好きな子いる?って

  • 中学生以上
  • シロクマ
  • 18/04/22 16:09:39

高1の息子が同じクラスの女の子にLINEで聞かれたらしいんだけど、これって息子に興味があったり好意をもってたりするの?それとも単に聞いてみただけ?
付き合うとか恋愛とかまだして欲しくないし、もし好意もたれてたら本当に嫌だ。しかも相手日本人じゃないし。
別に好意がなくても聞いたりしますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/13 17:50:27

    好意がなくても友達から聞き出しをお願いされてる場合もある。

    • 0
    • 18/05/13 06:20:52

    ウチの子、高1女子だけど、
    結構好意を集める方で、
    好きな子いる?って聞かれた後に
    告られたっていうのをよく聞いた。
    (全部振ったらしいけど)
    でも、好きな子いる?って聞いた子の友達が
    好きだった、っていうのもあった。

    • 0
    • 18/04/29 08:11:01

    うちも聞かれてるよ。多分気があるから聞くんじゃない?
    付き合う付き合わないは口出ししないよ。
    妊娠させたり、相手を傷つけたりはしないように性教育はするけど。

    • 0
    • 18/04/24 17:54:51

    >>19

    嫌いですよ。好き嫌いがあることがおかしい?あなたこそおかしいのでは。
    価値観は人それぞれ、親の考え方もそれぞれ。
    恋愛の先に結婚がある場合もありますから。本人だけの問題じゃないので。まだ、たかが高校生の恋愛に結婚はないかもしれないけどね。

    • 3
    • 18/04/24 10:11:29

    >>18
    レス先の人韓国嫌いな人じゃん?なんかおかしい人だよ

    • 0
    • 18
    • プラッシー
    • 18/04/23 19:20:04

    >>16

    はぁ?
    全然反対しない。

    • 1
    • 17
    • カンガルー
    • 18/04/23 17:05:38

    >>11
    問題でしょ笑
    特に女子は。

    • 0
    • 18/04/23 16:34:30

    聞いてきた子の友達が好きで、主さんの息子に聞いてあげた場合もあるよね。
    好きな本人に、好きな子いる?って聞くのすごい勇気がいると思う。本気なら尚更。
    好意を持たれていることはいいんじゃないかな?男子に限ってはモテないより、モテたほうが魅力的に見えるし。
    ただ、私も外国の人との恋愛は高校生では反対する。アイドル的な感じで好き嫌いくらいだったらいいけど。
    日本で産まれて日本で育った子なら反対しないかな。日本のこともまともに分かってないような中途半端な子は許さない。

    • 0
    • 15
    • プラッシー
    • 18/04/23 14:47:56

    韓国人じゃなくて嫌っていうと中国人?

    まぁ実際私でも息子が韓国人の彼女連れてきてもよほど変な子で無い限り反対はしないよ。そんな権利は無いし、私が嫌いなのは韓国芸能であって、別に韓国人じゃないから。

    • 2
    • 18/04/23 07:52:09

    渡辺美奈代みたいな感じ?

    • 0
    • 18/04/23 00:03:47

    >>11韓国ではないのですが、私にとってあまりいいイメージのない国の子だったので、余計に嫌だなと思ってしまいました。

    • 0
    • 18/04/23 00:02:40

    >>10そうですよね、自分でも子離れ出来てないのが嫌です。自分の元に置いておきたいって思ってしまうんですよね。息子は息子の人生があるんですもんね。改めたいです。

    • 0
    • 11
    • プラッシー
    • 18/04/22 22:32:28

    高校にもなって恋愛は駄目、って・・・

    流石に相手が韓国人とかだったら嫌だけど、そうでなければ何が問題なの?

    • 3
    • 18/04/22 22:30:08

    >>9
    その子が息子さんのこと好きだとしたらどうするの?
    その子に敵意剥き出しにするの?

    主さんが考え変わらないならここで相談する意味はないと思う。
    無理やり子離れしろとは言わないけど、息子さんは息子さんだよ。
    主さんとは違う1人の人間。
    頑張って子離れするのも親だと思うよ。

    • 0
    • 9
    • シロクマ
    • 18/04/22 20:14:02

    >>7付き合っちゃダメとは言っていませんが、態度には出てると思います。
    いつならいいのか…正直わかりません。私の気持ちだけで言うなら大学生や社会人になってからがいいです。
    私自身、初めて付き合ったのが大学生の頃だったので高校生はまだ早いイメージがあります。

    • 0
    • 8
    • シロクマ
    • 18/04/22 20:09:56

    >>6娘さんも同じような感じだったんですね。お互いに好きでいいお付き合いできているならいいですね。
    うちは好きでもないのに流されそうで、それも心配です。

    • 0
    • 18/04/22 17:44:01

    まだ恋愛してほしくないって…いつならいいの?まさか、息子さんに「まだ付き合うとかダメよ!」とか言ってないよね?

    • 1
    • 18/04/22 16:27:57

    >>5
    うちは中学生の娘だけど、同じ感じで男の子から好きな子がいるか聞かれたりしたあと、告白されてたよ。やたらとLINE続いてたし、怪しいな~って思ってたら、やっぱりそうだった。
    うちは、お互い好きだったからそのまま付き合ってるけど、息子さん、気になりますね。

    • 1
    • 5
    • シロクマ
    • 18/04/22 16:19:46

    >>1女の子の中で一番LINEのやりとりしてるみたいなんですよね…

    • 0
    • 4
    • シロクマ
    • 18/04/22 16:13:59

    ありがとうございます。残念な母親なのはわかっているんです。子離れ出来ない息子大好き人間なのでまだまだ子どもでいてほしいっていう願望があります。自分勝手なのもわかってます。

    • 0
    • 18/04/22 16:13:50

    >>1
    ごめんなさい。
    ×LINEのやりとりは
    ◯LINEのやりとりが

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/04/22 16:12:04

    残念な母親だな

    • 1
    • 18/04/22 16:12:02

    ほとんどの場合、好意があるからなんじゃない?よくLINEのやりとりはありそうだと可能性は高い気がする。それか、友達から聞いてほしいと言われたか。
    でも、多分前者。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ