同じアパートの子供の声がうるさくて部屋に押し入りハンマーで殴打

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/04/24 17:38:24

23日夜、名古屋市で、同じアパートの上の部屋に住む小学生の男の子の頭をハンマーで
殴ってけがをさせたとして殺人未遂の疑いで逮捕された男が「以前から騒ぎ声がうるさかった」
などと供述していることが、警察への取材でわかりました。男は数日前にもどなっていたと
いうことで、警察はさらにいきさつを調べています。

名古屋市中川区のアパートの1階に住む水谷嘉治容疑者(60)は23日夜、2階の部屋に
押し入って小学5年生の10歳の男の子の頭を金属製のハンマーで殴り2週間のけがを
させたとして、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、調べに対して容疑を認め「以前から騒ぎ声がうるさかった。今度こそ
殺そうと思った」と供述しているということです。

調べによりますと、男の子の家族は母親と兄2人で、水谷容疑者は数日前にも「うるさい」と
どなっていたということです。警察はさらにいきさつを調べています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 17:39:47

    怖いので主人が帰ってきたら戸建ての家建てるように頼みます

    • 15
    • 2
    • ライオン
    • 18/04/24 17:39:57

    えー!怪我ですんでよかったね。
    ハンマーでしょ!?

    • 10
    • 3
    • アザラシ
    • 18/04/24 17:40:28

    多分この容疑者が一番うるさかったと思うよ。
    ヒステリック起こしてそうだし。
    うるさいって怒鳴ってる声はほかから聞いたらかなり不快だと思うよ?
    年寄りなら尚更。

    • 15
    • 4
    • ライオン
    • 18/04/24 17:42:08

    精神病か本気でうるさかったかだよね。

    • 18
    • 18/04/24 17:45:23

    この位の年齢で一人暮らしの男って本当かわってるよ。

    • 23
    • 18/04/24 17:47:27

    初老の一人暮らしってよくこういう事件起こすよね

    • 16
    • 7
    • アザラシ
    • 18/04/24 17:54:18

    >>5
    タチが悪くて家族は一緒に住みたくなかったんじゃない?
    私の近所にも居るよ。
    息子に出て行けって言われたからアパート借りてるんだって言ってた。

    • 1
    • 18/04/24 17:56:47

    確かにうるさかったんだろうけど…一度うるさいと思うと、そこに神経が集中しちゃって2倍にも3倍にもうるさく感じてしまうんだよね。だからって金属ハンマーで?怖すぎ。

    • 23
    • 18/04/24 17:56:56

    今ニュース見てるけど動画撮ってる人もなんかなあ…
    マスコミに送るために撮ったのかな。

    • 2
    • 10
    • モルモット
    • 18/04/24 17:57:14

    >>1え、その前に子ども黙らせろよ

    • 20
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/04/24 17:58:08

    ハンマーで殴られた子供はトラウマになるだろうな。
    自分が大人になるとうるさかった子供の頃は忘れる大人が多すぎる。

    • 7
    • 18/04/24 17:58:47

    夜8時に子供だけで留守番させて両親何してたんだよ…

    • 25
    • 18/04/24 17:59:33

    普段からうるさかったんだろ

    • 27
    • 18/04/24 17:59:56

    被害男児もクソジジイって言ってたってね。可哀想だけど悪ガキっぽいね。

    • 37
    • 18/04/24 18:00:50

    煩いクソガキにそれを注意や躾もしないクソ親
    確かに腹立たしい気持ちは分かる

    • 39
    • 18/04/24 18:01:14

    クソガキなんか頃しちゃえば良かったのに

    • 2
    • 18/04/24 18:01:44

    >>9
    あたしも動画撮ると思う。
    なんかの証拠にはなりそう。

    • 1
    • 18/04/24 18:03:35

    シングルだし、男子3人の躾なんか出来なかったんでしょ。我慢の限界だったんだろうけど、殴り殺そうとするのは、おとなげなかった。
    他の方法で何とか出来なかったのかな?

    • 23
    • 18/04/24 18:05:11

    >>12シングル。上に中学生二人いるって

    • 1
    • 18/04/24 18:06:12

    >>11
    この場合で使うなら住宅環境が違うよ。昔は戸建てが当たり前だったんだから家の二階に別の家庭があって子供が騒ぐなんて状況じゃないし。忘れる忘れないの問題だけじゃないよ。

    • 1
    • 18/04/24 18:06:31

    殴っちゃ駄目だけど気持ちは分かる
    うちの上の部屋に、若いご夫婦と2歳くらいのお子さんが入居しているんだけれど、夜中の11時半過ぎても走りまわってうるさいもん

    • 20
    • 18/04/24 18:08:03

    2週間の怪我って大した事ないよね
    殺そうと思ってた割には詰めが甘い

    • 1
    • 18/04/24 18:08:13

    >>14マジかー。じゃあ同情の余地なしだわ。そんなクソガキなら親もクズだろうし本当にうるさかったんだろうな。

    • 16
    • 18/04/24 18:19:51

    また老害が貴重な子どもに迷惑かけたのか

    • 3
    • 18/04/24 18:24:00

    やったことはダメだけどさ、煩いって苦情も事前に言ってたのに反省してなかったんだもんね。。
    親もいなくて、小中学生の男の子3人だけで夜過ごしてたならめっちゃ煩かったろうね。

    • 24
    • 18/04/24 18:25:27

    注意しても聞かないなら殴りたくなる気持ちもわかるわ。クソガキなんだろうね。

    • 30
    • 27
    • モルモット
    • 18/04/24 18:25:45

    五年生で騒がしいのもやばいよね。
    だからってハンマーはダメだけどさ

    • 16
    • 18/04/24 18:27:18

    >>5ヤバイよね
    だいたい酒乱だったりする
    ちゃんとした独り暮らしのオッサン一人しか知らない。

    • 3
    • 18/04/24 18:28:49

    引っ越せば良かったのにね

    • 6
    • 18/04/24 18:30:33

    この児童が道路で遊んでたらオッサンにころすぞって怒鳴られたらしいけど、道路族でもあるんだね。親も注意しないんだろう。どきゅん親子なんだろうな。

    • 33
    • 18/04/24 18:31:51

    なになに?ここはとんでもない人間しか住んでないアパートなの?

    • 7
    • 18/04/24 18:33:35

    >>24
    残念だけどこの子供達は貴重ではないわ。他人にクソジジイとか言っちゃうような子は将来も世の中の役には立たないわ。きちんとまともな人間に育たなければ宝でもなんでもない。このオッサンと同じようなゴミになる可能性高い。

    • 21
    • 18/04/24 18:37:19

    >>21
    足音ってそんなにするものなの?アパート?
    分譲マンションとかでもする?

    • 1
    • 18/04/24 18:39:52

    5年生と中学生がドタバタうるさいって例えばどんな状況?戦いごっこはしないじゃない?

    • 3
    • 18/04/24 18:49:51

    全治2週間ですんでよかったよね。
    傷害じゃなく殺人未遂だし、刑務所で長く静かに暮らせるね~
    子供も子供だし、親も親だけどね…

    • 10
    • 18/04/24 18:52:09

    うちの隣の小6も酷い。隣なのに、鉄筋通して振動と音がすごいの。多分押入れとかソファから跳んでるんだと思う。
    だからそのおたくの下は、人の入れ替わりがすごい早い。

    • 6
    • 18/04/24 18:52:28

    子供不可の物件に住めば良いよ~。

    • 0
    • 18/04/24 18:53:56

    >>33
    住む人が悪いと防音を売りにしている分譲マンションでも、音がしないと勘違いして騒いでた家族がいたよ。

    • 4
    • 18/04/24 18:54:16

    >>21
    昔マンション住んでたけどそんな感じだった。
    子供の声とドタドタ走る音がした。
    こっちは寝てる時間だからTVも付けてないし、音丸聞こえ。
    おまけに父親夜遅く帰ってきてトイレやお風呂の音も聞こえて・・・
    子供3歳くらいだったけどいつまで起きてんだよって思った。

    • 4
    • 18/04/24 18:56:09

    シングルだし引越しは出来ないわ
    でもうるさいと言われたって母親に言ってるはずだから静かにするように言い聞かせなあかんわ

    • 2
    • 41
    • ハムスター
    • 18/04/24 18:57:33

    >>29
    簡単に引っ越せばいいとか言うけど、それこそ引っ越し費用がないとか色々あるんだよ。

    引っ越しできるなら、とっくにしてるでしょう。

    人それぞれ、色々な事情があってそこに住んでいるんだから、お互いを思いやりながら生活しないといけないんだよ。

    • 8
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 19:25:40

    友達が来てた訳でもなくこの歳でそんなに騒ぐかね?精神病の幻聴だったら可哀想

    • 3
    • 18/04/24 19:27:40

    上がうるさい気持ちはわかる。
    私も、いなくなれ!と思ったことは数え切れないくらいある。

    • 4
    • 18/04/24 19:29:21

    家にずっといる年寄りってこうなるらしいよ。
    孫もいないと尚更。

    • 8
    • 18/04/24 19:29:41

    怒鳴られたなら静かにしてればいいのに、変わらず騒いでたんだね。
    躾されないで育てられたのかな?

    • 5
    • 18/04/24 19:29:55

    この人はぶた箱に入るけど
    うるさいのからは解放されるね
    うるさいのは気になり出したらエンドレス
    しばくぞぼけ、から気持ちが高ぶり殺すぞ!ってなる気持ちがわかる。(殺さないけどさ)

    • 5
    • 48
    • コビトカバ
    • 18/04/24 19:30:03

    何この育児しづらい世の中は

    • 4
    • 18/04/24 19:31:32

    >>44
    悪気ないんだけどね。
    子供の足音って響くよね。
    でも、筋力の落ちた年寄りが一番煩いんだよ。意外と。
    アパートはそれ覚悟で済まないとね。
    もちろん、気を付けるのは大前提で。

    • 0
    • 18/04/24 19:31:53

    うるさい子供いる家族は山奥にでも住めばいいのに。

    • 9
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ