家庭訪問何も出さないひと

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/04/20 10:39:02

家庭訪問何も出さないひとなんで?
食べてくれなかったからとかよく聞くけどさ
それは奨め方が悪いんじゃないの?
もっと奨め方ってあると思うし、せんせいの好みリサーチしたりしないの?
我が家は毎年ロールケーキかショートケーキを出します。
一度断られても、どこどこで買ってきたもので美味しくて1度食べて欲しかったのでとか
今話題のお店のとか色々言えば食べてくれるよ。
もちろんコーヒーか紅茶も出すしね。

みんな食べてくれなかったからとか
安いもの出してるんじゃないの!?

食べてもらう努力してます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 10:40:57

    そこまで食べてもらう必要もないからお茶しか出さない。
    努力とかバカみたい

    • 7
    • 18/04/20 10:41:40

    なんで努力しなきゃならないんだ(笑)

    • 8
    • 18/04/20 10:42:07

    >>1うーん、やっぱりスキル足りないんじゃない?

    • 0
    • 18/04/20 10:42:39

    >>2メインはお菓子だからじゃない?どうもてなすかが大切。

    • 0
    • 18/04/20 10:42:40

    来週月曜日12件回る予定みたいだけど、全部の家庭で何か食べてたら先生大変

    • 26
    • 18/04/20 10:43:18

    >>4家庭訪問のメインはお菓子!!!

    • 4
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/04/20 10:43:24

    家庭訪問なのに、お茶菓子を食べてもらう努力ってwww
    家庭訪問の趣旨を理解してないのね。

    • 25
    • 18/04/20 10:46:01

    学校から、湯茶接待ご遠慮くださいの通達が来るので、出しません。

    • 12
    • 18/04/20 10:47:46

    仮に自分が先生だとして

    児童のご家庭に伺うのに食べ物のことなんて気にしないでしょ?

    綺麗にしてるかとか家庭環境はみるけどね

    • 8
    • 18/04/20 10:48:16

    バカみたい

    • 2
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/04/20 10:48:29

    えー?主ばかなの?そんなんで時間潰したら子どもの話できなくない?
    ママ友とお茶するんじゃないんだからさ

    • 15
    • 18/04/20 10:49:10

    家庭訪問です

    • 8
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/04/20 10:49:47

    そんなにしつこくされたら、食べないわけにはいかないよね。

    • 13
    • 18/04/20 10:50:39

    バカな親っているんだね。先生も大変なわけだ

    • 17
    • 18/04/20 10:51:00

    家庭訪問中のトイレの確保が難しい為、お茶等の心遣いはご遠慮しますと手紙くるよ。
    お茶は状況によりけりで出したりするけど。

    • 3
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 10:52:01

    笑笑面白い

    • 0
    • 18/04/20 10:52:42

    食べないのわかってて出してるよ。
    何件も回らないといけないから毎回食べてたら大変だよね。
    だから帰りに軽くラッピングしておいたお菓子の詰め合わせを持って帰ってもらう。

    • 1
    • 18
    • ハムスター
    • 18/04/20 10:52:53

    母が教師ではないけれど1日に何件もお宅に入って話をしないといけない仕事をしているんだけど、飲食をしたためにトイレの回数は増えるけれど、訪問先でトイレを借りる訳にもいかず、わざわざトイレを探したり、苦手なものを主の様にすすめられて食べないといけない事があるため辛いと言ってました。

    • 17
    • 18/04/20 10:53:11

    食べないもんだと思ってる。
    一応出すけど、形だけ。

    • 4
    • 20
    • 横尾わったーん妄想カレピ照
    • 18/04/20 10:53:40

    出された方も確かに嬉しい気持ちもあるけど食べれるわけないやん。
    昔、ベトナム人の親戚が先生にダンゴゴリ押ししてたわ。

    • 0
    • 18/04/20 10:54:13

    うちは公立だから、賄賂になるのでって断られるよ。

    • 4
    • 18/04/20 10:54:25

    おもてなしの押し付けなんて初めて聞いたよ
    先生可哀想だね

    • 5
    • 18/04/20 10:55:11

    お便りに出さないでって書いてあったから。

    • 3
    • 18/04/20 10:55:16

    禁止されてるから出さないよ。

    • 6
    • 18/04/20 10:55:23

    生クリーム苦手だったら拷問だな。

    • 11
    • 18/04/20 10:56:35

    あのさ、家庭訪問の意味を分かってる?あなたのもてなしスキルをチェックしに来てる訳じゃないんだよ?

    • 8
    • 27
    • コビトカバ
    • 18/04/20 10:58:17

    うちの学校の家庭訪問はまず家の中に入らない。玄関先で5分くらい話して終了だけどな~

    • 5
    • 28
    • モルモット
    • 18/04/20 10:59:01

    お茶さえ出さないよ

    • 10
    • 18/04/20 10:59:41

    私立は茶菓出すのが常識なんだろうね。

    • 0
    • 18/04/20 11:00:04

    出さないし帰りに渡すこともない。これが普通だと思ってた

    • 8
    • 18/04/20 11:00:18

    我が家が行かせてる幼稚園は支援型幼稚園なの。手厚く家庭訪問もしてくれるから1日につき1軒しか家庭訪問に行かないの。時間も1時間めいいっぱいあるからケーキ等で持てなすんだよ。
    でも食べてくれなかったからとかで出さない人も居てさ。安いお菓子出したか、奨め方全盛のスキルが低いかだね。

    • 0
    • 18/04/20 11:00:55

    家庭訪問のお菓子って聞くと先生がおはぎ捨てる漫画を思い出して切ない。

    • 4
    • 18/04/20 11:01:03

    >>29いやうちもご遠慮くださいって事前に言われてるよ

    • 2
    • 18/04/20 11:01:39

    >>31後だしおつーww

    • 6
    • 18/04/20 11:01:42

    >>31 幼稚園の話か

    • 0
    • 18/04/20 11:01:44

    1時間もいたらそりゃもてなすでしょうね。
    うちは問題児もいないし聞くこともあんまりないから、3分くらいで終わるの。

    • 2
    • 18/04/20 11:02:06

    >>31
    ねえ、レス読んでる?
    日本語読むスキルをまず身につけて。

    • 5
    • 18/04/20 11:02:13

    >>31
    へんな幼稚園だな。

    • 4
    • 18/04/20 11:02:32

    >>32貧乏が…

    • 0
    • 18/04/20 11:03:08

    >>31 1日一件ならいいんじゃない?状況があるでしょ
    ただどこどこで買ってきてーとか一度食べてもらいたくてたかは押し付けがましいよ

    • 6
    • 18/04/20 11:03:27

    >>31すごいね。全部補助じゃなくて担任の先生がやるんだよね?一クラス何人いるの?

    • 0
    • 18/04/20 11:04:23

    先生は客じゃないし

    • 1
    • 18/04/20 11:04:45

    >>31
    大体の家庭は15分程度だったりするし、玄関先ですます先生もいるからねー。
    1時間いるんなら最初にそれ書けば良かったのに。

    • 6
    • 18/04/20 11:05:07

    >>39切ない

    • 2
    • 18/04/20 11:05:32

    >>39これは泣けるね。黄昏流星群か人間交差点かな?

    • 3
    • 18/04/20 11:06:02

    >>41
    1クラス園児6人に対して先生4人いるよ。
    家庭訪問は主任先生と担任ひとりがくる。

    • 0
    • 18/04/20 11:06:13

    >>31
    支援型幼稚園って何?学習院とかの事?

    • 2
    • 18/04/20 11:07:04

    いやいや、食べてもらう為に来てもらうわけじゃないからさ。話が出来ればそれで良しだわ。

    • 3
    • 18/04/20 11:07:39

    >>47障害ある子が行くんじゃない?

    • 8
    • 18/04/20 11:07:53

    支援型幼稚園ってあるんだね。

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ