ランチをシェアするのが嫌だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/23 07:24:10

    たまたま同じ物注文したら『あーじゃあ私違うのにするわ』って言われてそのあと勝手にシェアされて料理グチャグチャにされた事ある


    • 1
    • 38
    • みーちゃん2
    • 18/04/23 07:13:45

    ガッツリシェアはしないけど、
    手を付ける前に自分のを食べる?って言ったり言われたりはたまにある。テイスティング程度。特に仲良いい人限定かな。

    • 1
    • 18/04/23 07:13:27

    そもそも女子会みたいのが嫌だ。
    パスタやピザ、サラダなんか何個か頼んで、小皿に取り分けて。あのノリがもう嫌。

    パスタもサラダも一皿食べたいんじゃ!

    • 4
    • 36
    • モルモット
    • 18/04/23 06:24:56

    うわ~卑しい人だね!無理無理無理!
    何勝手にシェアするんだよ。勝手に真ん中に痩せるとか頭おかしいね。
    シェアする人に出会った事が無いけどそんな事されたらそいつとは縁切るレベルだわ笑
    安いファミレスとかならまだ許せるけど、お高めのお店でそんな事されたらムカつくね。
    そんなに色々食べたかったら食べ放題に行けばいいのにね。

    • 0
    • 18/04/23 06:12:58

    わかる!シェアしよう~とか言われるけど、まずシェアって言葉が嫌いだし何で交換しなきゃいけないんだよ。あれこれ食べたいなら自分で色々頼めばいいじゃんって思う。イラっとする。

    • 6
    • 18/04/23 05:25:57

    ほんとヤダ。
    デザートのパフェとか、違う味頼んどいて
    自分の食べたスプーンで『一口頂戴』ってスプーンぶっ込まれたら苛つくわ

    • 3
    • 33
    • カンガルー
    • 18/04/23 04:44:01

    >>32
    2個あげるよね

    • 1
    • 18/04/23 04:14:24

    すごく小さいことだけど、この前職場の子とお昼にラーメンを食べに行ったら、その子は餃子セット(餃子6個入780円)私は唐揚げセット(唐揚げ3個入880円)で唐揚げと餃子交換しよう~と言われ1つづつ交換した。
    1個に対しての対価が違うだろ。
    と無性にイラっとした。

    • 7
    • 18/04/23 04:10:17

    そういうの嫌だよね
    友達がいつもシェアしたがる
    潔癖症で取り分けも彼女が仕切ってやる
    それぞれ好きな物頼んでいるのに私が前菜追加しようとすると(もちろん会計は別)なのに嫌な顔をする(貧乏で育ったから追加で注文とかありえないらしい。でもプライドが高いので、私が注文すると、自分も頼まなくちゃという意味不明な人)

    • 0
    • 18/04/23 03:22:11

    シェアするのは嫌ではないけどお箸で直接が嫌だなぁ。相手によるけど。
    特に鍋は嫌。

    • 2
    • 18/04/23 03:09:35

    デザートまでシェアとかお酒の回し飲みとか最悪。

    • 2
    • 18/04/23 03:06:01

    旦那とはあっても友達とはないな~ランチだよね?メインって少量だしさシェアって食べ方するのも疑問だなー

    • 1
    • 18/04/23 03:03:00

    シェアしようって言う人本当に嫌だ...
    イタリアンに入ってからパスタとピザ頼んでシェアしようって言われた時があって、パスタは好きだけどピザはあまり好きじゃないから本当に嫌だった。パスタを腹一杯食べたいんじゃ。

    • 7
    • 18/04/23 02:25:08

    最初からみんなで分けるのを前提でオーダーしたものは良いけど、自分が食べたくてオーダーしたものを欲しがられるのは嫌だよね。
    オーダーした直後に、『あー、私もあれ頼めば良かった。まぁ良いや、◯◯にちょっと分けて貰お♪』とか勝手に貰うつもりになってる人とかムカつく。

    • 7
    • 18/04/23 02:21:44

    絶対嫌
    一口ちょうだいとか言われたらもう食べる気無くす

    • 6
    • 18/04/23 02:17:28

    嫌だよね。貰うのはいいけどあげたくない。全部私んだ。

    • 4
    • 18/04/23 02:16:00

    何人?
    食べる物無くなったんじゃない?
    皆から一口ずつもくれなかった?
    友達関係なら分かるけど、ママ友は嫌だよね。

    • 0
    • 18/04/23 02:02:10

    >>6
    わたしなら「わたしこの状況で何食べればいいかな?わたしピザが食べたいから頼んだんだけどな~」って言うわ。

    • 1
    • 18/04/23 01:53:51

    >>6
    うわ。最悪だね。もう2度と行かなきゃいいよー。
    せっかくのランチが台無し。
    好きなもの食べたいよね。
    私パスタ嫌いだからそれされたら帰りたいわ。

    • 0
    • 18/04/23 01:50:50

    どーして自分が食べたくて頼んだのに、シェアされなきゃなんないの!??
    しかも、高かろうが安かろうが、シェアしといて、会計は、「ソレ」を注文した個別。。

    ケチ臭くてゴメン。。
    たまには、奮発して食べたい物を頼んだのに、シェアされたから、もう絶対にシェアなんかしない、と決めた。

    • 6
    • 19
    • ハムスター
    • 18/04/23 00:53:00

    シェアなんて。大皿を何皿か注文したならわかるけど、ランチセットですよね。
    嫌だ。ザ・女子ってかんじだね。

    • 4
    • 18/04/23 00:45:45

    だからランチなんて行かないよ。飲み会なら参加してるけどね。

    • 2
    • 18/04/23 00:44:20

    ちょっと頂戴、がすごくうざい
    人の頼んだの食べたがる人って何だろ…すごく不思議だわ

    • 18
    • 18/04/23 00:40:16

    シェアしたがる人がいる事に驚愕w

    • 7
    • 18/04/23 00:39:22

    じゃあ言われる前に全部手を付ける

    • 0
    • 18/04/23 00:38:37

    私もシェア嫌い。食べたいもの選んでるのに。私は海老が食べたくてエビクリームパスタ頼んだのに、1人が「みんなで回そう~」とか言い出して、5個入ってた海老が回して帰ってきた時には2個になってた時はイライラした。そのメンバーでは二度とランチ行かなかった。

    • 16
    • 13
    • モルモット
    • 18/04/23 00:37:45

    前に飲み会やった時は飲み物をみんなで回して味見するって感じでした。飲み放題なんだから頼めばいいのに‥とモヤモヤしました。私昔から他人との回し飲み苦手で。まさかランチでもこんななのかとびっくりでした。

    • 3
    • 12
    • モルモット
    • 18/04/23 00:32:46

    >>11とても言える雰囲気ではありませんでした。

    • 0
    • 18/04/23 00:31:06

    私はシェアしない。
    と言えばいい。

    • 1
    • 10
    • モルモット
    • 18/04/23 00:31:05

    >>9リアルにいました。次誘われたら断ります。

    • 0
    • 9
    • ライオン
    • 18/04/23 00:29:18

    シェアって言葉からしてやだ
    リアルにシェアしよとか言う人間いるんだね。

    • 3
    • 8
    • モルモット
    • 18/04/23 00:26:55

    >>5私も嫌です。旦那が卑しい人で私の食べ物をすぐ欲しがって取るので余計に嫌になりました。

    • 1
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/04/23 00:25:25

    子供や旦那とぐらいならいいけど、ママ友とは無理だなー。

    • 2
    • 6
    • モルモット
    • 18/04/23 00:25:12

    >>2イタリアンです。私はピザだったんですが、他はみんなパスタでした。ピザ一切れずつ持っていかれ、なんかイラッとしてしまいました。だったら私もパスタにすれば良かったです。

    • 0
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 00:23:08

    わかる。私自分の食べ物人に取られるとめっちゃ怒る

    • 6
    • 4
    • モルモット
    • 18/04/23 00:22:56

    >>1ママ友です。ちょっと高めのランチに誘われて行って、注文して食事が来たら1人のママがシェアしよー!!ってみんなの皿を中央に勝手に集めて勝手に分けられてしまいました。デザートまで見事に‥

    • 0
    • 18/04/23 00:21:24

    イタリアン?

    • 0
    • 18/04/23 00:21:17

    イタリアン?

    • 0
    • 1
    • アザラシ
    • 18/04/23 00:19:14

    誰と?
    絶対嫌

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ