中学校の夏服のスラックスを2枚買うと勿体ないかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/03 04:45:36

    >>2
    そうそう。
    部活してるうちの息子は帰宅が夏は20時くらい。
    21時に干しても翌朝には乾いてる。
    雨の日だと一応扇風機あてとくけど。
    カタログに速乾とかのマークついてる分類は、体操服のハーフパンツなみに素早く乾くよね。

    あと、うちの子は取れない謎の汚れを1年の夏につけてきて、そのままよ。ペンキなのかボンドなのか、謎。

    学生服って週一でしか洗わないところがほとんどだし、親も本人もすぐに慣れるよ。
    小学校の私服の時は毎日洗ってただろうから、えーって思うかもだけど。
    大人にとってのコートやジーンズ的な?!

    アンダーシャツや靴下はクッサクサになるけど制服はさほど臭くならないんだよね。
    採寸してたらすぐに買えるし、途中追加購入でもいいと思うよ。

    • 0
    • 18/05/01 18:19:21

    うちは、毎日使うので夏だけ二枚買いました。
    けっこう高いので一年生の間は一枚だけにして、様子見てから買い足しました。
    夏場はけっこう汗かくから洗い替えはあった方がいいかも。

    • 0
    • 18/04/22 11:46:54

    >>1
    うちは逆に2枚を勧められた。
    夏だけね。
    制服で登下校だったから2枚あって便利。
    下の子もいるからお下がりできてる。
    下の子がいないと考えちゃうね。

    • 0
    • 18/04/21 23:01:39

    登下校と式典でしか着ないから一着で十分だったよ
    中高生は身長がグンと伸びる子もいるし、1年生のうちは様子見てみたら?

    • 1
    • 18/04/21 22:59:33

    同じの二枚かった。
    1枚全く使ってないので、友達の弟に譲る。

    • 0
    • 18/04/21 20:46:12

    1枚しか買わなかった。
    夏のがほしいと言われたけど、入学に間に合わないから冬服のみ。
    うちの子の学校は登下校式典しか制服着ないので。3年目だけどきれいです。

    • 1
    • 9
    • シロクマ
    • 18/04/20 15:50:16

    夏服って年間で4ヶ月ぐらいしか着ないから冬服より痛まないし全然きれいだよ。

    • 2
    • 18/04/20 15:20:47

    同じサイズを2枚はもったいないな

    • 1
    • 18/04/20 13:35:35

    ネットで安いの買ったよ。
    うちの子、学校に制服忘れて帰ってくることあったから助かった。
    部活があると体操服で帰ってくるからさ。

    • 0
    • 18/04/20 13:08:37

    >>5
    裾は伸ばせるので長く着れるかなと思いました。来年はわからないですね、たしかに。

    • 0
    • 18/04/20 13:05:38

    >>4
    もう背は伸びない前提なの?
    うちの息子は中学に入って1年間で10cm伸びたよ。

    • 2
    • 18/04/20 13:04:02

    高校も学ランなので3年間しか着れないことはないので悩んでます。
    どうしようw

    • 0
    • 18/04/20 12:57:52

    うちは1枚だったけどそう思うなら買えば?

    • 1
    • 18/04/20 12:57:29

    夜洗えば朝乾くよ。
    それか、安いのをネットで買えば、夏服の標準学生ズボンなら4000円しないで買えるよ。
    うちは夏のズボンはネットで購入。
    サイズ言えば裾上げしてくれるところもあるよ。

    • 3
    • 18/04/20 12:54:30

    2枚買おうとしたら店員に1枚で大丈夫と止められたw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ