三人目の出産ってどんなですか?

  • 妊娠・出産
  • 18/04/24 09:29:14

三人目妊娠中です。
1人目出産から5年後に2人目ができて、その子が今一歳半です。
三人目が産まれるのは2人目の出産からちょうど2年たちます。2年しかたってないのにまた出産ってどんなかんじですか?
すぐ産まれてきてしまうのか、不安です。病院まで間に合うのかな?
しかも、毎回切迫早産で入院していました。出産時間も1人目4時間、2人目2時間程でした。
二人目の時なんて、まだまだ余裕で普通に歩いて病院行ったらもう子宮口が7センチひらいていました。そこまで痛くなかったのに。
そんなこともあり今回の出産はとても不安があります。同じような人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/24 10:20:59

    私は、第1子が微弱で大変だった。27時間。
    第2、3子は超スピード出産で陣痛かな?えっもう産まれちゃった!って感じで2時間弱。
    3子から4年開いて4子出産だったけど、多分もっと早く出産するだろうって、誰もが思ってた。陣痛きて入院時には8センチ開いてたから、波にのったらスグだね~って話してた。甘かった。。7時間も掛かった。

    本当、こればっかりは分からないもんだと感じたよ。

    • 0
    • 18/04/24 09:59:49

    うちは、一人目二人目の年齢差が2歳1ヶ月と二人目三人目の差が1歳10ヶ月だけど、二人目が2時間弱で三人目が3時間半だったけど、二人目軽すぎたから三人目が3時間半の安産でもお産が進まなくて辛かったよ。
    二人目スピードすぎて三人目が安産でも出産が辛いっていう人結構いるらしい。

    • 0
    • 18/04/24 09:58:11

    私も主と年の差けっこう同じくらい
    三人目は2200グラムだったから苦しすぎる、痛すぎるってことはなかった

    人工破水してから四時間で産まれた

    • 0
    • 18/04/24 09:57:20

    3人目は驚く程早かった!
    生理痛くらいの痛みから、3時間くらいで激痛。
    慌てて産院向かって到着してから45分くらいで産まれました。
    早めに構えておいた方が良いと思います!

    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • 18/04/24 09:54:33

    切迫の人はお産の進み早いよー。わたしも切迫で入院中に助産師さんに言われた。病院着いて、40分ほどで産まれたよ。
    間違えでもいいから、ちょっと異変を感じたらすぐに来てって言われた。

    • 0
    • 18/04/24 09:52:04

    陣痛って感じてから16分だった

    • 1
    • 18/04/24 09:50:59

    主さんの出産の感じだと気を付けた方がいいね

    三人目はすぐ出てくる気で居て余裕かましてたら一日かかったw

    • 0
    • 18/04/24 09:48:10

    >>2
    私も3人目が一番痛かった。
    助産師さんに言ったら、3人目が一番痛かったってみんな言うよーって言ってた。

    • 1
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 09:43:27

    二歳差で三人産みました。
    夜中から規則的に張っていて、朝ピークに痛くなって病院ついて1時間我慢したらもう産まれてたなあ。上の子たちもいるし、家族がいる時間にお産になるといいね。

    • 0
    • 18/04/24 09:41:07

    3人目が一番時間かかった

    • 0
    • 18/04/24 09:33:59

    痛くなりだしたらすぐ病院行っては?

    私は1人目1時間半で産まれたよ
    あと12時間はかかるね~なんて言われてたけど子宮口すぐ開いた
    でも2人目は7時間かかった
    3人目は3時間半だったけど、1番楽に産めて
    もう出たの?って感じだったよ

    • 0
    • 2
    • シロクマ
    • 18/04/24 09:33:53

    なぜか激痛
    2人目が楽だったから大丈夫だろうと思ってたら一番痛かった
    知り合いも同じこと言うんだよね
    年齢のせいなのかわからないけど気合い入れて頑張って

    • 0
    • 18/04/24 09:31:58

    人それぞれだからなんとも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ