娘が個別塾の講師バイト始めたのですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 12:24:53

    うちの子の友達も(早慶レベル)他の個別やってるけどひどいもんだって言ってた。基本大学生雇う個別はそんなところが多いそうです。

    • 0
    • 18/04/25 12:26:59

    中学生だと寝ちゃう子も多いそうです、起こしても起きないって。。

    • 0
    • 18/04/25 12:31:39

    >>9
    そりゃそういうひともいるんでしょうね
    私もそもそも個別はお金のある頭の良い子が多いイメージだったのでびっくりしました。偏差値30みたいな子が結構来てるみたいです。有名な個別塾なのにな。

    • 0
    • 18/04/25 12:33:00

    >>14
    個別ですか?

    • 0
    • 18/04/25 12:34:03

    >>17
    90分1800円、そんなに良くはないです。

    • 1
    • 18/04/25 12:36:42

    >>19
    そうなんです。最初は胸に希望膨らませて質問しやすいフレンドリーな先生になるんだ!なんて入ったのですが堂々とカンニングしたり歩き回ったり寝ちゃったりブースの電気消したりと酷い子が多いのでどう対処していいかわからず。塾長や主任がフォローしてくれてるけど段々成績あげられる自信がなくなってきたそうです。
    まだ1か月なのでもう少し頑張って見るとは言ってますが。

    • 1
    • 18/04/25 12:38:20

    >>21
    なんてとこですか?Wアカ?

    • 0
    • 18/04/25 12:47:39

    >>28
    ありがとうございます。
    教職目指して大学通ってるので塾講師選んだだけに問題児?みたいな子の洗礼は18歳の子にはショックだったようです。
    これから図太くなるのかな?笑
    バイトなんだし無理して続けなくてもいいんじゃない?とは言ってますが。

    • 0
    • 18/04/25 12:49:37

    >>29
    明○じゃないです。
    塾長はおじさんで元教師みたいです。
    子供に辞められたくないから強く言えないのかなあ。
    成績あげるためには厳しくするのも大事なのにね。
    やる気ないならやめていいよって言いたくなるって娘は言ってますがそれはNGみたい。

    • 0
    • 18/04/25 12:55:00

    こんなんでどうしていいか戸惑ってるようじゃ向いてないかもですねー、
    成長してくれるかなとも思うのですがここの方のお話では娘の方が悪いみたいですね。教え方が下手。。確かにまだ始めて1か月たってないのでそこは本人も試行錯誤してます。でもまだあなたは教師に向いてないとは言えないかな。

    • 0
    • 18/04/25 12:59:32

    >>49
    1年生大歓迎って募集に書いてあったので受けたそうです。
    英数国の試験して採用されました。他の大学生も1年生多いそうです。
    アルバイトはいずれにせよしたかったみたいなので。。

    • 0
    • 18/04/25 13:04:00

    >>60
    中高とバイトした事なく部活一筋で生まれて初めてのバイトなんです。なのでちょっと今はキツイ時期なのかもしれません。

    励ましありがとうございます!
    親としては心配だけど夢に向かって頑張って欲しい気持ちもあります。

    • 0
    • 18/04/25 13:05:49

    >>61
    私もあなたに出来るの?って心配だったけど塾側はむしろ受験終わりたてのほやほやが受験生の気持ちもわかるし勉強の仕方モチベーションの上げ方など近い世代で教えてあげてほしいって言われたそうです。

    • 0
    • 18/04/25 13:09:48

    >>68
    ありがとうございます。
    もうちょっと見守って応援してあげたいです。
    持ち帰りで一生懸命問題とか作ってるのは楽しそうですし。
    時間たてば強くなれるかな。。

    • 0
    • 18/04/25 13:23:53

    >>73
    落ちこぼれって言葉は私が今書いただけで娘はバカだの落ちこぼれだの言ってません。ただ偏差値30の子がいるとか全然やる気ないもったいない時間とお金がって感じで色々聞いてて私がそう感じただけです。
    生徒を見下してると言うより困惑している状態です、部活みたいに後輩注意するのとは違ってお客さんだし。

    • 1
    • 18/04/25 13:27:10

    >>74
    ブラックかもしれませんね。でも娘はお金にならないのに家やキャンパスで問題作成するのは苦じゃないみたいです。本人としては何とか子供に理解してもらいたいって想いなのですが俺眠いから寝るわって電気消されてまた娘がつけて起こしてまた消されての繰り返しで悲しくなったそうです。
    塾長に相談しながら色々お尻は叩いてるようですが。
    慣れたら他の塾も探した方がいいかもですね。

    • 1
1件~16件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ