出来るけど、縦列駐車は苦手と言うかするような所は行かない。

    • 3
    • 18/05/04 19:29:50

    >>28
    運転苦手な人はそんな場所最初から行かないと思うよ。

    • 3
    • 18/05/04 19:24:26

    >>21
    9年ペーパーだったのね…私なんて18年ペーパーだったよ
    訳あって運転しなきゃいけなくなり自宅に来てもらって教習受けました
    あれから7年…そんなに遠出はしないけど普通に運転してます
    こんなオバサンでもなんとかなるよ
    ちなみに運動神経もないです
    主さん、頑張って!

    • 0
    • 18/05/04 19:13:56

    バックモニターさえあれば大丈夫!

    • 2
    • 18/04/26 22:42:31

    私も苦手ー
    広い駐車場しか行かないからかな

    • 0
    • 18/04/26 22:39:59

    >>21空いてる高速ならどうってことないよ。

    • 0
    • 18/04/26 22:10:31

    車線変更が出来ない駐車が出来ないの意味が分からない。もう一回自動車学校行ったら?

    駐車場の誘導してる人にあの車の後ろに縦列してって言われたらどうするの??出来ませんって言うの?

    • 2
    • 18/04/26 22:08:57

    自宅近くしか運転できないって人が羨ましい、かわいいよね、それに誰かに車乗せて貰えるし
    子供が野球してた時も車出しできないってお母さんが羨ましかった、自分を偽ることもできなかったから

    • 0
    • 18/04/26 22:08:38

    ペーパー教習お願いしてみたら?それか、旦那さんに隣にのってもらって運転するとか。運転できれば快適なんだから、がんばって!自信もって

    • 2
    • 18/04/26 22:04:16

    免許とって、でかい車で、実家の狭い車庫にバックで入れてたら超上手くなったぜ!

    • 3
    • 18/04/26 21:52:34

    >>21
    度胸も大事かもね。
    誰だって高速初めての時はあるし、平日とか夜とか交通量少ない時に乗って速度とか感覚つかんだらいいかも。

    • 0
    • 18/04/26 21:51:13

    駐車の達人っていうアプリがあるのですが、オススメですよ。ひたすらイメトレしました。あとはパチンコ屋の駐車場で何度も練習!

    • 0
    • 18/04/26 21:50:38

    明るいうちに広い駐車場で
    練習するといいよ。
    平日昼間のスーパーの駐車場とか空いてる時間帯で。
    私も下手糞だけど何回も何回も練習した。
    ミニカーを動かしてみてタイヤの動く感覚
    こっちにハンドル切ったらこう動くみたいなのを
    実感するのもいいと思う・

    • 1
    • 18/04/26 21:45:15

    皆さんありがとうございます。
    やはり練習あるのみですよね泣
    免許取り立ての子が普通に高速乗って出かけるのを見ると、私ってやっぱ才能ないんだなと思います。
    自然と運転できる人が羨ましい

    • 0
    • 18/04/26 21:41:05

    慣らすしかない。
    イオンとかの駐車場の隅っこで練習!

    • 0
    • 18/04/26 21:34:07

    私はイオンの駐車場で練習したよ(笑)

    • 0
    • 18/04/26 21:33:09

    全方位モニター

    • 0
    • 18/04/26 21:31:45

    早朝4時とか5時に練習したら?
    車いない時間に練習しましょう。
    夜は暗いから、朝がいい。

    • 2
    • 18/04/26 21:28:36

    私なんてバック駐車は必ず窓開けてじかに見ないとバックできないよ。
    ミラーだとイマイチ距離感がわからないのよ。

    • 6
    • 18/04/26 21:27:11

    私も同じくペーパー&息子の幼稚園を機会に再開したって感じですが、あたしも幼稚園や、子供の病院まで、近くを走る以外はほとんど乗りません、てか未だに怖くて乗れません。乗るときは、未だにハンドル両手でがっちり握ってます(笑)車線変更も全然やってないや。駐車はやってくうちにできるようになりました。

    • 3
    • 18/04/26 21:26:17

    私もへたくそ
    昨日もスーパーで5回くらい切り返してようやく駐車したよw
    下手なのはしょうがないから、とにかく焦らず慎重運転だけ心がけてるよ

    • 1
    • 18/04/26 21:23:46

    閑散とした広い店の駐車場で車庫入れ練習とかよくやったよ。やっぱり経験つまないと。

    • 3
    • 18/04/26 21:22:37

    免許取って10数年後ペーパーで、昨年9月、ペーパードライバー講習を受けデビューしました。主さんは受けた?ペーパードライバー講習。駐車と車線変更の練習させてもらったら?
    あとはひたすら練習だよ!我が家、駐車場が2箇所にあるので、初期は、行ったり来たりしてひたすら駐車練習しました。子供が座って遊ぶ車が家にあって、それがなかなかタイヤの動きが本物とそっくりだったので、タイヤの動きを研究してました。
    車線変更はまだまだ難易度高い。Googleストリートビューでしっかり予習して車線変更減らすような運転してる。自信ない時は、目視で後ろとの距離見てから方向指示器して車線変更してる。

    • 1
    • 18/04/26 21:21:40

    私も何より練習だと思う。
    私も免許取り立ての頃は車庫入れが不安で、
    近くにある空き地で、所有者に承諾を得て毎日仕事終わってから練習してたよ。

    • 0
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/04/26 21:19:27

    ハンドル曲げる目安ある?

    • 0
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/04/26 21:17:52

    練習する気もないなら運転しないほうがいいよ!下手なのに慣れてきてスピード出したりしたら事故おこすかも、焦ってぶつけたりするかもしれないし
    自転車か、タクシー、バスを使えばいい

    • 0
    • 8
    • コビトカバ
    • 18/04/26 21:17:30

    私も運転苦手。だからこそ、バック駐車で停めてる。

    • 0
    • 18/04/26 21:15:30

    普通にはできるんだけど、後ろに待ちの車がいると焦る!

    • 5
    • 18/04/26 21:15:24

    バックモニター付きの車にしたら?

    • 5
    • 18/04/26 21:14:18

    そんな事で憂鬱とか本当?w田舎出身でしょ

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • 18/04/26 21:14:06

    私はユーチューブで勉強しました。
    人により意見が違うけどそれでもたくさんあがっている運転の仕方を見るのは勉強になりました。
    バッグの仕方、車線変更の仕方、ピンポイントで調べて見るといいと思います。

    • 0
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/04/26 21:14:04

    バックほんと難しい
    特に左から駐車場に入るとき。運転席から視づらい。

    • 0
    • 2
    • モルモット
    • 18/04/26 21:13:52

    ノロノロ運転でごめんなさいみたいなステッカー貼ってる人いるよね。

    • 0
    • 18/04/26 21:09:43

    近くにとにかく駐車場が広い場所はない?
    平日の、人や車の行き来があまりない時間帯にひたすら練習して感覚掴んだ方が早い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ