PTA会長って暇なのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 09:16:04

    会長だけでなく役員もだけど、自営の方がやればいいと思う。

    • 0
    • 18/04/24 09:12:06

    暇じゃないと出来ないよね。
    主夫がしてるよ~

    • 0
    • 18/04/24 09:10:07

    例え、自営で会社勤めよりも自由が効くからと引き受けたとしても、「暇だから」と言われるのをかなり嫌うよね。
    昨日役員会で会長キレてたわ(笑)

    • 0
    • 48
    • 都内普通の公立
    • 18/04/24 08:57:57

    うちも3年連続同じおじさんがやってくれてる。
    地主で自営(不動産業)。お金持ちおじさん。
    「貴重な心の綺麗なセレブ様」と陰で言われている。

    • 2
    • 18/04/24 08:56:23

    中学の男性PTAさんは自営業みたい。でも何かしらの小さな集まりには来ないこともあって、それをサポートしてるのはやはり周りのお母さんだわ。

    • 1
    • 18/04/24 08:54:59

    やりたがりか自営が多いんじゃない?うちも自営で学校からじゃなく、知り合いのPTA会長とかから声かけられるらしいよ。仕事に繋がるとか言ってるけどどうなんだかね。

    • 0
    • 18/04/24 08:54:29

    ありがたいことだよ。
    そういう人がいなくて、くじで自分に周ってきた日には私は倒れるよ。

    • 9
    • 18/04/24 08:41:59

    うちの小学校は何期か連続らしい。話ぶりとかからしてすごくやる気がありそうなお父さん。しかし熱血系ではなく、インテリ系で若そう。なんの仕事してる人なのかすっっっごく気になるゲスいけど。

    • 0
    • 43
    • モルモット
    • 18/04/24 08:37:03

    みんなやりたがらないから、一年ごとにかわるよ。

    • 1
    • 18/04/24 08:36:30

    あんたの方が暇人だろ

    • 2
    • 18/04/24 08:36:00

    毎年毎年目立ちたがりやの化粧っ気なしのドがつくブスがなる。

    • 0
    • 18/04/24 08:33:43

    うちの子どもたちが通う小中学校のPTA会長は同じ人がやってて、自営業みたい。
    子ども4人いてかれこれ10年はPTA会長やってるらしくて、ただただすごいなと思う。

    • 1
    • 18/04/24 08:27:45

    地元出身の自営業の人がやるよね

    • 1
    • 18/04/24 08:26:05

    うちの会長は、やりたくて仕方ない人だけがなっているよ。

    • 0
    • 18/04/24 08:21:45

    お寺の副住職さん
    平日は暇そうだもんね。

    • 1
    • 18/04/24 08:20:53

    主には無関係な話だよ。

    • 1
    • 18/04/24 08:20:22

    >>22
    珍しいですよね?
    女の人の方がいいなぁって思います!
    この学校、歴代ずっと男性

    • 0
    • 18/04/24 08:20:12

    自営って結構繋がりあるから話が回ってくるよ。好きな人もいるだろうけど、断れずっていうのもある。

    • 3
    • 18/04/24 08:20:07

    うちの会長は、法人で農業してる人だわ。
    日中会議あったりして時間に融通聞く人じゃないと無理だよね。

    • 0
    • 18/04/24 08:19:53

    どんな理由でもやってくれてありがたいと思ってた。
    そんな風に考えた事なかったな。

    • 8
    • 18/04/24 08:19:49

    ですね。
    うちの地域はそこの資産家自営業の副社長さん。
    そういう地域の顔な人の間を回ってる感じ。
    生徒のお母さん達は結構そこで雇われてる人達が多いから、雇用主が校長から頼まれて会長やってるかな。

    • 1
    • 18/04/24 08:19:20

    どうしても会長と聞くと、
    千葉の殺人おこしたイメージが拭えない

    • 4
    • 18/04/24 08:18:35

    やりたがり目立ちたがりもいる
    でも面倒臭いから有難いよ

    • 3
    • 18/04/24 08:15:32

    うちの地域は大体市役所勤務とかの公務員。

    • 0
    • 18/04/24 08:13:39

    田舎だと市議会議員狙いの人が多いかな。

    それ以外だとお願いされて断られなくてという人が多い。何にしても有難いけどね。

    • 3
    • 18/04/24 08:10:21

    断り切れずにやってる人は気の毒だと思うけど、会長頼まれることをステータスだと思ってる人いるね。
    町内のお祭りとかでよく酔っ払って言ってる。

    うちはいつも頼まれるから!とドヤ顔で。

    • 2
    • 18/04/24 08:10:18

    自営業多いよね。うちの子の学校は今は歯科医院の先生。その前は製造業の社長さん。
    決して暇という理由でやってはいないと思う。なんか繋がりがあるんだろうね。

    • 2
    • 18/04/24 08:05:48

    >>17
    そうそう。
    何日か前から仕事の調節して、なんとか数時間抜けられるようにして、その抜けた分を取り戻さなくてはいけないけど、夜になるから従業員にも頼めないしで一人で朝まで寝ないで仕事してるよ。

    • 1
    • 18/04/24 08:04:41

    主がこの人暇なのかなーって話聞いてるの想像すると笑える(笑)
    考え方ぶっとんどる

    • 3
    • 18/04/24 08:03:08

    >>20
    子供の小学校 PTA会長女の人だよ。

    • 0
    • 18/04/24 08:02:10

    >>16
    好きでやる人もいるけど、殆どは断りきれなくてだよ。
    毎年のようにお願いの電話がある。
    中々引き受けてくれる人がいないと、見つけるまで変われなかったり自分で電話してお願いをしてまわったり。引き受けてからも交代の時も本当に大変。

    • 1
    • 18/04/24 08:01:46

    女の人っている?

    • 0
    • 18/04/24 08:01:35

    PTA会長男の人が代々やってるのが不思議

    • 2
    • 18/04/24 08:00:55

    会長さんは外交の役目でしょ?昼間の会議には来ないなー。
    他の学校との夜の会議とかに出席してくれてる。ありがたいよー、

    • 1
    • 18/04/24 08:00:10

    暇なわけないでしょ。PTAで仕事抜けた日は、あんたが寝てる夜中にその日の分の仕事してるんだよ。

    • 9
    • 18/04/24 07:58:40

    好きでやってるのは間違いない

    • 7
    • 18/04/24 07:58:08

    同じマンションにPTA会長さん居るよ。

    仕事の休みが平日が多いみたい。
    もう3年目くらいだけど、貴重な休みによくやってくれるなと思う。

    • 6
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/04/24 07:55:40

    自営業の社長さんが多いよね
    順番にまわってそう

    • 4
    • 18/04/24 07:55:24

    自営業は会社員以上に忙しいよ。
    ただ時間の都合をつけようと思えば、3時間位抜けたりは出来る。
    その代わり明け方まで仕事をする事になったりするけど。

    • 1
    • 18/04/24 07:55:13

    ボランティアなのに、何年もやってくれるのすごいと思わない?

    • 10
    • 18/04/24 07:54:57

    暇っていうか、好きなんでしょうね。
    本当に嫌ならどんなに暇でもやらないだろうし。

    • 5
    • 18/04/24 07:54:17

    暇っていうより、時間に自由がきくって感じ?
    うちの学校の会長は自営じゃなくても、休み取りやすい人とかそういう人がなってたよ。
    まぁ、会長はほぼ飾りで実際動いてるのは副会長以下で、会長は外に出しても見栄えするような地位とか職業の人がなってたなー。

    • 0
    • 9
    • カンガルー
    • 18/04/24 07:54:13

    好きでやってるからねー

    • 2
    • 18/04/24 07:53:38

    自営は言う程自由に時間は取れないよ。
    大手企業の会社員の方が多いイメージ。休みやすいし。

    • 0
    • 18/04/24 07:53:18

    何代も家族でやってる自営業の人がやってる。地元への貢献って名目でやってる人多いよ。実際は頼まれるから仕方なくって感じなんだろうけど。

    • 3
    • 18/04/24 07:52:44

    暇でも何でもいい。やってくれるだけでありがたいのに良くそんなこと言えるね。

    • 7
    • 18/04/24 07:52:31

    自営業とか公務員とか議院さんとか

    • 2
    • 18/04/24 07:52:08

    ただの役員でもダルいのに

    • 4
    • 3
    • アルパカ
    • 18/04/24 07:51:31

    本人に聞けば?

    • 1
    • 18/04/24 07:51:02

    学校に協力して子供達の為に時間作ってやってくれてるのに、なんで暇って発想になるの?

    • 15
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ