家庭訪問何も出さないひと

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/04/20 10:39:02

家庭訪問何も出さないひとなんで?
食べてくれなかったからとかよく聞くけどさ
それは奨め方が悪いんじゃないの?
もっと奨め方ってあると思うし、せんせいの好みリサーチしたりしないの?
我が家は毎年ロールケーキかショートケーキを出します。
一度断られても、どこどこで買ってきたもので美味しくて1度食べて欲しかったのでとか
今話題のお店のとか色々言えば食べてくれるよ。
もちろんコーヒーか紅茶も出すしね。

みんな食べてくれなかったからとか
安いもの出してるんじゃないの!?

食べてもらう努力してます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/21 00:17:32

    >>238
    お子さんと同じかと

    • 0
    • 18/04/20 23:53:54

    お義母さんに聞いたら、ここの地域は玄関先で済ますから特に出さないって言ってたから出さない。
    只、先日に何処か出掛けたら何か美味しそうなお菓子買って学年の先生と食べて下さいと渡した時も有った。又、此の地域特有のあられを煎った時には持って帰って貰った。

    • 1
    • 18/04/20 23:43:53

    一応、お茶とお茶菓子出す。お茶はちょっと口をつけるくらいかな?
    しゃべると喉かわくしね。
    お茶菓子はみんな手をつけないよね。飾りだと思ってるのでわざわざ買わずにあるものを3つくらい菓子皿に盛っとく。
    1年生のときはたまたま頂き物の有名店の焼き菓子を出してたら、めっちゃ美味しいから食べないなら持って帰って~って袋にいれて子どもが先生に持たせてた(笑)
    おばちゃんみたいな息子でちょっと恥ずかしかったよ…。

    • 1
    • 18/04/20 23:37:28

    うちはお断りのプリント入ってたよ

    • 0
    • 18/04/20 23:34:57

    皆どんなお茶菓子用意してるの?

    六花亭のお菓子は駄目かなぁ。

    • 0
    • 18/04/20 23:32:16

    わたしは缶コーヒーとお菓子を袋に入れてお持ちかえりしてもらってます。

    • 0
    • 18/04/20 23:29:42

    田舎だから先生は車で来るし、ぬるくなったら家で冷やして飲めばいいやと思って毎回ペットボトルのお茶

    • 1
    • 18/04/20 23:27:02

    >>237
    新しくきた担任、学級便りの自己紹介でわざわざ好きな食べ物を書いてたよ。

    取り敢えず茶菓子出すけど、食べる人と食べない人がいるよ。
    主さんみたいに努力はしないけどー

    • 0
    • 18/04/20 23:18:38

    >>225
    (笑)
    私が、あなたの家に家庭訪問行きたい
    たれジャンにしてよね(笑)

    • 0
    • 18/04/20 13:58:40

    私が小学生の頃は、母が小包装のお菓子を出して食べなければ持って帰ってもらってました。

    • 0
    • 18/04/20 13:32:34

    >>242
    私もペットボトルいいなと思ったけど、何軒行ったら何本で何kg…とか計算したら申し訳なくて(先生は自転車で来る地域)結局やめてグラスで出してるわ。

    • 0
    • 243
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 13:28:33

    >>232
    リサーチまでしてケーキ出すんだから、お中元お歳暮は当然でしょ。
    うちはお茶だけだから(学校側から断りの手紙有り)そこまでしてないけど。

    必死のパッチでケーキ買って出してるのにお中元しないなんて、先生からしたら変な親と認(略

    • 1
    • 18/04/20 13:26:42

    最近は玄関先でどの先生も帰るので、ペットボトルのお茶渡してます。
    今すぐのめなくても大丈夫だし…たしかママスタで言ってて(それいいな)と思って真似してる(笑)

    • 0
    • 18/04/20 13:19:12

    あなたのとこだけじゃない?田舎?笑
    都会は忙しいよ、先生いい迷惑。

    • 1
    • 18/04/20 13:19:04

    今時家庭訪問ある学校のがめずらしいよ

    • 2
    • 18/04/20 13:18:06

    先生を膀胱炎にさせたり糖尿にさせて殺したいのかなって思った。

    • 1
    • 18/04/20 13:17:06

    主って馬鹿なの?

    • 3
    • 18/04/20 13:16:46

    気持ち悪い~
    先生の好みリサーチだって。笑える!
    ないわー

    • 1
    • 18/04/20 13:12:13

    うちが通ってた小学校では、何もしないでくださいって学校側が連絡してたよ。出してくださっても手をつけませんって。

    • 6
    • 18/04/20 13:11:27

    トイレに行けないし、まだまだ回らないといけないので、みたいな感じで断られるよ。
    努力しないといけないの?

    • 4
    • 18/04/20 12:58:49

    先生、生徒の家で毎回飲み食いしたらトイレ近くなるし時間なくなるし、色々大変じゃん。
    私は、出してもお茶くらい。

    • 5
    • 233

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 12:52:05

    主は御中元や御歳暮も贈ってそう笑

    • 6
    • 18/04/20 12:50:50

    わたしが小学校のとき家庭訪問で母が毎年、長崎のカステラ出してた。6年間たべた先生は居なかった。いつもわたしのオヤツになってたなぁ。

    家庭訪問ってそういうものだと思ってる。食べるか食べないかは問題ではなくて、おもてなし心遣いがあるかどうかじゃない?人柄というか。

    • 2
    • 18/04/20 12:48:17

    >>223
    あなたも主と同じ匂いがするわ。

    • 3
    • 18/04/20 12:46:28

    >>223何こいつ。発達障害の子供と親が悪いかのような言い方すんなよ気分悪い。
    発達障害の学校だからとか嫌な言い方

    • 1
    • 18/04/20 12:44:58

    支援型幼稚園ググったら、知的障害の子が行くんだね。

    • 4
    • 18/04/20 12:44:02

    5年前まで小学校で教師してたけど、幼稚園はそんな手厚くおもてなしされるのだね。

    小学校はいらないよ。
    お茶も出さなくて大丈夫。
    出して頂いたら一口だけ口をつけて帰ってたけど。
    トイレ確保大変だし、お借りする訳にもいかない。
    そもそも目的は家庭環境を見ることだから。

    • 3
    • 18/04/20 12:44:01

    トピ文だけしか読んでないけど家庭訪問って1日10件くらい回ると思うんだけど、余程大食いじゃないとコーヒーやらケーキを毎回食べれないよね。食べて貰う事をメインにしてるの?子供の話をする事がメインじゃないの?

    • 1
    • 18/04/20 12:43:50

    うちは焼き肉よ
    先生の好みに合わせてタレをチョイス!

    • 4
    • 18/04/20 12:43:28

    息子の担任はランナーだからケーキなんて絶対食べないぞ(笑)
    食事制限で体型維持してる教師って多くない?
    暑い日に冷たいお茶位なら飲んでくれそうだけど。

    • 3
    • 223
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 12:42:51

    みなさーん主の子どもは発達障害の子どもが通う家庭訪問は一日に一件の特殊な学校ですよー。だから普通は通じないよー!

    • 7
    • 18/04/20 12:42:18

    一緒にパクパク食べて奨めさせないとね(笑)

    出すのも自由、食べるのも自由
    無理矢理食べてもらおうとはしないでしょ?
    わかりやすくて面白い釣り◎

    • 1
    • 18/04/20 12:42:07

    家庭訪問がない学校でよかったー

    あったとしても出さないけど

    • 0
    • 18/04/20 12:40:45

    >>204
    障害が無いなら、その先生は何なの?知能がボーダー?頭ぶつけて怪我でもしたの?ただの非常識?

    • 2
    • 18/04/20 12:40:14

    トピ文に詳しく書いてよ。普通の公立小中学校の話だと思ったら違うのか。公立小中学校は10分程度で話は手短にと決まってるから出さないのが普通。玄関先で話す家もあるし。

    • 5
    • 18/04/20 12:39:32

    そんなことしに来てるわけじゃないし、次々とお宅回っていかなきゃいけないのにケーキとか食べてる暇ないと思うよ。それよりも早く子供の話しをしなよ。

    • 2
    • 18/04/20 12:39:26

    短時間に何件まわらないといけないか知ってる?(笑)
    おめーのとこでだらだらケーキ食ってる暇ねんだよって陰で言われてそう(笑)

    • 4
    • 18/04/20 12:38:24

    >>215
    うわっ。気持ち悪いね。
    でもその日の体調で食欲ない時だってあるのに。それでもその日の体調をリサーチするのかな。
    そこまでして無理強いする意味はないと思うけど。

    • 2
    • 18/04/20 12:35:18

    >>208
    事前にリサーチしておくらしいよ。

    • 0
    • 18/04/20 12:34:05

    例えて言うなら
    頭に蝶々がとまっている様な人ですね

    • 1
    • 18/04/20 12:33:59

    言い訳必死!(笑)

    • 1
    • 18/04/20 12:33:58

    例えば主は自分が悪阻の時、ケーキとコーヒー出されたらどうする?
    まだ周りには言えない時に。

    • 0
    • 18/04/20 12:33:34

    うちの旦那教員だけど何もいらないって

    • 3
    • 210
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 12:33:06

    >>205はしかは怖くないんだ(笑)夏までに終息してるとは思えない。

    • 3
    • 209
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 12:32:39

    トピ文しか読んでないけど、無理矢理感すごいね…先生も大変だ。

    • 3
    • 18/04/20 12:31:48

    無理に食べさせる必要性ない。
    甘いもの嫌いな人だっているし。
    自律神経の不調で、カフェインの摂取制限控えてる人もいるしさ。
    それって有り難迷惑だよ。

    • 1
    • 18/04/20 12:30:08

    何言っても無駄。話通じません

    • 6
    • 18/04/20 12:29:44

    先生からしたらほんと迷惑な親だね(笑)

    • 5
    • 18/04/20 12:28:37

    >>201
    海外は危ないから行かないの。意識低いのね、あなた。

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ