2歳児との日中の過ごし方

  • 乳児・幼児
  • コビトカバ
  • 18/04/24 10:00:14

何してますか???
あまり1人遊びしてくれず、家事もはかどりません。静かなのはYouTube見せてるときくらいなので、その隙にお風呂洗ったりしますが、ずっと見せておくわけにもいかず、
皆さまどうしてますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/24 10:39:33

    トミカとかお姉ちゃんのシルバニアとかで1人遊びしてるよ。
    YouTube見せた事ない。どうしてもと言う時は、お母さんと一緒とかのDVD見てる。
    あとは私のそばで一緒にお手伝いという名の邪魔をしてます(笑)
    洗濯物を一緒に干したり、掃除機もおもちゃの掃除機で一緒にしたり…
    主さんもお手伝いしてもらったりはどうですか?

    • 0
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/04/24 10:31:08

    私も活動的にならないとだめですね。。
    今は子供、おやつ、私ママスタ。
    気持ち切り替えてがんばります!!!
    皆さまありがとうございました!!
    図書館のDVDは新しい発見です!
    ありがとうございます!!

    • 2
    • 18/04/24 10:30:02

    >>1
    さっさと家事やれよ、婆さん。そのくらいしか使えないんだから。

    • 0
    • 18/04/24 10:25:50

    年パス買って動物園。
    お弁当持って帰りの車で寝るからそのまま布団。その時にご飯支度したり。
    毎日は無理だけどね(笑)
    お風呂掃除は夜にすればOK!
    子どもいて煩わしいものは全部夜にしたら気が楽だよ。

    • 0
    • 18/04/24 10:24:59

    基本的に午前中はひたすらDVD。
    朝子どもが寝てる間に家事終わらせて午前中はゆっくり過ごす(子どもDVD、私ママスタ)。お昼食べて子ども一緒に昼寝して午後から友だちと外遊び。周りがみんな幼稚園だから遊ばせるのは15~17時。

    • 2
    • 18/04/24 10:17:28

    1人目の時はうちもそうだった。
    1人遊びしてくれないから、何やるにも一緒にやったり、家事諦めたりしてた。
    2人目の2歳は1人遊びしてくれる。
    YouTubeは我が家禁止にした。エルサゲートとか怖いし。図書館とかでDVD借りれば?

    • 0
    • 18/04/24 10:15:46

    >>1
    朝四時起きのあのトピの方ですね?笑

    • 1
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/04/24 10:15:41

    おままごとは相手しないと怒るので、私が疲れてしまって。。笑

    • 0
    • 18/04/24 10:14:08

    >>2
    うちもそんな感じ。
    もっと外遊びしたり絵本読んであげなきゃなーと思う。

    • 0
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/04/24 10:12:53

    近くの保育園や、何かイベント探してみます!!ありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • ペンギン
    • 18/04/24 10:11:44

    >>1
    きもっ

    • 1
    • 5
    • パンケーキ
    • 18/04/24 10:09:17

    うちも1人遊びしない。ずっとくっついてくる。
    お手伝いとかいって来るけど全然家事できないしイライラしちゃう。
    主さんの気持ちよくわかるよ。
    私は30分だけ見せてる。
    時間決めれば大丈夫だよ。
    その間にできることをする。
    あとはオモチャ散らかってでも並べておく。
    どれかで遊んでくれるかもしれないからね。

    • 0
    • 4
    • ペンギン
    • 18/04/24 10:06:39

    ブロック、ピタゴラス、おままごとは結構集中して遊んでるよ。

    • 0
    • 18/04/24 10:05:15

    午前中に保育園の園庭解放や公園で遊ばせて帰って昼寝してるときにザザーッと家のことしてる。

    • 1
    • 18/04/24 10:02:55

    うちは2歳半の男の子だけど、車とか電車とか並べたり走らせたりして結構1人で遊ぶから楽ちんだよー。

    • 1
    • 18/04/24 10:01:45

    姑ですが家事は朝早く終わらせておくのよ。
    あと絵本を読んであげること、一方的に見せるのは良くないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ