同じアパートの子供の声がうるさくて部屋に押し入りハンマーで殴打

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/04/24 17:38:24

23日夜、名古屋市で、同じアパートの上の部屋に住む小学生の男の子の頭をハンマーで
殴ってけがをさせたとして殺人未遂の疑いで逮捕された男が「以前から騒ぎ声がうるさかった」
などと供述していることが、警察への取材でわかりました。男は数日前にもどなっていたと
いうことで、警察はさらにいきさつを調べています。

名古屋市中川区のアパートの1階に住む水谷嘉治容疑者(60)は23日夜、2階の部屋に
押し入って小学5年生の10歳の男の子の頭を金属製のハンマーで殴り2週間のけがを
させたとして、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、調べに対して容疑を認め「以前から騒ぎ声がうるさかった。今度こそ
殺そうと思った」と供述しているということです。

調べによりますと、男の子の家族は母親と兄2人で、水谷容疑者は数日前にも「うるさい」と
どなっていたということです。警察はさらにいきさつを調べています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 08:16:10

    旦那の扉や襖の開閉が非常に腹立たしいから気持ちはわかる
    思い切り出す音は憎しみわく

    • 2
    • 18/04/25 08:11:36

    >>141オナラも聞こえるね

    • 0
    • 18/04/25 07:02:44

    60な…うちの父と同じ歳か。元々の性格もあるよな~。1人で暮らしてると相談できる人も居ないし。金の無い底辺同士が近くに住むとロクなこと無いね。

    • 0
    • 18/04/25 07:01:23

    >>130
    あの辺りは治安は悪くない。
    川も超えない。
    中川警察署の真裏辺り。
    むしろ、警察が普段からウロウロしてる。
    警察の寮もある。
    だから、たまたま飲食店に駆け込んだら、
    警察がいて、直ぐに逮捕になったんだよ。
    警察署の北側、南側の小学校学区内は、
    中川でもかなり治安の良い場所。

    • 0
    • 18/04/25 06:18:59

    小学生男児と+男二人が集まればそりゃうるさいよ、じいさんに同情する

    • 13
    • 18/04/25 06:04:12

    >>139
    人の目もあるからたいてい引越すとおもう

    • 0
    • 18/04/25 05:45:19

    私、煎餅やポテチ食べる音が煩いと怒鳴られたことある。
    あとお腹壊した時、何回行くんだよ!って…
    五年生ならそんなに煩くしないはずだよ…

    • 1
    • 18/04/25 05:34:37

    これだから男の子ママは

    • 2
    • 18/04/25 00:33:21

    2階に住んでた家族は引っ越すのかな?
    男性が釈放されて、戻ってきたら
    怖くない?
    こういうアパート内で起こった事件の後って
    みんな引っ越すのかそのまま住み続けるのか
    気になる………

    • 2
    • 18/04/24 23:18:42

    >>131部屋って選べるの?
    一回の方が家賃安いイメージあるけど、この爺と子どもの場合住む階逆でも同じになってたと思う
    岐阜でもあったよね引きこもりが家族バーベキュー中に殺害する事件
    音に過敏な人なのかな

    • 1
    • 18/04/24 23:10:45

    刑務所行けば子供いないし
    良かったなジジィ。

    • 12
    • 18/04/24 23:06:38

    自宅で襲われるって
    怖すぎる

    • 5
    • 18/04/24 23:04:54

    ババアが悪いたぶん。

    • 8
    • 18/04/24 23:02:02

    ハンマーはひでーけど、
    うるさかったんだろうな・・・アパート上階

    • 17
    • 18/04/24 21:49:24

    >>131
    でもさあ、5年生なら普通は大丈夫じゃない?

    • 4
    • 18/04/24 21:46:47

    住む場所選びって大事だね
    お互いに…

    • 2
    • 18/04/24 21:43:09

    子供いて しかも男の子 二階に住んじゃうあたり、さすが名古屋。どっちもどっち。ドキュン親子vsキ●ガイジジイ

    • 8
    • 18/04/24 21:39:36

    >>129
    治安悪いよね。
    外国人も多いし。

    • 1
    • 18/04/24 21:36:11

    中川区だもん。しかたない。

    • 3
    • 18/04/24 20:46:34

    >>125ニュース糧にもトピあるし、あっちの方が早いんだけど何故だかこっちの方が伸びてるね。

    • 0
    • 18/04/24 20:41:51

    本当いろんな人がいるし、親も子供にはしっかり注意しないといけないよね
    もうわかる歳だし
    命は助かって良かった

    • 15
    • 18/04/24 20:40:42

    >>48

    え?

    • 0
    • 18/04/24 20:39:55

    ニュース糧に書いて欲しかった

    • 0
    • 18/04/24 20:39:10

    失うものが何もない中年男って怖いよね
    ママスタにもたまにいるけど

    • 10
    • 18/04/24 20:38:21

    >>122どの辺が?

    • 1
    • 122

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 20:36:03

    暴力はいけないけれど、うるさい子供は勘弁してほしいのはわかる

    • 36
    • 18/04/24 20:34:58

    中川区のどの辺?

    • 0
    • 18/04/24 20:34:43

    今度こそって金属のハンマー持って…
    本当に怖い。、

    • 0
    • 18/04/24 20:33:24

    >>113
    あなたにまともじゃない親なんて言われるのも心外だわ。
    道路の意見だけで(笑)

    こんなこと書いたらまたパンダに粘着されるわね。

    • 2
    • 18/04/24 20:33:12

    可哀想に
    本当うるさいのって迷惑

    • 15
    • 18/04/24 20:32:15

    なにこれ?ニュース?ネタ?

    • 0
    • 18/04/24 20:32:14

    こわいねー・・。子供をハンマーで殴るなんて。

    • 1
    • 18/04/24 20:31:11

    >>104前にあった、バーベキューの事件でも思ったんだけど、そんなに危険人物って分かってるなら尚更、気を付けなきゃだよね。
    仕事だから留守にするのは仕方ないとしても施錠をするとかともかく相手を逆撫でないように夜は静かにするとか。まー、危険人物じゃなくても夜は静かにするもんだけどさ。

    • 15
    • 18/04/24 20:30:55

    >>84
    家の前だろうが道路は道路。
    みんながみんな家の前の道路ならOKって考えてたら道路は子供で一杯になるね。まともな親なら道路で子供を遊ばせたりしない。

    • 15
    • 18/04/24 20:30:22

    だいたい賃貸に応ずる人が住んでるよね。
    高ければそれなりの人。安ければ...

    • 4
    • 18/04/24 20:29:52

    >>110
    平和ボケということではないと思うよ。

    • 0
    • 18/04/24 20:29:17

    >>106どんだけ平和ボケしてんだよ

    • 0
    • 18/04/24 20:28:35

    >>93
    ほんとだよねー
    自分のこがやられたこと同じ立場だったら大騒ぎするタイプだと思う

    • 2
    • 18/04/24 20:28:10

    >>105
    いい加減、やめたら?

    • 0
    • 18/04/24 20:27:36

    >>30
    そうなんだ。
    この容疑者は勿論だが、被害児童もその親もかなりヤバイね。

    • 5
    • 18/04/24 20:27:20

    >>103
    リアルにそこまで書くなよー。
    他者が見ることを意識して。

    • 0
    • 18/04/24 20:27:06

    >>102
    あなた容疑者みたいに粘着ね。
    しつこーーーーい

    • 1
    • 18/04/24 20:26:44

    >>101
    相当ヤバキチじいさんだったみたいだよ

    • 0
    • 18/04/24 20:26:08

    >>97
    昔住んでたマンション、隣の夫婦揃って亡くなってても気付かなくて腐り果ててから気づくってパターンがリアルにあった。

    • 1
    • 18/04/24 20:25:04

    >>96
    はいはい。それでいいよ。

    • 0
    • 18/04/24 20:24:52

    容疑者の人柄を聞いたら「小学生にジジイと言われて、誰がジジイだ!と怒るような人でした。」とインタビューで答えてる人いたけど…当たり前でしょ。

    お母さんは仕事とかで留守がちだったのかな。騒音とかにも気付かなかったのかもね。何にしても命が助かって本当に良かった。

    • 5
    • 18/04/24 20:24:41

    >>98
    この人にとっては面白いんじゃない?笑

    • 0
    • 18/04/24 20:23:45

    >>96
    あなたもみっともない

    • 1
    • 98
    • ハムスター
    • 18/04/24 20:23:44

    >>84何がおもしろいの?

    • 2
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ