ベビーカーに座らせると即泣きます!解決策はありますか?

  • 乳児・幼児
  • ヒツジ
  • 18/04/24 17:14:42

生後7ヵ月で初めてベビーカーを買いました。
マジカルエアープラスという商品です。
お店で試乗した時は、泣かなかったのですが…
購入後、お散歩などで乗せようとすると必ず泣くので、一度も使ってません。

試乗で泣かなかったのは、店内だと緊張していて訳も分からず乗せられて
表情が硬かっただけかと思います…

あやしながら座らせても、数十秒後には泣き出して走らせることすらできず・・・
抱っこにするとすぐ泣き止むので、抱っこ紐でお散歩するしかありません。
現在8ヵ月半ですが、皆さんはどうでしたか?解決策はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/26 17:17:40

    うちも同じの持ってて、やっぱり最初は嫌がったよ。結局しばらくは抱っこ紐のみで、ある時(1歳ぐらい)お店のカートに乗せてみたら嫌がらずに喜んで乗ってくれて、もしかしてベビーカーも乗ってくれるかもと思って乗せてみたら乗ってくれたよー、それからはよく乗ってるよ。しばらくしたらのってくれるかもよ、解決策じゃなくごめんね

    • 0
    • 18/04/25 11:26:56

    >>13慣れだよね。

    • 0
    • 18/04/25 11:26:56

    ベビーカーは、お母さんの顔が見えないから赤ちゃん不安になって泣くのかな?

    • 0
    • 18/04/25 11:24:35

    うちも抱っこ紐にしてた。
    お座りが安定、ハイハイできるようになると抱っこより外の景色が見たくてベビーカー乗るようになるかも。
    うちの子ども二人は1歳すぎてやっとベビーカー乗ってくれたよ。

    • 1
    • 18/04/25 11:18:25

    うちもベビーカーは嫌がる子で1歳でやっと平気に乗ってくれる様になった。
    それまでは抱っこ紐でした。

    • 0
    • 18/04/25 11:04:03

    うちも6ヶ月くらいからベビーカーダメでずっとダッコしていました。
    ベビーカーは荷物おきとなりました。
    気分の問題もあるかもしれませんが1歳くらいでお店のベビーカー?(プラスチックのリクライニングになるタイプ)に乗せたらいい感じでそれからはお店のベビーカーを利用していました。

    • 0
    • 18/04/25 10:58:39

    我が子も同じくらいの月齢の時、ベビーカー泣き叫びダメでした。去年の今頃。

    で、1年近くずっと玄関に置きっぱなしで捨てようか悩んでいて、最近暖かくなってきたので今月(一歳半)何気なく乗せてみたら突然喜んで乗りました!笑

    今じゃ、近所一週じゃ降りたくないと泣く様になりましたが…
    そのまま寝ちゃう時もあれば、タイミングが悪いと15分くらいで降ろして!と泣く時もあるので必ず抱っこ紐は常に完備した状態でお散歩してます!

    時期的なものだと、同じく一歳半前後で乗る様になるかもですね。

    ダメな時は何してもダメなのかな~と。。

    • 0
    • 18/04/25 10:41:53

    うちも対面じゃないベビーカーは泣いたなぁ。前向きのベビーカーなの?

    • 0
    • 18/04/25 10:41:00

    うちも抱っこ紐オンリーから7ヶ月頃にベビーカーにしようとして失敗。諦めてたけど、一歳もすぎるとさすがに抱っこ紐では私が辛くなり、ベビーカーを出したら、しれっと座りました。これで移動はラクだなと本人が理解したのだと思う。

    • 0
    • 24
    • モルモット
    • 18/04/25 10:25:11

    うちはベビーカーのタイヤとか拭いてあるから、家の中で好きなテレビを見せながら乗せて、おやつ食べる→そのまま外に出るってやってたら泣かなくなって、外でもそのまま乗るようになったよ!

    • 0
    • 18/04/25 10:16:11

    泣いたらたまごボーロあげるとかそれぐらいしか無いよね。
    我が子も動いてる時は平気だけど止まると必ず泣くから、電車は絶対抱っこ紐。

    • 0
    • 18/04/25 10:10:59

    成長した証拠なのかも?
    うちの子も昔はされるがままだったのに
    今じゃわがままか抵抗を覚えて店のカートもベビーカーも嫌々って感じ
    抱っこすると泣き止むから抱っこが好きなのかな
    まだ歩いてくれないからずっと抱っこでは厳しすぎる

    • 0
    • 18/04/25 09:41:56

    抱っこひも

    それしかない

    • 1
    • 18/04/25 09:41:07

    だっこ紐で散歩。ベビーカーは荷物置き。

    • 0
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/04/25 09:37:41

    乗らない子は乗らない(笑)
    うちの乗らなかったよ
    解決策とか探すより抱っこ紐のほうが楽だったからそうした
    ベビーカーじゃないとダメ?

    • 0
    • 18/04/25 08:26:35

    部屋に入れて部屋で遊ばせて慣れされる

    • 1
    • 18/04/24 22:39:39

    うちもそうでした。抱っこ紐を始めに使いすぎましたw
    抱っこ紐は私しか使ってなかったので、私がいない状態で主人に数日間ベビーカーで散歩してもらいました。主人が連休の時だったかな。
    始めはギャン泣きでしたが、私がベビーカーに乗せるより泣きませんでした。
    そしたら私=抱っこ紐、主人=ベビーカーになり、一週間後には私=抱っこ紐orベビーカーになってました。
    いずれにしても、かなり一時的だと思います。
    もう暑くなってきたし、抱っこが暑苦しいと思ってくれるかもしれないし(笑)

    • 0
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/04/24 22:31:56

    ベビーカーが嫌ってゆうより、抱っこが好きなんだろうね。
    ベビーカー乗せてるときは、赤ちゃんせんべい持たせるとか?おもちゃ持たせるとか??
    お座りできて、景色が変われば、泣かなくなるかも??

    • 0
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 21:48:18

    うちの上の子もベビーカーやスーパーのカート類に乗せたらギャン泣きしてたけど
    慣らせばそのうち乗ってくれると信じて散歩に連れ出したけどどうあやしても何を試しても周りの人が虐待って思うくらいの泣き方を何十分もされて心折れて、
    抱っこ紐も同様に全力拒否だったから手で抱っこするしかなくて
    そうこうしてたら歩きだしたから結局ベビーカーでまともに移動できた事ないままだよ。
    下の子は最初は泣いたけど数回乗ったら慣れてくれたから生まれ持った性格によるんだろうなって思う。

    • 0
    • 18/04/24 21:40:34

    乗らなくても大丈夫なら無理に乗せる必要ないんじゃないかな。泣いても放って置けば慣れる子もいるけど、ずっと乗らない子もいるよ。うちは、買ったけどベビーカーどうしても嫌がって使わなかったよ。

    • 1
    • 18/04/24 21:06:44

    泣いてもベビーカーに乗せておいたらいいんだよ。泣けばだっこしてもらえると思ってるんだよ。

    • 3
    • 18/04/24 21:05:29

    泣けば抱っこしてもらえるって知恵がついてるんじゃない?
    人がいないところでどんなにギャン泣きしても
    ベビーカーに乗せて動き回ってみるとか

    • 2
    • 18/04/24 20:57:32

    >>10
    は?そのままの意味ですけど?

    • 1
    • 18/04/24 20:21:43

    >>8
    は?なんで

    • 0
    • 9
    • アルパカ
    • 18/04/24 17:52:19

    そりゃ、今までだっこされてたのにいきなりベビーカーに乗れって乗せられても嫌がるよ。
    慣れだよなれ
    これからは、散歩しながら公園にいったりしてベビーカー乗ると楽しいとこに連れていってくれるんだよーみたいな言い聞かせしてみたら?言葉理解してくるしね。

    • 0
    • 18/04/24 17:50:21

    子供が喜ぶようにデコってみては?

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/04/24 17:49:27

    泣いても乗せるとそのうち慣れるよ。どうしてもだめな時もあるけれど。好きそうなオモチャをぶら下げるのも効果があるよ。
    そのうちベビーカーばっかり乗りたがるよ。

    • 1
    • 6
    • アザラシ
    • 18/04/24 17:49:05

    ベビーカーの上とかガードのところにおもちゃつけるのは?

    • 1
    • 18/04/24 17:48:53

    泣いても乗せて慣らせるしかないんじゃない?どうしても乗せたいなら。
    うちの子はチャイルドシート嫌がって泣いて泣かないで乗れるようになってきたの2歳半の最近だよ。

    • 0
    • 18/04/24 17:48:51

    乗らない子は乗らないって言うよね。
    走行中もだめ?うち2人目がベビーカー動かしてると静かだけど止まると泣き出す感じだったから常にユラユラ動かしてたわ。

    • 1
    • 18/04/24 17:48:41

    乗せない。
    そのうち歩くようになって、さらに乗らなくなるかもね。

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • 18/04/24 17:48:24

    乗らない子は何しても乗らないよ。

    • 5
    • 18/04/24 17:47:11

    ベビーカーやスーパーのカートなどはいやがって乗らなかったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ