子供が風邪の時何食べさせてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 22:24:28

    いらないって言うなら無理させない。食べたいものをあげる。

    • 0
    • 18/04/23 22:23:10

    すりおろしたリンゴ
    ゼリー
    うどん

    • 0
    • 18/04/23 22:21:35

    お醤油味の卵のおじや
    とても美味しいらしく、主人も他の子も食べたがるので、多目に作ります
    出し汁にご飯を入れ、卵を入れ、お醤油で味付けするだけなんですけどね

    • 0
    • 18/04/23 22:18:46

    うちも食べないわ。
    特に熱がある風邪だとほとんど食べない。
    ゼリー少しくらいしか口にしない。

    • 0
    • 18/04/23 22:17:22

    好き嫌いが多くてゼリーもプリンもアイスもヨーグルトも食べたがらない。
    お粥、おじや、うどんはよく食べます

    • 0
    • 18/04/23 22:16:08

    生姜たっぷりのあんかけうどん。

    でも、基本は食べたがるものをあげるー。仮に吐いちゃっても、よっぽどじゃなければ、これ食べたいって言ったものあげる。

    風邪のときって、アイスとかゼリーとかばっか欲しがるけどね>_<

    • 0
    • 18/04/23 22:16:06

    取り敢えず、具合の悪い時の食事はわがままでも、子供の食べたい物を食べさせる

    • 0
    • 18/04/23 22:16:05

    リンゴ、プリン、ゼリー、うどん、雑炊かな

    • 0
    • 45
    • マスカット
    • 18/04/23 22:14:42

    アイス、ゼリー、ヨーグルト
    ちょっと良くなったらうどんとかおじやかな!

    • 0
    • 44
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 22:14:08

    アイス、ゼリー、プリン

    少し食欲が出てきたら おかゆやうどんかな。

    • 0
    • 18/04/23 22:14:01

    うどんをぶよぶよになるまで煮たやつ。

    • 0
    • 18/04/23 22:13:48

    好きなもの食べたい物!

    • 0
    • 41
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 22:13:26

    ゼリーとかバニラアイス

    • 0
    • 18/04/23 22:12:13

    食べたいっていうものを食べさせてみる。

    • 1
    • 18/04/23 22:08:58

    なぜかコンビニおにぎり食べたがる

    • 0
    • 18/04/23 21:13:51

    冷凍鍋焼きうどんか、卵雑炊。

    • 0
    • 18/04/23 21:12:49

    素うどん、
    かぼちゃ、人参、玉ねぎとかのポタージュ、
    リンゴ、バナナ、メロン、苺、ぶどうとかの果物。
    あとはプリンとかゼリーとかアイスとか。

    • 0
    • 18/04/23 21:00:08

    野菜細かくしていっぱい入れた雑炊かなぁ。
    あとは鍋焼うどんとか、フルーツとか

    • 1
    • 18/04/23 20:58:29

    うどん
    ゼリー
    プリン

    • 1
    • 18/04/23 20:57:49

    ゼリー、アイス、うどんとか。

    • 0
    • 18/04/23 20:56:53

    それぞれ違うけど、下の子は塩おにぎりが一番好んで食べる。
    上の子は納豆を欲しがる
    具合悪い時によくこんなの食べられるよな…って思うけど納豆なんだよ。
    どちらもお粥は嫌い。

    • 0
    • 18/04/23 20:54:22

    >>24
    季節外だと大変だね

    • 0
    • 18/04/23 20:53:27

    茶碗蒸しとかチュルっと食べましたよ。

    • 0
    • 18/04/23 20:36:54

    ゼリーとかプリンとかかなぁ!

    • 0
    • 18/04/23 20:36:20

    うどん、たまご粥、ゼリー、プリン、パン、バナナ、アイスかな。

    • 1
    • 18/04/23 20:35:21

    食べたいと言う物を

    • 2
    • 18/04/23 20:30:19

    アイス、プリン、ゼリー、ヨーグルト、うどん、茶碗蒸し、かな?

    • 1
    • 18/04/23 20:23:02

    すりおろしりんご
    鶏ささみ小さく切って入れた茶碗蒸し
    しらすおかゆとかかな。

    • 0
    • 18/04/23 20:22:38

    ヨーグルト
    食欲がある時は うどん

    • 0
    • 24
    • 赤巻上きまき
    • 18/04/23 20:21:20

    うち、酷い風邪をひくと苺しか食べなくなる。苺に次ぐ苺。何も食べないよりはマシだし体に悪いものでもないから、とりあえず苺をあげてるよ。

    • 3
    • 18/04/23 20:19:31

    すりおろしリンゴをシャーベットにしたり バナナをつぶして バニラアイスに混ぜたり。

    • 1
    • 18/04/23 20:18:21

    風邪の時は子供に限らず大人も、納豆卵粥。
    納豆はひきわりで。
    タンパク質も栄養も摂れるしきっと良さそう

    • 2
    • 18/04/23 20:17:08

    ウィダーインゼリーとか少しでもカロリーとれるやつ
    ゼリーのほかにプリン、バナナ、りんご、みかん、うどん、卵豆腐、茶碗蒸し、雑炊、にゅうめん、豆腐の味噌汁。

    • 3
    • 18/04/23 20:06:27

    油っぽいのは避けてごく普通の食事

    • 0
    • 18/04/23 20:06:26

    おぉ!!!意外とアイスが多くて安心した。アイスとゼリーなら食べてくれる。
    食べてくれるだけマシだよね。

    • 1
    • 18/04/23 20:05:12

    うどんやおそば、果物、アイスはよく食べるかな

    • 0
    • 18/04/23 20:03:34

    アイス
    ゼリー
    レトルトおかゆ
    ポタージュスープ(お手製)

    を食べてくれる事が多いかな。

    • 0
    • 18/04/23 20:02:20

    おかゆ
    ゼリー
    すりりんご

    その時に食べられるものなら何でも

    • 0
    • 18/04/23 20:02:15

    上の子はなぜかジャンクフード食べたがり、お腹ゆるくなければ少し食べさせてた。で、元気になる笑
    真ん中の子と下の子はフルーツかゼリー。

    • 0
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/04/23 20:01:00

    果物と水分補給にポカリにしてた

    • 0
    • 18/04/23 19:59:41

    りんごすり、雪見だいふく 氷砂糖 水飴

    • 0
    • 18/04/23 19:57:45

    食べたくなったら食べさせるよ。
    ムリして食べさせることはない。食べないと元気にならないよ、は正解ではないとおもう。

    うちはそういうときキャラメルを買っておく。
    先生に糖分高くていいっていわれた。

    食べたいっていったらおじやや柔らかいうどん作るよ。

    • 3
    • 18/04/23 19:57:33

    アイスとか、ゼリーとかだけど、うちの子たちは、野菜スープが美味しいというよ

    • 0
    • 18/04/23 19:57:01

    子どもの希望をきく
    だいたい食欲ないときは、ゼリーとかアイスとか食べたがる
    無理に食べさせようとは思わない

    • 1
    • 18/04/23 19:56:38

    うどんかお粥かスポンジケーキみたいなパン。他にゼリーとかアイスも買っておいて、本人が食べたがる物を与える。

    • 0
    • 18/04/23 19:55:02

    うどん
    プリン
    バニラアイス
    ゼリー

    • 0
    • 18/04/23 19:54:58

    意外とレトルトのおかゆとか
    珍しがって食べるよ。

    • 0
    • 18/04/23 19:54:00

    やわらかく煮たうどんかおじやが食べやすいみたいでリクエストされる

    • 0
    • 18/04/23 19:53:16

    素うどん
    プリン
    アイス

    • 1
    • 18/04/23 19:52:53

    食べたいもの聞いて食べさせてるよ。
    雑炊食べたいって言われたら雑炊作るし、ゼリーって言われたらゼリーだけでもいいし。
    食欲ないのに食べさせてたら、胃に負担かかるし消化するのにエネルギー使うから、無理に食べさせなくても大丈夫だよ。減った体重は元気になればすぐ戻る。
    それが一週間とか続いたら話は別だろうけど。

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ