新一年生挨拶しても無視される

  • 小学生
  • さち
  • kmhmJC9BBN
  • 18/04/19 16:47:46

入学して1週間経った娘。

毎朝、登校したら隣の席の女の子の方が先に着いているみたいで

「おはよう。今日もよろしくね」
と言ったら昨日も今日も無視された。だけどね、普通に話す時もあるよ。と言っていました。

(最初の1~2回は相手の女の子はうん!と一言言っていたそうです。)

私は「うーん、何でかな?何かした?まだ学校始まったばかりだし、もしかしたら人見知りなのかもだからあなたはあなたのままいつも通りで大丈夫よ。毎日言ってたら相手の子から言ってくれる日があるかもしれないよ」と言いました。

気にする程でもないですかね?
初めての子供なので小学校と言う未知の世界に入ったばかりなのでですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • イヌ
    • UNFQp8VZWm
    • 18/04/19 18:21:42

    あいさつ下手な私からしたら、今日もよろしくねの返しが悩ましい(笑)
    おはよー!でどうかな?
    主の子は立派に挨拶できてしっかりした子ですね

    • 6
    • 10
    • ゾウ
    • y1AGG7SdCx
    • 18/04/19 18:18:27

    今日もよろしくねって言わなくてもいいんじゃない?
    しっかり挨拶できる子に育っていいと思う。

    • 1
    • 9
    • さち
    • kmhmJC9BBN
    • 18/04/19 18:16:52

    ありがとうございます。

    少し気が楽になりました。

    • 0
    • 8
    • 富士山
    • WbflUH1+1b
    • 18/04/19 17:20:57

    男の子なんかいっぱいあるよ。

    • 0
    • 7
    • リス
    • olVagqt1Qt
    • 18/04/19 17:20:05

    まだ小さいし、気分が乗らなかったりもあるのかな。気にすることはないと思う。

    • 2
    • 6
    • ワシ
    • /4F7NJ2u+L
    • 18/04/19 17:16:32

    返さない子は場面緘黙症なの?

    • 2
    • 5
    • カピバラ
    • KC/ZkROV3c
    • 18/04/19 17:14:47

    そういう子いたよ。
    主さんの対応はベストだと思います。
    幼稚園時代と比べると本当に色んな子がいて、うちの子も相手の子に対して一喜一憂してたけど1年経って受け流す力も付いたかなって思う。

    • 0
    • 4
    • 富士山
    • WbflUH1+1b
    • 18/04/19 17:14:45

    そういう人との交わし方?が、わからなくてスルーしてしまうのかもね
    きにすることないとおもう。

    • 1
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 9Oe5CbpGCK
    • 18/04/19 17:14:31

    「おはようって言ったら おはようって言ってもらいたいよね。」くらいにしとく。

    • 1
    • 2
    • アルパカ
    • WHDHkdfXBK
    • 18/04/19 17:13:15

    ちょっと場面かんもくあるとかかな軽度の

    • 2
    • 1
    • ワシ
    • /4F7NJ2u+L
    • 18/04/19 17:04:23

    なんか気になるよね 幼稚園は気にならなかったのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ