家庭訪問何も出さないひと

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/04/20 10:39:02

家庭訪問何も出さないひとなんで?
食べてくれなかったからとかよく聞くけどさ
それは奨め方が悪いんじゃないの?
もっと奨め方ってあると思うし、せんせいの好みリサーチしたりしないの?
我が家は毎年ロールケーキかショートケーキを出します。
一度断られても、どこどこで買ってきたもので美味しくて1度食べて欲しかったのでとか
今話題のお店のとか色々言えば食べてくれるよ。
もちろんコーヒーか紅茶も出すしね。

みんな食べてくれなかったからとか
安いもの出してるんじゃないの!?

食べてもらう努力してます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 10:42:07

    >>1うーん、やっぱりスキル足りないんじゃない?

    • 0
    • 18/04/20 10:42:39

    >>2メインはお菓子だからじゃない?どうもてなすかが大切。

    • 0
    • 18/04/20 11:00:18

    我が家が行かせてる幼稚園は支援型幼稚園なの。手厚く家庭訪問もしてくれるから1日につき1軒しか家庭訪問に行かないの。時間も1時間めいいっぱいあるからケーキ等で持てなすんだよ。
    でも食べてくれなかったからとかで出さない人も居てさ。安いお菓子出したか、奨め方全盛のスキルが低いかだね。

    • 0
    • 18/04/20 11:06:02

    >>41
    1クラス園児6人に対して先生4人いるよ。
    家庭訪問は主任先生と担任ひとりがくる。

    • 0
    • 18/04/20 11:10:53

    >>53同じクラスのお母さんでさ、お菓子食べてくれなかったって言ってる人がいてさ
    出したお菓子がショボかったんじゃない?普通1回薦めてダメでも何回も言うよねっていってやった。
    それか安いお菓子だったんじゃない?

    • 0
    • 18/04/20 11:12:40

    何出したかそのママさんに聞いたら
    スーパーの和菓子って言ってた(笑)
    そんなの普通出すか?

    • 0
    • 18/04/20 11:14:30

    >>70言ったよ!!

    • 0
    • 18/04/20 11:19:57

    >>82入ってないって。

    • 0
    • 18/04/20 11:20:23

    >>83もちろん子供の話するよ、

    • 0
    • 18/04/20 11:21:44

    >>77うちの支援型幼稚園のお母さんはみんな何回も薦めるよ!いつもお世話になってるんだから。

    • 0
    • 18/04/20 11:29:48

    あと全くお母さん付き合いをしない人がいるの。
    年度終わりに先生に何かをプレゼントしようってなって手作りボードを作ろうって。なったときに仕事あるからって全く参加しなかった人がいてさ総スカンだった。
    皆が作業してるのに、1人だけお金稼ぎしてずるい!おかしい!ってみんな言ってた。
    仕事なんて後回しだし、そんなに働かなきゃいけないほどお金に困ってんのって話になったよ。
    わたしたちは働かなくても旦那の稼ぎあるし、もしかしたらあのひと、旦那さんリストラされたか、家のローン厳しいか、払えなくてやばいのかってみんな話持ちきりだったよ。
    ありえない。
    仕事なんて。

    • 0
    • 18/04/20 11:32:16

    >>110
    働くってみんなありえないって話してたよ。
    絶対に旦那さんのリストラだろうと話がまとまった。

    • 0
    • 18/04/20 11:45:29

    >>115支援型幼稚園のママさんは働かないのが常識なんだよ。

    • 0
    • 18/04/20 11:47:37

    >>127違う違う。
    働く必要も無いしわたしが働かなくても旦那さんも旦那親も金持ちだからね。
    でもさみんなが制作してる時間くらい休めば?と思わない?協調性よ。
    そんな余裕もないくらい働かなきゃダメなくらい貧乏なんだね!!
    ってことよ。

    • 0
    • 18/04/20 11:48:36

    >>125発達障害だよ。LDHD

    • 0
    • 18/04/20 11:49:35

    >>123うちの支援型幼稚園では先生に体調のことなどもきくよ。

    • 0
    • 18/04/20 12:03:54

    >>160支援型幼稚園では、先生に気に入られることも大切なの。子供の成長が掛かってるから。

    • 0
    • 18/04/20 12:05:09

    >>169こういうお母さんは先生に好かれてる。だからお変わりまでしてもらえるの。

    • 1
    • 18/04/20 12:07:27

    >>154わたしは支援いらないから(笑)
    旦那はお金あるよ。おやもお金もち。だからマイホームは旦那親が全部建ててくれたからローンもないし、毎日優雅だよ。お金に困らないしパートなんかしなくても大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/04/20 12:08:24

    >>174幼稚園の先生も、パートママに旦那さんリストラされたの?だからパートするの?ってね聞いてたよ。

    • 0
    • 18/04/20 12:12:03

    うちは、夏に沖縄旅行行くの。

    • 0
    • 18/04/20 12:12:36

    >>180先生4人いるから4つ作ったよ

    • 0
    • 18/04/20 12:13:26

    >>183お金がないって惨めなんじゃないの?強がっちゃって。

    • 0
    • 18/04/20 12:14:26

    >>182あるわけないじゃん(笑)
    支援型幼稚園でパートしててら、ふつうは
    旦那さんリストラされたのか、家のローン厳しいかって思われるよ。これは常識。

    • 0
    • 18/04/20 12:21:57

    >>188行くとこなくなるよ。障害児なのに。

    • 0
    • 18/04/20 12:27:07

    >>194障害児の親なら当たり前

    • 1
    • 18/04/20 12:28:05

    >>199あるわけないじゃん。

    • 0
    • 18/04/20 12:28:37

    >>201
    海外は危ないから行かないの。意識低いのね、あなた。

    • 0
1件~28件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ