唐揚げを作って、お弁当用に冷凍保存したい

  • 料理・家事
  • ウサギ
  • 18/04/23 18:29:34

弁当作り初心者です。
唐揚げの冷凍って、どの段階ですればいいんですかね?
下味の段階?
粉つけた段階?
出来上がってから?
それともやっぱり最初から当日?

お弁当は幼稚園児ので火曜木曜なので、ストックしたところで使う日はそこまでない感じです。(作ったストックがなくなるまで同じおかずで良いならそれは楽だけど)
となると、たくさん作って保存しても、保存期間が長くなってしまうだろうし賞味期限なんかも気になります。

お弁当をよく作る皆さんは、どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/24 06:15:54

    揚げてから小分けにしてラップに包んでジプロックに入れて冷凍
    朝、オーブントースターで焼く。カリカリで美味しいよ

    • 0
    • 18/04/23 19:14:51

    私は一口サイズに切って冷凍してるだけ。
    お弁当に入れる唐揚げは醤油と酒しか味つけないから、漬けてる間に卵焼きとかおにぎり作っちゃう。

    • 0
    • 18/04/23 19:12:21

    揚げてから冷凍してるよ。朝にレンジでチンしてる。時間あればオーブントースターで軽く焼く。カリカリになるよ

    • 1
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/04/23 18:35:10

    下味の段階で冷凍しておくのが一番美味しい。
    翌日使う分だけ夜に冷蔵庫にうつして、朝 粉つけて揚げる。
    運動会なども前の晩に下味つけて冷蔵庫にいれといて、朝揚げる。
    でも、揚げたあとに冷凍も可能。当日チン。

    • 1
    • 18/04/23 18:33:13

    うちは、しょうが焼き、から揚げ、トンテキは、下味をつけて小袋にしてジップロックに入れては冷凍。
    チキンカツ、トンカツは、衣つけてラップして冷凍。
    前日に冷蔵庫解凍して朝に揚げてます

    • 0
    • 18/04/23 18:33:07

    弁当用なら小さい唐揚げでしょ?朝ちょっと多めの油で揚げ焼きしたらいいじゃん?
    わざわざまずくして入れる意味がないよ

    • 1
    • 18/04/23 18:31:37

    揚げた状態(完成)で冷凍してる。
    でも固くなるので私も知りたい。
    ちなみに当日朝揚げた唐揚げは文句なしで美味しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ