なごみって名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 21:00:36

    喫茶店や居酒屋っぽい

    • 1
    • 18/04/25 20:56:39

    デイサービスなごみ

    • 3
    • 18/04/25 20:49:11

    温泉施設とか和食ファミリーレストラン
    みたいな印象

    • 2
    • 18/04/25 20:24:39

    友達に二人 なごみって付けてる。
    お互いに被らない名前とか言ってたけど身近で被ってて笑った

    • 1
    • 18/04/25 20:14:49

    意味はいいんだろうけど、「ごみ」っていう音が入ってるのが気になる
    よその子がなごみちゃんでもどうも思わないけど、自分の子供には付けないな

    • 5
    • 18/04/25 20:13:14

    うちの地元の日帰り温泉だわ、なごみ

    • 2
    • 18/04/25 20:10:00

    お茶みたい
    ほっこりさんが付けそうな名前

    • 4
    • 18/04/25 20:09:41

    近所の行きつけの居酒屋

    • 3
    • 18/04/25 20:09:34

    私、和と書いてのどか。

    • 0
    • 18/04/25 20:08:48

    知り合いにはいない。

    新婚でしばらく住んでたハイツ、喫茶店、スナック、老人介護施設、マッサージ屋

    私が知ってる「なごみ」と名のつくのは、以上。

    • 3
    • 18/04/25 20:06:36

    なごみの米屋

    • 0
    • 18/04/25 19:59:57

    近所の居酒屋の名前

    • 3
    • 18/04/25 19:59:19

    可愛いと思う

    • 1
    • 18/04/25 19:58:04

    ほっこりネーム(笑)

    • 2
    • 18/04/25 19:53:04

    ごめん
    なまごみに見えた・・・

    • 6
    • 18/04/25 19:49:12

    仕事に行く途中にある看板「老人ホーム なごみ」を思い出す…
    居酒屋とか整体なんかのお店の名前にも多いよね
    だからあんまり人の名前ってイメージがないかも

    • 2
    • 56
    • モルモット
    • 18/04/24 11:51:45

    可愛いと思う。友達にいるよ。かわいいよ!

    • 2
    • 18/04/24 11:50:10

    知人の子が女の子で和(なごみ)ちゃん。
    母親がおっとりした優しい人だから名付けたんだろうなって思う。
    ごみって強調して思った事ないな。

    • 5
    • 18/04/24 11:41:02

    >>35
    どんなでも自分の趣味じゃないと好き勝手なこと言うんだよ。こう言うとこで聞いたら絶対そうなる。隅の隅でツッコミどころを探して突いてくるから。

    • 1
    • 18/04/24 11:38:09

    >>52あっそうか…ゴミ…

    • 3
    • 18/04/24 11:33:52

    友達に女の子で和みちゃん、男の子に和くん(なごむ)がいたけど、ふたりともゆったりほんわかした雰囲気の人だった。ふたりとも、なご、って呼ばれてた。いい名前だと思ったけど、女の子で濁点しかもゴミって入るの気になる

    • 2
    • 18/04/24 02:39:22

    近所に男の子で、なごみ君いた。
    もう大学生くらいの年齢になってると思う。

    最初名前聞いた時、ドン引きしすぎて、
    態度に出てないかな、、と思ってしまったくらい。
    あと、男の子で、あおい君ってなぜ?
    とも思います。

    • 2
    • 18/04/24 02:37:51

    田舎臭い

    • 1
    • 49
    • ハムスター
    • 18/04/24 02:30:20

    デイサービスっぽい(笑)

    • 4
    • 18/04/24 02:29:57

    なごやかとか温厚とか人当たりがいいって意味の名前なら、まどか、しずか、むつみ、あたりの方が好きだな

    • 3
    • 18/04/24 02:27:44

    あだ名がゴミになりそう

    • 3
    • 18/04/24 02:26:18

    グループホームなごみ

    • 4
    • 18/04/24 02:25:25

    スナックなごみ

    • 0
    • 18/04/24 02:24:01

    喫茶なごみ

    • 2
    • 18/04/24 02:22:49

    田舎茶屋なごみ

    • 0
    • 18/04/24 02:22:44

    あまり人の名前っぽくないね

    • 3
    • 18/04/24 01:41:19

    なんだか申し訳ない...ウチの柴犬♀の名前がなごみ。凄く評判いいよ。

    • 0
    • 18/04/24 01:41:13

    実家の近くにあるスーパー銭湯の名前

    • 3
    • 18/04/24 01:32:03

    地元にある居酒屋の名前だ
    和なごみ

    • 3
    • 18/04/24 01:27:06

    他人が付けててもフーンって感じだけど、我が子の名前として考えたらナシだな

    • 2
    • 18/04/24 01:24:59

    創作居酒屋とかマッサージ店みたいな名前だなあと思う

    • 2
    • 18/04/23 20:24:52

    >>16
    ウケる

    • 0
    • 18/04/23 20:22:52

    >>22

    別に変じゃないし可愛いよねー!キラキラじゃないしなんでここまで嫌われるのかわからない
    老人ホームみたいって言う人が多くてびっくりだわ。近くに老人ホームなんかないから老人ホームみたいってのがまず理解できないし。

    • 1
    • 18/04/23 20:16:39

    ブスで我が儘で意地悪でチビの子がなごみちゃん。
    名前も違和感しかないのに何がなごみだよって突っ込みたくなる。

    • 0
    • 18/04/23 20:16:34

    小、中で男子から、ごみと呼ばれていて可哀想だった。

    • 5
    • 18/04/23 20:13:26

    不動産屋だわ

    • 0
    • 18/04/23 20:11:55

    漫画の主人公でいた

    • 1
    • 18/04/23 20:10:48

    近くに「ごみの里」って看板があって、廃棄物処理のなんかかなーと思ってたら、老人ホームだった。
    「な」が劣化でハゲて消えてたから。
    名前には付けたくないよね。いじめられそう

    • 4
    • 18/04/23 19:37:31

    それなら、つぐみちゃんがいい。

    • 3
    • 18/04/23 19:36:34

    老人会のネーミングセンス

    • 3
    • 18/04/23 19:20:21

    私はナシ。
    なごみ、和菓子屋と一緒。

    • 3
    • 18/04/23 19:20:06

    飲み屋しか出てこなかった

    • 2
    • 18/04/23 19:16:42

    可愛い。

    • 3
    • 18/04/23 19:15:09

    老人ホームみたいだし、名前に濁点は嫌だな。女の子なら特に。

    • 3
    • 18/04/23 19:13:37

    なごみ も なごむ も人名としてピンとこなくてなんか変って思っちゃう。
    みんな言ってるけど店名や商品名っぽい。
    我が子にはつけたくないな。

    • 5
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ